• ベストアンサー

アンドロイドアプリでdropbox内のファイル編集

会社で個人のノートパソコンが使用禁止になったので スマホをPCの代わりに使いたいのですが スマートフォンでアンドロイドのdropboxを開いて PCのようにウィンドウズ7のファイルを開いて 編集 保存できる 使い勝手のよいファイル編集ソフトを教えて下さい 機種はエクスペリアの初代を使っています

• paba
  • お礼率80% (68/84)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

会社で個人のノートパソコンが使用禁止というのは情報セキュリティーの観点からではないのでしょうか?これでdropboxを使うのはいいと思いますがやめておいたほうがいいと思います。 またこのファイルとは何のソフトのファイルかを挙げてもらわないと書きようがないと思います。 ワードやエクセルなどではhttp://androider.jp/a/9409617b4cc7e150/ 単にファイルをwiondosのように表示するならhttp://androider.jp/a/0689e0730ec47f6d/

paba
質問者

補足

すいません詳しく書くと セキュリティーの観点から持ち込みPCが使えなくなりました なので会社支給のPCをみんなが使用することになったのですが こちらは契約会社なので wifiと仕事に必要な個人のPCを持ち込んで2台体制で仕事していたのですが 今度はそれも禁止になりました 残業が多いので帰ってから仕事もできないので スマホを使って通勤時など仕事を減らせたらと考えたので 見られるだけでなくちょっとした編集と保存と同期ができたらと 思いました。 office関係やPDF、CADソフト等使います あとメールに添付されたファイルを保存して書き直す作業などが多いです