• ベストアンサー

警告音 メール到着音が異常に小さい

突然 画面右下の音量のつまみをマックスにしても 警告音やメール到着音が異常に小さくなりました。ハードの問題ではないとおもいますが設定のどこをいじくってなおせばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>画面右下の音量のつまみをマックスにしても 音は出ているようなので、そのつまみの下の「ミュート」にはチェックが 入っていないですよね。(もしはチェックがあればはずしてください) 右下のスピーカマークのアイコンをダブルクリックすると、ボリューム コントロール というウィンドウが開きますが、「WAVE」というところの ボリュームを確認し、下がっていれば上げてみてください。 パソコンの機種によっては本体にボリュームつまみがある場合があります。 確認して、もしあれば上げてください。 また、ノートPCなどではキーボードボリューム調節ができるものもあります。 F1~F10あたりに音量調節のようなマークが付いているキーはありませんか。 もしあれば、左下の「Fn」キーを押しながらそのキーを押すと調節できるかも しれません。

miku_kabirunrun
質問者

お礼

なるほど WAVEの調節でした!!

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

スタート⇒コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイス」のアイコンをクリックして調整してもダメなのですか?

miku_kabirunrun
質問者

お礼

調整しても パソコンのスピーカーが元気がないんですよね 小さい音は出してるんですが