• 締切済み

メール到着お知らせ

WinXP,OfficeXPを使用しております。 以前メールが到着すると右下にメールが到着したというバルーンが出たのですが今は出ません。 どのように設定をしたらば「新着メールがあります」と言うバルーンが出るのですか? 教えてください。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

みんなの回答

• sato-tya
回答No.4

機種は何でしょうか?メーカーによっては着信通知ができる機能を持ったものもあると思うんですが…。 うちの富士通FMV-M7/1007にはワンタッチボタンの設定でできるのですが。

tash
質問者

お礼

satotyaさん 機種は東芝ダイナブックです。 No.3の回答で判りました。 ご協力ありがとうございました。

• kachimi
回答No.3

Outlookだと思いますが・・・ 「ツール」→「オプション」→初期設定タブのメールオプションボタン→メールの詳細オプションボタン→新着メールのデスクトップ通知(既定の受信トレイのみ)を表示するにチェックを付けてください。詳細設定はデスクトップ通知の設定ボタンで可能です。 ただし、バージョンによって違うかも。

tash
質問者

お礼

kachimiさん アウトルックにありました。 使用はアウトルックエクスプレスですがアウトルックの方のメールが到着した時の通知が外れていました。 ありがとうございました。

• ozisan
回答No.2

アウトルックエキスプレス?なら、 ツール、オプション、全般、「メッセージが届いたら、音を鳴らす」にチェックを入れる。 インターネットに接続していないと、効果は無いと思いましたが・・・

tash
質問者

お礼

アウトルックエクスプレスですが、その設定はわかりませんでした。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

yahooメッセンジャーで過去はやっていたのでは。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/guide/basic.html
tash
質問者

補足

yachan4480さん yahooメッセンジャーはなんだか知りません。 しかしながら知らないでやっていたかもしれませんが。 何しろど素人ですから。 よろしくお願いします。