• 締切済み

ワールドオークションをご存知でしょうか。

ワールドオークションにてついて、情報が知りたいです。 このオークションなのですが、落札後の商品が、すごく安いですよね? 何かカラクリでもあるんでしょうか? また、利用方法などに注意することなどあるんでしょうか? ヤフオクや、楽天とはオークションとは少し違うみたいなので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.4

ペニーオークションで「落札価格」に意味はありません。 「入札回数=運営者の売上」となっているシステムだからです。 定価2万円の商品が500円で落札されていても、1入札75円・1円アップだとすると、その価格に達するまで75x500=37,500円が、運営者に支払われたことになります。 運営者は定価で買って、落札価格の500円で落札者に譲っても、普通のお店以上の利益が出ます。 ペニーオークションの仕組み http://2r.ldblog.jp/archives/4033156.html 2枚目の画像が秀逸ですが、その疑い(落札者は全員サクラ・BOT)を捨てきれないのがペニーオークション。 君子あやうきに近寄らず、がまさに当てはまる、危険なものです。 こんなものはオークションでも何でもなく、ギャンブルです。

tamuraryouko11
質問者

お礼

御回答有難うございました。

• ryo-ching
回答No.2

いわゆるペニーオークションという仕組みです。 詐欺まがいのオークションですので 消費者庁が注意喚起を流したこともあります。 ヤフーオークション等は落札した場合に商品代金を払いますが この手のオークションは入札時にも金額が発生します。 1回の入札につき50円かかった場合は 商品代金と入札回数×50円を支払います。 基本的には落札出来ない仕組みになっており 入札手数料で業者が利益を上げるのでご利用はやめたほうがいいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。

• not_spirit
回答No.1

詐欺サイトなので、やらないほうが懸命です。

質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。