• 締切済み

B5ノートパソコンで携帯でインターネット!!

新しくパソコンを購入し携帯でインターネットにつなぎたいと考えてます。 その場合、携帯なのでプロバイダのアクセスポイントは何処でも同じなのでしょうか?またPCカード(?)等が必要だと思うのですが適合、不適合等あるのでしょうか?もし携帯を新しく買い換えたらそのPCカードもかわるのでしょうか?教えて下さい。

• qp-ai
  • お礼率28% (30/104)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

USBを持っているノートだったらUSBで携帯に繋ぐケーブルが出ています。(商品例を参考URLに載せておきます) それ以外の時はPCカードを利用します。 また携帯で繋ぐときはパソコンと同じ近くのアクセスポイントに繋げばいいです。 PHSの場合はPIAFS32K,もしくは64kで対応しているアクセスポイントを選びましょう。 プロバイダによってはドコモ携帯専用アクセスポイント(OCNなど)を持っているところがあります。 プロバイダのホームページのアクセスポイント一覧で確認してください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda00100.htm