• 締切済み

PDFファイルからWordファイルに変える

そのためにAdobeReader(v6)でコピペでワードに貼り付けて一応のことができることがわかりました。しかし各行末にリターンが入り、編集が大変です。また貼り込んだ図形などは出ません。 Adobe V6ではリッチテキストで保存できるそうですが、どの程度もとの形が再現されるのでしょうか。ご存じの方、教えてください。 Adobe V6を買うかどうかで迷っています。

みんなの回答

回答No.1

Acrobat5でもリッチテキストでの保存は出来ますけど、物理的行末で の改行コードは入ってますよ。そもそもIllustratorで開いた時も1行 1オブジェクトになるんだから、原稿作成時にどこまでが論理的な1段 落だったかなんてことは保存してないんじゃないですかねぇ。 PDFに埋まってる画像は、「書き出し…」メニューに「画像を抽出し て保存」ていう項目があって一括で取り出せますから、そっちを期待 して買うってのもアリですね。

tosi2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりAdobeでもA.Readerと同様なのですね。時にはリターンが各行末に入らないこともあって、一体どういう訳だろうと不思議に思っています。PDFファイルへの変換の仕方にもよるのでしょうか。 また図表についてはAdobeは便利なようですね。A.Readerでは一つづつコピペしてゆかねばなりませんので。