• 締切済み

黒っぽいアイロンの跡が!

赤や濃いピンクの洋服(綿)にゆっくりとアイロンをかけると、薄黒いアイロンの跡がつきます。 あれは何でしょう。スチームを使わず、ちょっと湿った物が乾くように掛けるとそうなります。 使っているアイロンは8年物の古い物だから、金属が多少溶けるのでしょうか。 買い替えた方が良いでしょうか。 お答え頂けたら幸いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 温度調節が壊れかかっているのか 低温に出来ないでしょうか? 洋服のタグを見てアイロンOK素材でしょうか?

myangelstones
質問者

お礼

お返事頂き、有難うございます。 綿70~100%の物なので、アイロンが掛けられる物です。アイロンの温度は中温~高温。 中温でもグレーっぽく(高温時よりは薄い)跡がつきます。温度調節は壊れていません。 私も友人も赤っぽい綿の洋服に同じような跡がつくと言ってました。謎です!