• ベストアンサー

Direct3Dのエラーについて

マイクロソフトのプレトリアンガリア戦記というゲームの体験版を、ダウンロードして起動しようとすると、 Direct3D initialization errorというエラーメッセージが出てしまいます。 これはどうゆう事なのでしょうか? 対処法を教えて下さい。 パソコンのスペックは、 富士通BIBLOノート1000L ペンティアム3 1G ビデオ CODEC ディスプレイアダプタ ATI RAGE MOBILITY PCI です。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

プレトリアンガリア戦記の要求グラフィックがVRAM16MB(快適に動作は32MB)以上必要です。一方所持されているPC(FMV-BIBLO NB9/1000Lと判断しました)のVRAMが8MBですのでスペック不足です。 ノートでビデオメモリ関係ですので増設も難しいかと思われますのであきらめた方がよさそうです。

googreen
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 諦めるしかなさそうですね。 判りやすい説明どうも有り難うございました。