• ベストアンサー

PCから異音がする

今年9月に買ったばかりのPCなんですが、 何もしないのに(使用している時はほとんどインターネット接続している時が多い)、 時々カシャ、カシャっという音がDVDドライブあたりでします。 買ったばかりなのでHDDの寿命だとか故障とかは考えにくいと思うのですが、 このまま使用していても問題はないのでしょうか? なんの音かわかる方は教えてください。 PCは東芝dynabookのT551T4CBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DVDドライブが回転している可能性が有ります。パソコンメーカへ相談した方が良いと思います。

st1957
質問者

お礼

確かにディスクを入れた時の音ににてますが、 回転してるような音はしません。 一度聞いてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

ハードディスクが動いている音ではないですか。 それなら正常です。 何もしなくても勝手に動くことはあります。

st1957
質問者

お礼

それならいいのですが、素人なもので、 ハードディスクが動いている音ってはっきりわかりません。 一度パソコンメーカーに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

回答No.2

初期不良という言葉を知らんの