• ベストアンサー

質問を締め切れと催促する回答者

質問して数時間ほどしか経過していないにもかかわらず締め切れと催促する回答者を見かけます。 何度もしつこく締め切りを催促する回答者は何を思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

それはその方の考えなので、無視して管理に「質問に関係ない回答を書かれた」として通報するしかないです。 そもそも質問の締め切り時期は質問者が決めることで、回答者が催促することではないです。 私も問題が解決したときに締め切る方針で、回答を元に2ヶ月近くいろいろ検討し、解決したので結果報告をして締め切りました。 催促する回答者は、自分の回答がベストでこれ以上はあり得ないと思っているのか、質問すること自体が気にくわないのか??

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Equations
回答No.8

自分が「ベストアンサー」に選ばれたいからであろう。質問の締切タイミングは質問者が決めるべきであり、回答者がどうこう言うべきではない。ましてやわずか数時間しか経っていないのに「早く締め切れ」などもってのほか。

happyinfe
質問者

お礼

noname#144053
noname#144053
回答No.7

簡単に言えば、似たような質問を何度もしつこく繰り返すと、 そういう風に言われるということ。

happyinfe
質問者

お礼

• yama1998
回答No.5

あなたの質問に問題があるからです。 例えばやる気のないお礼が多すぎる、と質問しながらあなたは未だにお礼もせず、締め切らずに放置。 他の質問ではみんなにお礼したかと思えば、全員に回答ありがとうございます、の一言だけ。 やる気のないお礼をしてると自分で言いながら、自分がしてませんか??人がマナー違反してるのに、自分もマナー違反してたら説得力がありませんよね?そのくらい理解できませんか?だから回答者はうざいから締め切れというのでしょう。 他人のことを批判したり文句をしておきながら、自分は棚上げでは誰だって文句は言いたくなりますよ。 あなたの質問やお礼がきちっとして他人のことを攻めるのはわかりますが、完全に矛盾してませんか? 改善策はあなたが模範を見せないと、今後どんな質問してもこういう人は出てくるでしょう。この回答のお礼もどうせ無視か、ありがとうございます、でなくこれについてどう思うのか一度書き込んでほしいものです。それが出来ない、嫌ならこのサイトは利用しないことです。

happyinfe
質問者

お礼

• don9don9
回答No.4

回答者がわざわざ質問者に締め切りを促すのは、質問者に原因がある場合が多いと思います。 ・マルチポストや続きの質問といった「前の質問を締め切ってから次の質問をするのがマナーですよ」という場合 ・ほぼ全ての回答者から苦言を呈されるような非常識な質問に対して回答者がウンザリして「これ以上待っていてもあなたの望む回答は来ませんよ」という場合 などです。 ですから「何を思っているのか?」と言われれば「その質問は問題有りだと思っている」のではないでしょうか。

happyinfe
質問者

お礼

noname#161385
noname#161385
回答No.3

お礼を催促する回答者もいますね。 あとは同時に質問を立てるなと回答してくる人もいました。 ネット上で注意しやすいから偉そうに言ってくるのでしょうね^^; その回答者の価値観が「質問を立てて数時間経ったら締め切るべき」なのでしょう…。

happyinfe
質問者

お礼

• angkor_h
回答No.2

あまり気にしないで「無視」が一番と思います。 気になるならば右下の「通報する」でよいのでは?  質問に無関係の回答以外の投稿と言うことで。

happyinfe
質問者

お礼