• ベストアンサー

ムーヴ ステラ 新型で値引き

ダイハツ・ムーヴ、スバル・ステラが先日(今月17日)にマイナーチェンジになりました。 軽自動車でもあり、新車で車両本体の値引きはどれぐらい可能なのでしょうか? 信頼できるか怪しい掲示板では、最高で10万円と見ました。(車の知識0) 妥当・相場な値でも構いません。よろしくお願い致します。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10万は下取りかました状態価格では? 軽自動車で10万引くと利益殆ど無い! 従業員価格でも10万値引き無いけどな! 基本的には3~5万目安で交渉が、最適だよ! 後々、アフターサービスも有るから、変な印象もたれられない様にする為にも。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 普通車に比べれば、値引きは厳しい感じですか。勉強になりました。 >基本的には3~5万目安で交渉が、最適だよ! 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#196937
noname#196937
回答No.5

だいたい、車両価格の7パーセントぐらいです。 10万円の値引きは高いグレードのような気がします。(推測) あとは、うまく競合車種を使ったり、時期や販売台数を上げたいとかで、プラスアルファーを望めるかと思います。 値引きを多くしたからといって、今後の対応は変わらないので安心してください。 あの客は値引きを多くさせられた、なんていちいち覚えてないですので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >値引きを多くしたからといって、今後の対応は変わらない 私も、回答者様と同じ考えです。 口コミサイトなどでは、販売後の対応を気にされている方がいましたが・・・。

• rgm79quel
回答No.4

付けまくれば、用品値引きと下取りアップ対応で 本体値引きと全て合計して10万値引き可能かと思います。 本体のみでは限りなくゼロとなるんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下取りなど含めて全体で10万、参考になります。

• BP9outback
回答No.3

12月が 年末決算なので いまから商談して 12月登録で 少し有利な 季節ですが マイナー直後なので 値引かなくても 売れます。 ダイハツは、中古市場で 人気が 高いので あえて大きな値引きもしないメーカーまして ムーブは強気な売りですね。 ディーラーより 民間整備工場で ショールームを持ち 結構な台数売っていそうな個人店の方が 値引き 整備も良いと思いますよ。 最近 スバルも ダイハツ車をOEMで 販売していて 今 ナインティーナインがCMしている 3年間点検無料も 良いのでは?  5年以内に 乗り換えるのなら ダイハツが有利 長く乗るのであれば 下取りも気にしなくて良いと思います。 逆に 古くなれば なるほど ダイハツの整備より スバルの整備の方が 良いと思います。 値引きより 車の性能と 愛着を持って維持出来るかで 選ぶべきでしょう。 値引きは、購入タイミング メーカーが何処までさせるかという 商品価値と 購入者の 商談技量 知識と経験と駆け引き如何です。 誰でも最大値引きを出してくれる者では 有りません ムーブ一本商談では 値引きも押さえられます。 競合車種との 比較検討です 素人さんは 競合車種を出しても 欲しい車を見抜かれます プロの営業マン相手に 如何に 交渉し 値引きを取るかです。 経験を積んで下さい。 経験者から 言うと  1.相場(常識値引き)を知る事 無茶な値引きを 要求しない 2.車について 営業マンより 詳しい事 3.競合他社の 利点欠点を周知している事 商談状況についても 4.営業マンの 特徴を 掴む  5.知ったかぶりををしない 雑誌の情報など はべらかさない 相手はプロ 6.自分の想定する 金額に ならなければ 買わない強い意志!! 一度や二度商談を 断る事も 次会の商談に有利

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様々な情報ありがとうございます。勉強になります。

回答No.2

10万は厳しいと思います。 マイナーチェンジ前のモデルなら可能かもしれませんが・・・ 軽は売れますからね・・・ダイハツは馬鹿みたいな値引きはあまりしてくれません・・・ マイナーチェンジ前を狙うなら在庫あるうちに少しでも早く行きましょう! ちなみに売るときのことも考えたほうがいいです。 スバルは去年から自社で軽自動車つくらなくなりダイハツのOEM車を売っています。ステラとムーヴは同じものですが売るときとなると値段に差がでてくるのでムーヴ買ったほうがいいとおもいます。 スバルの軽は非常に良かったんですけどね・・・(四輪独立サスの軽は他社になかったし、実際の燃費もカタログ値にちかい) ちなみに私なら社外ナビやスピーカーをネットで安く購入し、その取り付けを無料にしてくれと交渉します! ディーラーオプションのナビやスピーカーはショボイうえに高い! これだけで10万以上浮くと思いますよ!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても有益な情報ありがとうございます。 せっかくなので、マイナー後のを検討しています。 ありがとうございました。