• ベストアンサー

落ち込んだ重い気持ちを少しでも紛らわせるには?

身内が余命宣告に似たような事を医師から言われました。 ほかの家族からは前から同じような事を言われましたが 医師から言われると重みが違い過ぎて、気持ちが重いです。 何か少しでもいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変お辛いですね。 でもね、お医者様なんて、最悪の事態を想定したことしかいいません。 余命いくばくもない方が、10年生きるなんてのもありますからね。 という、中途半端な慰めは 余計につらくなりますよね。 受け入れることです。 辛いですが、自分の中で受け入れて咀嚼し自分の身にすることです。

wanaminaamika
質問者

お礼

周りが同じような事言ってたの今気づきました。 受け入れる事が出来ればいいですが・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koume2010
回答No.3

すいません・・・ 再び こういう時はなりふりかまわず生きれる道を探すべきではないですか? 私ならそうします。そしてどうしてもだめだった時受け入れる努力をします

質問者

補足

当人の意識はありますが 体はほとんど動かせず絶食しなければいけない状況です。 今は、この状況を脱することが最優先で 何かを試そうとかそういうことが出来る状況ではありません。

• koume2010
回答No.1

西式健康法の甲田療法という療法があります 本も沢山出ていて関連のお医者さんもあります。 余命宣告受けた方も完治されたりしています。

質問者

お礼

教えてくださって申し訳ありませんが 甲田療法というので直せるものではないと思うので。 食事制限もあるので不可能です。 回答はありがとうございました。