• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい有料メールを教えてください

私はyahoo.co.jpのメールをもう10年以上メインで使っています。 プロバイダはここ10年くらいで5回くらい変えてますが、プロバイダのメールは使わなかったので支障はありませんでした(いまもso-netですが使ってません) しかもYahooでオークションをたまに利用するので、プレミアム会員料345円を毎月払っており、私の yahoo mail は実質「無料メール」ではありません。 広告も入らないし、xxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxの部分は自由に変えられるので便利です。 で・す・が、アドレスがyahoo.co.jpだとサイトで登録するときなどにフリーメールとしてはじかれることがあります。これが不便なのです。 そういうときはプロバイダのメールアドレスを使い、それを yahoo mail に転送してますが、プロバイダのメールは基本的に使いたくありません(常に安いのに変えるから) 私の友人もメインで gmail や hotmail を使っている人たちがいますが、同じようなこと言ってました。 ちゃんとしたメールアドレスで、フリーメールアドレスでなくて、一生使えるアドレスってないですかねぇ・・・? 月200~300円くらいならいいかなと思ってるんですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数337
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのままso-netで良いかと。 もし、将来他のプロバイダに乗り換えることがあっても、so-netの契約も残しておいて使えますよ。その時は、so-netの契約コースを[モバイルコース]に変更すればOK。 http://www.so-net.ne.jp/access/dialup/mobile/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

念のため追記。 so-netのメールを、他のプロバイダから利用する方法も紹介しておきますね。 http://www.so-net.ne.jp/option/mail/port587/ (送信の設定のみ変更が必要。受信は変更無しでOK。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!