• ベストアンサー

フレッツスポットのISPについて

今現在、wakwakのISPを使っていて、フレッツスポットを契約しようと考えています。 今自宅のルータに登録しているISP情報と同じものを光ポータブルに登録して接続すると、 どちらかのセッションが切断されてしまうのではないかと疑問に思っています。 WAKWAKのHPには申し込み不要で使えると書いてあるのですが、こういった使い方は可能なのか、疑問に思っています。 使えないのであれば、もうひとつISP契約しないといけないの? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

ご自宅のルータに登録されているのは、PPPoEという方式を使った認証です。フレッツスポットでは、無線LAN経由でのアクセスになるため、PPPoEという方式は利用しません。従って、セッションが切れるという心配はありませんので、ご安心を。

MRYOKOHAMA
質問者

お礼

なるほど、今のISPで利用できるんですね、ありがとうございます。