• 締切済み

PDFファイルからWordファイルに変える

そのためにAdobeReader(v6)でコピペでワードに貼り付けて一応のことができることがわかりました。しかし各行末にリターンが入り、編集が大変です。また貼り込んだ図形などは出ません。 Adobe V6ではリッチテキストで保存できるそうですが、どの程度もとの形が再現されるのでしょうか。ご存じの方、教えてください。 Adobe V6を買うかどうかで迷っています。

みんなの回答

回答No.1

Acrobat5でもリッチテキストでの保存は出来ますけど、物理的行末で の改行コードは入ってますよ。そもそもIllustratorで開いた時も1行 1オブジェクトになるんだから、原稿作成時にどこまでが論理的な1段 落だったかなんてことは保存してないんじゃないですかねぇ。 PDFに埋まってる画像は、「書き出し…」メニューに「画像を抽出し て保存」ていう項目があって一括で取り出せますから、そっちを期待 して買うってのもアリですね。

tosi2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりAdobeでもA.Readerと同様なのですね。時にはリターンが各行末に入らないこともあって、一体どういう訳だろうと不思議に思っています。PDFファイルへの変換の仕方にもよるのでしょうか。 また図表についてはAdobeは便利なようですね。A.Readerでは一つづつコピペしてゆかねばなりませんので。

関連するQ&A

  • PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教え

    PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教えてください。 Adobe Acrobat 7.0 Standard で読み込んだPDFファイルを「OCRを使用してテキストとして認識」させた後、「名前を付けて保存」「Word文書*.doc」を選択してやってみたのですが、文字化けしたり、一部が縦書きになるなど、もうむちゃくちゃな文書になってしまいます。 どうすれば、うまく変換できるのでしょうか。教えてください。 また、Adobe Acrobat 7.0 Standard で開いたPDFファイルを編集することはできないのでしょうか。 合わせてそれも教えてください。お願いします。

  • 送られてきたPDFファイルをword2007で編集するには

    メールに添付されてきたファイルがPDFファイルでそれを開くときはAdobe Readerで開けました。 次にこのファイルを自分のワードで編集したいのですが、一旦開いたファイルをドキュメントのフォルダに保存しました。 wordを開いて、保存したファイルを開きたいのですがファイルを開くの中にドキュメントファイルにあるこのPDFファイルは表示されません まず、メールに添付されたPDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません どうぞよろしくお願いします。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • 【PDF】これはOCRなのでしょうか?

    エプソンのPX-404A使用です。 雑誌を取り込み、その際PDF化して保存したファイルをAdobe Reader Xで開いたテキスト部分をWordにコピペしたところ、文字化けしているところが多く見られます。 (1)PDF化したファイルからテキスト部分をコピペできるということは、保存の際、OCR化されているのでしょうか?(PX-404Aの取説などではとくにそう説明されていませんが…) (2)そのように文字化けしてしまうので、困っています。どのような対処方法があるでしょうか?

  • PDFファイルの編集

    PDFファイルの編集 PDFファイルに書きこむようなソフトはありますでしょうか? PDFファイルの文章チェックをしていて、 間違いを赤ペンで直すことができるようなソフトを探しています。 いつもはPDFファイルを画面コピーし、エクセルに貼り付け テキストボックスや図形を挿入しますが、 画面コピーした時点で、画像が粗くなってしまいます。 自分なりに 「やさしくPDFへ文字入力 PRO v.6.0」が近いと思い 試してみたら、イメージと違いました。 やはりエクセルの図形挿入できる形で、 PDFの編集をするのが理想です。

  • トラブルでワードファイルが消えた

    ワードで文書を編集中、何かおかしくなりまして、ワードソフトを終了して再度立ち上げて編集しおそうと思ったら、編集中のファイルも消えてしまいました。フォルダにそのファイルが見当たりません。ただ、ファイル編集中に同一フォルダにできる"~....tmp"というファイルはあります。これを使ってもとのファイルが回復できないでしょうか。 当該ファイルがないので”ファイル回復コンバータ”も使えません。 ファイルの中身は殆どがテキストなのでテキストだけでもいいので復旧できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wordの図形の保存

    Webサイトのロゴを作るのにWordの図形を使いたいのですが、Wordで作ったロゴを画像として保存するにはどうすればよいのでしょうか? ペイントにコピペしても、文字だけで図形のほうが消えてしまいます。

  • Word での改行マーク等の関係で

    Windows 98 上で、Word 2000 を使っています。 Word 上に別のところからCopy & Paste したテキストを編集しようとしております。 その際、各行末に下向きの矢印(↓)が表示されているのに気付きました。 これは、どういう意味を持った記号なんでしょうか? Word 上で Enter キーで普通に改行すると、普通の改行マーク(要するに、上から降りてきて左にくるっと向きを変える 矢印)が現れますが、それとは違うものですから、どういうものなのかと思いまして、おたずねする次第です。 いろいろやってみてましたら、シフトキーを押しながら Enter キーを押すと、この形が現れることは分かりました。 一応、Word 2000 の入門書は持ってまして参照もしたんですが、こういった関係の説明は見付けられないでおりまして、 よろしくお願いいたします。

  • ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。

    ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。 エクセル2007作成のシートにあるテキストボックスをコピーしてワード2007に貼付けると図形として取り扱われ、編集ができません。ワード2003では図形にはならず、そのまま使えたのですが、対処を教えてください。

  • ワードからイラストレータへ

    ワードのデータを イラストレータへもってくる 上手な方法はないでしょうか? PDFにして、イラストレータで編集するのでしょうが、 テキストがバラけてしまうので大変です。 コピぺして、編集するのは、クリックの回数が増えて 疲れてしまいます。 せめて、テキストなどバラけない方策はないでしょうか?