• ベストアンサー

日本のブータンって・・

日本にブータンに似た地域はどこだと思いますか? 秘境で、住民の幸福度が大きい地域です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

なんとなく徳島県上勝町。

その他の回答 (4)

noname#144168
noname#144168
回答No.5

長野県の栄村・秋山郷。 長野県は、ブータンのように高い山々に囲まれていて、農村はブータンに似ていると思います。

topy7014
質問者

お礼

地震被害はどうだったんでしょうか。同じ日に東日本大震災が起こり、情報不足です・・

• uidlr
回答No.4

福井県しかありえないでしょう!

topy7014
質問者

補足

? 原発銀座の福井県とブータンは一致するところがないと思いますが・・

noname#155097
noname#155097
回答No.3

同じく徳島県の上勝町 葉っぱビジネスで老人が元気です。 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2232538/1640674

topy7014
質問者

お礼

わたしも真っ先に徳島県の山中が思い浮かびました。祖谷渓もいいですね。

• gzu03531
回答No.1

単なる推測ですが、 県別ランキング2位の富山で、北アルプス山中のどこか? いや、世界遺産の五箇山なんて、どうなんかな?

topy7014
質問者

お礼

五箇山・・いいですね。 岐阜県のなんとか郷がテーマパークになってるのに比べ、まだひっそり感が残ってますよね・・