• 締切済み

プライベートアドレスで自宅サーバを公開できるサービスがあるらしいのですが。

プライベートアドレスでも、自宅サーバを公開できるサービスがあるらしいのですが。 有料無料問わず、サービスをしているサイトをご存知の方いますか?

みんなの回答

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 元々プライベートIPしか配布していないプロバイダさんの元で サーバを公開しようというのが無理ではないかと。。。 DNSサーバまではいいですけど、そこからどうやって戻すのか? Pxiでも制御ソフトを入れていたようですし、技術的にちょっと難しそうです。 というかプライベートIPしか配布しないプロバイダならその辺までちゃんと面倒見てくれるのでは? もし面倒見られないと言うならサーバを設置すること自体が許可されていないんじゃないでしょうか。 プライベートIPってことは言うなれば広域に渡るLANってことだと思うので、 設置しても構わないってプロバイダさんであれば、問い合わせてみるのが手っ取り早そうです。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

プライベートIPアドレスだけしかないなら無理です。 グローバルIPアドレスがあれば、固定アドレスでなくてもサーバを公開してドメイン名をつけれるサービスならあります。 DDNSで検索すればたくさん見つかりますから、詳しい説明はそちらをご覧ください。DiCEなどが有名です。

tibesoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 グローバルIPであれば動的・静的かかわらずDDNSなどで公開できるでしょう。 http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/01/25/pxi.htm こういうサービスが他にも無いかなと思い質問しました。 現在ここは新規登録と中止しているので。