• ベストアンサー

寒い質問、回答

うけを狙ったのに、回答者さんからいまいち、しらけた回答ばかり という質問もよくあると思いますが、そしてお礼なし、締め切り というパターンになりやすいと思います。 こういうパターンについてどう思いますか? 質問者、回答者、どちらに否がありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者、回答者・・・どちらにも、 真剣とかの意味じゃなくて頭が固すぎるって人居ますよ。 明らかにゆるい質問だからゆるく答えて欲しいのに・・。 すごい怒られたりとかww 質問者だと、題名はフリーワードな質問っぽいのに、 よく読んだら範囲指定しまくりの謎の質問とか。。。 質問と内容が釣り合ってない人も居ますし、 回答者だと質問の事項を一文づつコピペして、 いちいちあげ足とってきたりとか・・・。 あれは泣きます。鬼畜すぎます。(;_;) うけ狙いの文章には絵文字入れたり、 (←冗談です)とかのカッコが書きを書いたり、 気軽にこたえてください。とか解りやすく表示するといいかもしれません。 文章の程度にもよりますが、 一応は否は質問の程度(どれくらい真剣か解らない)のを書いていたら質問者がある意味悪い。 文章の内容や雰囲気をよく読まずにプリプリして答えちゃったら回答者がある意味悪い。 で、全体をひっくるめて、 こっちがこう悪いのだ!!と言えないと思います。 残念な思いをしてしまったら、 すぐ忘れるに限りますよ。ファイト!!

snsitumon
質問者

お礼

真剣とかの意味じゃなくて頭が固すぎるって人居ますよ。> 同感ですね。 アンケートカテは禁止事項(公序良俗)などに反していなければ おもしろい質問もありだと思いますけどね あげ足をとる回答者の方は結構いますね、間違いを正したいその 心理もわからないではないのですが、やっぱりおもしろくはないです たしかに回答者におもしろい回答を求めるというのもかなり上級者 のやりかたのような気もします。 自分自身つまらない回答してしまったこともありますし…謝 ご意見参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ymt314
回答No.3

うけを狙ったとしても、伝わりにくいことが多いと思いますし、回答する人は親切心で、質問に対して真面目に答えているでしょうから、うけを狙ってしらけるのは仕方がないことだと思います。 親切に回答してくれた回答者さんに対して、お礼なしの締め切りというのはやっぱり失礼だと思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親切に回答してくれた回答者さんに対して、お礼なしの締め切りというのはやっぱり失礼だと思います。>わたしも、そう思います。 多分、質問者さんはバツが悪くなって締め切るのだと思います でも、ポイントくらいつければいいのにと思いますね

• tomy41
回答No.2

質問のセンスが悪いなぁと思います。 特に興味ないです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#56778
noname#56778
回答No.1

わたし個人としては「釣り」とかはどうかと思いますが。 このサイトの趣旨にも反しますし、うけ狙いの質問は慎むべきではないでしょうか。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに釣り質問はしらける感じがしますね、騙されたようで 気分もよくないですね、自分も気をつけるようにしたいです