• ベストアンサー

ダイエット

この前、習い事の先生に「痩せたらもっとかわいくなるからやせなさい。」と言われました。 私は今大学生です。高校の時ずっとダイエットしていました。 夕食を減らしたり、カロリーを制限していました。でも2キロくらいしかやせませんでした。 なので、今やせなさいと言われてもやる気が出ません。体質かもしれません。自分のこの体系(ぽっちゃり)を好きになろうとも思いました。 しかし、先生に言われたことは、色々な人に言われるのです。 もう一度頑張るべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

異性の先生からですか? でしたら… 運動してやせましょう! 有酸素運動と無酸素運動を取り入れて みましょう。

noname#165354
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の女性の先生です。 そういえば、男性には言われたことはないです。 そこは重要なのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんで他人に痩せることを強制するのか分からんわ! あなたはあなたのままでいい 自分の体のこと 他人に言われるようなことがあったら これは私の体です あなたの体ではありません  自分がいいと思っているからそれでいいのです と言いなさい それでもぐだぐだいうなら 私が張り飛ばしてあげます

noname#165354
質問者

お礼

ありがとうございます。