日本の刑罰が甘すぎる!犯罪者に対する処罰を厳正化する必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 近年、日本では犯罪が増加しており、特に少年犯罪も深刻な問題となっています。しかし、現行の法律では犯罪者への処罰が甘いとの指摘があります。
  • 死刑制度の廃止論も浮上しており、犯罪者に対する人権の適応を一部除外するべきだとの声もあります。外国人には一部の権利が認められていない現状とも関連しています。
  • しかし、憲法改正や新たな法律の制定は非常に困難であり、議員による力強い支援や積極的な議論が必要です。皆さんの意見や反論も聞きたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は犯罪者に対しての処罰が甘すぎる!

近年、少年犯罪などを含め犯罪が増加している傾向があります。 人を殺したり、強姦したり、盗んだり・・・。 私は日本の法律が根本的に可笑しいと思います。 悪意の殺人犯には死刑確定。執行されるまでは家畜扱い。人権の適応無し。 その他、強姦などの罪を犯した人間にも死刑もしくは無期懲役など・・・・ まずは憲法の改正が必要だと思います。 しかし、憲法の改正を実現するのには非常に厳しい壁があります。理由は略します。 今はありませんが、刑法199条の尊属殺も違憲となり、廃止されましたよね。 このように今の憲法が改正されない限り、日本はダメになると思います。 今では死刑廃止論すらありますよね。 私からすればあり得ません。 確かに死刑に同行する人は目の前でさっきまで生きていた人間が突然死ぬんですから、精神的に辛いと思います。 しかし、厳しい事を言いますがそれが自分で選んだ仕事です。 簡潔に言うと、 私は犯罪者には人権の適応を一部除外するべきだと思います。 現に外国人には選挙権など一部が認められていませんよね。 それとはまた別の話になるわけですが、実際に一部を認めないことは出来るわけですから不可能ではないです。 外国の人も良く日本の法律は緩すぎるなど言っていますし。 私には力が無いので自分で衆議院議員に立候補したりできませんが、(年齢的にも地位的にも) 自分と同じ思想を持つ議員が居れば精一杯応援したいです。 皆さんはどう思いますか。 また、これら思想を実現する方法があれば是非教えてください。 反論がある方も書き込みしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.12

近年、少年犯罪などを含め犯罪が増加している傾向があります。→同感です。 人を殺したり、強姦したり、盗んだり・・・。→平気で再犯も。 私は日本の法律が根本的に可笑しいと思います。→あらゆる法が笊法であることは周知の事実では。 悪意の殺人犯には死刑確定。執行されるまでは家畜扱い。人権の適応無し。→悪意の有無に関わらず、殺人犯は殺されて然るべき。執行されるまでの猶予は与えない。刑罰確定と同時に人権剥奪。 その他、強姦などの罪を犯した人間にも死刑もしくは無期懲役など・・・・→レイプ犯は性器切除。 まずは憲法の改正が必要だと思います。→賛同です。 しかし、憲法の改正を実現するのには非常に厳しい壁があります。理由は略します。→実際に三分の二以上の賛同を得るのは難しいでしょうね。 今はありませんが、刑法199条の尊属殺も違憲となり、廃止されましたよね。→最高裁まで争って違憲判決が出れば廃止になるでしょう。 このように今の憲法が改正されない限り、日本はダメになると思います。→すでに終わっている感を持っています。 今では死刑廃止論すらありますよね。私からすればあり得ません。→現状の死刑の在り方には疑問があります。死刑制度そのものの存廃よりも、現状の制度の在り方を改正すべきです。 確かに死刑に同行する人は目の前でさっきまで生きていた人間が突然死ぬんですから、精神的に辛いと思います。しかし、厳しい事を言いますがそれが自分で選んだ仕事です。→死刑執行人になる為に刑務官になった人はいないでしょう。刑務所は本来更正施設です。更正させ真っ当に生きることを助けるのが刑務官の仕事です。なのに刑場を併設し勤務しているに過ぎない無関係な人間に報復の肩代わりをさせていることが問題では。 簡潔に言うと、私は犯罪者には人権の適応を一部除外するべきだと思います。→犯罪によって人の人権を犯した時点で、その犯罪者は自分の人権を放棄していることを認めればいいだけです。 現に外国人には選挙権など一部が認められていませんよね。それとはまた別の話になるわけですが、実際に一部を認めないことは出来るわけですから不可能ではないです。外国の人も良く日本の法律は緩すぎるなど言っていますし。→外国は外国、日本は日本です。日本の憲法に何ら影響するものではないはずで、あってはならないのがその国家憲法ですから、外国との比較は無意味です。 私には力が無いので自分で衆議院議員に立候補したりできませんが、(年齢的にも地位的にも)自分と同じ思想を持つ議員が居れば精一杯応援したいです。→では力を付けて立候補することを目標にして下さい(年齢が達して社会人としての地位が確立できるまで)。それまでは同じ思想の議員を精一杯応援するばいいでしょう。但し、死刑存置論者の議員が法務大臣に就任しても、その執行の在り方は個人の意思のみで、法を無視して執行されている事実を忘れることなく当てにしないことです。 また、これら思想を実現する方法があれば是非教えてください。→自分の思想を貫くのであれば、自分が行動しなければなりません。力が無いと言い訳して、年齢的にどうの地位的にこうのという逃げの姿勢を正しましょう。

その他の回答 (12)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.13

ワタクシ、約9年前にひき逃げ事故に遭いました。 バイク(250cc)乗ってて・・・・気が付けば救急病院の集中治療室。 点滴が3本刺さってて(両手首・首右側)、心電図のモニター配線つながれてるし、体中包帯まみれ。 怪我は腰椎2箇所・坐骨・左手第三中手骨の計4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、記憶一部喪失etc. 相手は・・・事故より数日後逮捕されましたが・・・・ なんと3日で釈放。逃亡する可能性が無い、と。 行政処分は免許取消2年。 たったコレだけ(素)。 他にも窃盗ととかでも緩すぎますな。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.11

正義感が強いのですね。 気持ちは分かりますが、少し過激すぎやしませんか。 家畜扱いはいけないと思います。 それではどちらが悪人か分かりません。更生できるものもできなくなる 恐れがあると思います。 なんとなくですが、更生と処罰が一緒になってるからややこしくなって いるような気がします。 つまり、5年の刑期が刑務所内で真面目に働いたから3年で出所したり。 更生と罰は別としてもいいように思います。 死刑廃止には自分も反対です。 死刑判決なんてこの国では滅多に下されないでしょう。 それだけのことをやったのですから、のうのうと生きてんじゃねえと思い ます。 個人的に、死刑廃止肯定派がよく言う言葉で最も不快に思うのが 『殺した相手が死ねば殺された人が生き返る訳じゃない』 これ、遺族にとって残酷な言葉だと思います。言っちゃいけないよ。 少なくとも公の場では。自分はそう思います。 自分がもし、遺族の立場でこんな事言われたら、たぶん考えるより先に 手が出ていると思います。 そうなると法的には此方が悪くなるんだろうけど、この辺も何とかなら ないのかなと思います。 自分としては、この場合、殴られる方が悪いのだが。 日本が他の先進国と比べて、一番劣っているというか遅れているのは、 心のケアじゃないでしょうか。日本はそういう分野での専門化が少ない みたいですし。 何にしろ、この国は法律がどうの、他の国の刑罰がどうのというのは、 目に見える表側の事の様に思えます。 犯罪の抑制や更生も含めて、人の心理というものが考えられていなければ 法も刑罰も意味がないと、自分は思います。 先ずは心理学を勉強してみては如何でしょう。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.10

質問者様が言いたい事は漠然とですが判りますよ。 死刑制度を持ちながら実際には、法津通りには実行されない。 犯罪を犯し刑に服した後、出所後更に重罪を犯す、と言う事は実際に有りますからね。 >確かに死刑に同行する人は目の前でさっきまで生きていた人間が突然死ぬんですから、精神的に辛いと思います。  しかし、厳しい事を言いますがそれが自分で選んだ仕事です。 死刑執行に携わる刑務官の事を言われているのだと思います。 仰る通り、自らが選んだ仕事であり嫌なら辞めれば良い。それこそ、誰もなり手が無くなったなら「死刑制度廃止」も加速されるかもしれない。 死刑廃止論者が法務大臣になるべきではないと思うし、現在「死刑」と言う制度が有る以上法に従う冪だと思う。 冤罪を恐れる気持ちは判るが、現行犯逮捕された犯人もその中に含むべきなのだろうか? 加害者が、死刑になっても殺された人間は戻って来ない、悲しみは癒されない等々言われるが、もし自分が犯罪被害者の遺族で有ったと考えた時、加害者がどんな状況であれ生きている事は苦痛に感じると思う。 もし、実際に自分の家族が被害者となり死刑執行ボタン」を押せと言われたら出来ないかもしれない。きっと、他人(刑務官)が押してくれる事を望むずるい人間だと思う。 私には、どんな人間(連続殺人や猟奇殺人等を犯した者)も生きる価値が有るのか判らない。 重犯罪を犯した人間が服役する事で改心し己の所業を悔いた時にその罪を償うと言う事は如何したら出来るのでしょうか? 真面目に刑期をこなす事?被害者の菩提を弔う事?せめて、反省の証として一生涯弔慰金を払い続ける事? 又、真に改心し悔いたとしたなら、生かされている事を苦痛に思うのではないでしょうか? 死刑廃止を論議する時に取り上げられる「終身刑」。果たして一生を拘束して生かされる(「生きる」では無いと思う)事が人道上死刑より残酷では無いのでしょうか? 死刑制度の存続を容認するとしても廃止するとしても又、その他の犯罪に対する量刑にしても時代にそぐわなくなっていると思うので現状のままで良いわけではないと思います。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.9

他の回答者のような論理的な回答は出来ないけど個人的な意見 自分としては 死刑の存在理由が解らない 殺した人が死ねば変わりに殺された人が生き返る訳じゃないし 殺した人が死ねば殺された人は成仏できるとは限らない 殺した人が死ねば遺族が楽になるとは限らない つまりは他人の勝手で死刑をしてる 部外者の私念による死刑 遺族が殺された恨みで遺族を殺した人を殺す ↑これが正しいと思ってる日本がおかしいと思う、自分は。 AさんがBさん、Cさん、Dさん、Eさんを殺しました というニュースが流れました そのニュースを見た人が 「あぁ、こいつは死刑でいいや」 などと思う →人殺し 自分の手で殺さなければ、罪にならなければ人殺しじゃない訳じゃない 見殺しも部類としては人殺し 自殺に追い込んだら人殺し だけど誰かが直接手を出した訳じゃないから罪じゃない 人を殺したら死刑は当たり前 ↑この基準が間違っている 人が古来からそうしてきたからそれが基準とは限らない そしたら 遺族を殺されたから恨みで殺す も当たり前の事って事になる かといってどういう基準が正しいのかは自分も解らない だけど、間違っている それだけははっきりする まぁ、質問者様が言うように上記の自分の意見を基準として訴えるには壁が有りますからね 思ってても訴えられない。 もしかしたら死刑になる人を黙って見過ごしたり 死刑だ死刑だ言ってる人に何も言わないで黙ってる 自分も人殺しなのかもしれませんね。 もしここまで読んで頂けたならありがとうございます もし、この文を読んで自分に不信感等を抱かせてしまったなら謝ります 自分としては全世界の人、一人一人の命を大切にしたいんですよね。 善も悪も ただその思いが強いだけの気違いだと思って忘れて下さい 長々と失礼しました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

>皆さんはどう思いますか。 『日本は』死刑が残っている分、厳しい部類だと思っています。 >また、これら思想を実現する方法があれば是非教えてください。 一番の近道は政治家になることでしょう。 年齢は10年も待てば達するでしょうし、その年齢で10年後も地位が変わらないつもりなら生き方の問題を感じます。 ネットで立派なことを言っているつもり。では何も変えられません。 >反論がある方も書き込みしてください。 他人の心の中に悪意が有ったか無かったか100%間違いなく判断できる人はいるのでしょうか? 「脅かしてやろう」と悪意があってふざけた結果、相手を殺せば死刑? 「過去に100回以上経験した簡単な手術だからさっさと済まそう」と医療従事者としては悪い意思で執刀した結果、患者が死ねば死刑? 「殺人を犯した上に逃げるとはとんでもない。少し痛い目にあわせてやる」と悪意を持った逮捕時に殺人犯を殺した警察官も死刑? 「安い材料で手間かけず金を沢山儲けてやろう」と悪意を持って客を食中毒で殺してしまった食堂の経営者は死刑? 「勝負は決まっていて相手はスタンディングダウン状態だが試合前の態度が気に入らなかったから一発余分に殴っておこう」と悪意の最後の一発で相手を殺したボクシング選手は死刑? 100の殺人事件があれば100の背景が有ります。 強姦=死刑 これを単純に決めるとM国における「殺したい相手がいれば相手のバッグに麻薬を入れて通報すればいい」という安全な殺人事件が多発するでしょう。 麻薬を手に入れるよりお金で身体を売った後に告訴してくれる女性を探すほうがはるかに簡単ですから。 反論ではなく『穴だらけ』と私は感じました。

noname#161304
noname#161304
回答No.7

性関係の犯罪者はまたやります。 日本は先進国の中で一番対応が遅いとまで言う人もいます。 少年法は超時代遅れって感じます。 いじめで自殺…暴行殺人じゃないですか? 大人と同じに容疑者として晒すのがだめなら、親を罰してやればいいと思います。 死刑がだめなら、目には目ををしてやればいいと思います。 犯罪者に人権なんて適応しちゃいけないと思います。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

たしかに突っ込みどころ満載の質問だけど、気持ちはわかる。 というのも、やはり『被害者(御家族含む)』の心情を考えれば、たった数年、自由を奪ったところで罰になんてなるのか、おおいに疑問。 その立場になったら、被害者立ち会いの『拷問』があってもいいと思う。 殺人事件なら、絶対に殺された人間は帰ってこないんだから、せめて犯人の苦しむ姿を見たいっていうのは極当然だろうし。 復讐で何も生まれないし、何も解決しないけど、せめて少しでも被害者の気持ちがおさまるなら、やはり『拷問』もありだと思う。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

裁判でも判決は甘いとおもいますし、再犯率も高いと思います。 憲法の見直しは必要だと思います。

  • koume2010
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

私は悪者を排除する意識より やはり育てる意識をもってほしいです そして自分が何故 罪を犯したか   被害者にどれだけのことしてしまったのか ちゃんと専門家と共に向き合うべきです。 死刑にしたから終わりでわないし 刑務所でたからおわりではないと思います

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

私は「日本の法律は緩すぎるなど言ってい」る「外国の人」の意見を目にしたことがありません。私が見聞きしてきた外国人の意見は、「今どき、死刑制度がある先進国は日本くらいだ」とか「日本の刑務所の待遇や尋問の仕方はあまりに非人道的だし、可視化もされていないので、外国人犯罪者を日本側に渡すのはいかがなものか」とか「母国の調子で日本で大麻に手を出したらとんでもないことになるぞ」などです。それに対して賛否をここで言う気はありません。 また、その他、データ的になことに関しては資料を示していただいていないので何とも言えませんが、厳しさはさておき、囚人を社会に返すのならば、社会復帰の道をもっと開かないと再犯はまぬがれないとは思います。とはいえ、社会復帰の道を開くのは、そう簡単ではないとは思いますが。

関連するQ&A

  • 凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化

    俺も含み多分、みなさんも、多くの凶悪犯罪に 巻き込まれていない普通に生活をおくれている ものが、凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化を 望んでいる。 (日本:死刑制度賛否89%が賛成) 死刑を反対している方々の中にある意見で 凶悪犯罪者の人権を唄い更生の道を模索する 声も有る様だが、死刑制度に賛同する多くの ものは、死刑に対して罰の意識が高い。 極論を言えば、害動植物の駆除と同じ。 危険な輩は、抹殺しなければならない。 人権を犯した凶悪犯罪者の人権を守るのか? 小鹿がライオンに食われても親鹿は仇討しようなんて 考えない考え及ばない。ただ自然の摂理に従うだけ 動物的思考 人権を犯した凶悪犯罪者へ究極の罰を与えるか? 多くの者は、愛する者へ万が一、被害が有ったと 仮定したならば、死刑以外の罰を考える余地には 至らない。普通の人間的反応だと思う。 人間は、感情の動物、更に団体生活・社会生活を 取り、文化的に暮らすシステムを選択した。 死刑廃止を唄われる方々は、その方々だけの社会を 今の社会地域以外で構築すればエエねん! そこで質問ですが、みなさんは 凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化どう思いますか?

  • 人権と犯罪

    日本国憲法により、自由と人権は保障されます。しかし、犯罪を犯した場合は、自由は一旦担保され、拘束を強いられます。と、ここまでは法治国家として当然の行為であり容易にその制度は理解できますし、今後もこの部分が大幅に改正されることはないと思いますが、一定ラインを超えた場合、その者の人権は天寿をまっとうすることなく剥奪される事となります。すなわち死刑です。 何度か別カテで死刑の是非のような質問をしましたが、廃止理由としては「冤罪の危険性」と「人権問題」に2分されています。「冤罪」に関しては「絶対悪」と断じて問題ないと思われるので、それについての意見は割愛しますが「人権」について今ひとつわからないので質問させていただきます。 死刑廃止論者の言われる人権とはおそらく「どういった法制度の国に生まれたか」といった、運命もしくは流動的なものではなく、「生まれながらに持ち備えた普遍的な人権」を対象にされていると想像するに、その人権は一切ゆるぎなく、保障するべきものなのでしょうか? 殺人の被害者の人権を100%身勝手に剥奪し、直属の遺族の人権を踏みにじり>親戚の>友人の>職場、学校関係>・・・×何人となった場合、数学的帰納法により、 [加害者の人権100%-被害者の人権(100%-酌量)×人数 ]で場合によっては0になるのか、あるいは演繹法的に「たとえ100人の命を奪っても1000人の命を奪った人間でも、決して殺してはならない」とした前提をもって考えるものなのなのでしょうか?

  • 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、在日、犯罪者ですか

    新聞の世論調査でも死刑賛成派が8割以上なのに死刑反対派の狂った書き込みがなぜ多い? http://shunkan-news.com/archives/4706 刑法上もこれらの犯罪は最高刑死刑なので合法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4974 1948年最高裁で残虐な刑に当たらないと判決 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E... 死刑は合憲 憲法31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 つまり刑法、刑事訴訟法により刑事裁判で判決を受け、刑が確定した犯罪者の死刑執行し生命を奪っても、自由刑の懲役・禁錮・拘留、財産刑の罰金・科料・没収は認められています。 憲法31条、36条で死刑、懲役刑、禁固刑、拘留、財産刑の罰金、科料、没収は認められています。法で定められた手続きにより、犯罪者の生命、自由権、財産権を奪う刑罰は憲法、刑法、刑事訴訟法により合憲であり合法 死刑が人権侵害、国家による殺人ならば懲役、禁固刑は国家による監禁、強要だ、身体及び拘束、苦役からの自由の侵害だ。罰金刑は財産権の侵害、国家による略奪と主張するの同然。死刑が人権侵害と言うなら刑罰が全て人権侵害になり犯罪者に刑罰を加えれず秩序、治安を守れません。 死刑は憲法31条、36条により合憲で最高裁でも死刑は憲法36条で禁止されている残虐な刑に当たらないとして死刑は合憲と判決 死刑廃止論者の人権派弁護士全員懲戒処分すべき。弁護士のくせに死刑は違憲だと主張 沖縄女子中学生拉致強姦殺人の柳末盛 上野勝を死刑にしない異常判決 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50443094.html 糞弁護士が被害者の親の前で無期懲役で「我々の勝利だ!」とガッツポーズした最低な屑です。この被害者遺族を傷つける糞弁護士のような人権派弁護士が死刑廃止と言っています。 死刑廃止論者の人権派弁護士は屑です。 15歳の少女を拉致し全裸にしてレイプし泣きながら命乞いする少女を殴ったり、首を絞めて容赦なく殺した奴が死刑にならないなんて異常な判決。 因みに被害者が1人なら死刑にならないと裁判長はほざいたが被害者1人でも1979年に北九州院長バラバラ殺人で被害者1人で2人に死刑が確定 死刑廃止論者リーダーは悪徳弁護士安田好弘 光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんを侮辱。 http://blogs.yahoo.co.jp/bluckmakun/20288367.html こいつ沖縄女子中学生拉致強姦殺人犯の人権派弁護士と同様、本村さんに「お前、元少年が死ねばいいと思ってるのか?お前法律知っているのか?」と被害者遺族を傷つける発言する屑です。他にも安田好弘は被害者と被害者遺族を侮辱する発言多数 被害者と被害者遺族が弱い立場、理不尽な犯罪をする極悪人の人権を擁護する奴が死刑廃止論を唱えています 安田好弘は5000万の脱税犯で司法試験合格してないのに在日特権で不正に弁護士になったと噂 死刑廃止になれば治安悪化し弁護士の仕事が増え儲けようとする悪徳弁護士 とんでもない死刑廃止論者の人権派弁護士 かなり前のテレビで、死刑の是非を問う番組をやってました。 その中で、誰かが「何故、加害者の人権ばかり言うんだ?被害者の人権は無視なのか?」と、人権屋の女弁護士に聞いたところ、「あのね、[人権]とは生きてる人間にしか無いの。亡くなった人にはないの」と、さも[お気の毒]と言わんばかりに言ってました。。←被害者を殺して加害者が被害者のその人権を奪ったんだろ屑! 腸煮えくりそうだ。凶悪殺人犯より先に死刑廃止論者と人権派弁護士から縛り首にしましょう。 [何故、被害者に人権が無くなったか]は関係無しとばかりに、「だから、加害者の人権は守らなきゃならないの」と駄目押し これには、皆、絶句。 これが、死刑反対論者の考えのようです。 以前は、裁判に[遺影を持ち込むのは禁止]でした。 理由は ・被告が動揺するから ・モノの持ち込みは、そもそも禁止だから 皮肉な事に、[死刑廃止論者の人権屋弁護士]が、妻を殺されて[被害者遺族]になり、そこで初めて、被害者や遺族が、いかに踏みにじられているか知り、[被害者遺族の会]を作り、[被害者の尊厳と遺族感情]に配慮するようになりました。 弁護士をもってしても、自分が[その立場]に立たなくては、何も気が付かなかった訳です。 岡村弁護士について調べると分かります。天罰が下ったのか妻が殺され岡村弁護士は死刑賛成派に鞍替え。 被害者遺族でも何でもない自分でも光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんの気持ち痛いほどわかります。本村さんの気持ちを理解できない、人の痛みを理解できないのが犯罪者、人権派弁護士、は皆死刑でいいと思います。殺人鬼の人権を庇う弁護士や死刑廃止論者は殺人犯と同レベルの極悪人 死刑反対派は在日工作員? 死刑賛成派が多い日本は野蛮な国と在日の書き込み?←日本嫌いなら出ていけ!死刑囚がやった死刑よりずっと野蛮な凶悪殺人知ってるのか?殺人鬼庇う方が野蛮 在日の強制連行の嘘 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182 在日は強制送還すべき 在日擁護の日弁連は帰化人? 死刑反対派の福島瑞穂、千葉景子、辻元、江田五月は北朝鮮のスパイ 左翼が死刑廃止論者に多い。死刑囚に左翼がいるから死刑反対? 死刑廃止論者、被害者遺族、被害者の人権無視、極悪非道、在日の手先日弁連がスパイ防止法反対 朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633 死刑反対派の旧社会党、亀井静香とパチンコ利権でべったり 在日は殺人、レイプ殺人しまくり、核、拉致関与で外患援助罪で死刑になりたくないから? 殺人で無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 前科者 死刑囚リスト http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 無期と言う軽さで仮釈放で再犯で無駄に人が殺された、無期懲役と言う軽さの強盗、強姦殺人犯を死刑格上げ法を作って死刑にしてほしい。 泣いて命乞いした人を容赦なく殺しても弁護士と言い訳、命乞いし無期懲役になった奴が殆ど、格上げ死刑にすべき。泣いて命乞いした人を殺して自分は死刑になりたくないと言って無期懲役と言う軽さの奴は死刑に刑法改正し格上げすべき 死刑反対派の人権団体アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かります サイトの下記のグラフ参照 http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm 死刑廃止したら治安悪化する事は明らか 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯の再犯率も無視できません。(和歌山県が公開しているH15年の情報より)          総数   前科者  再犯率     殺人   935      384   41.1%     強盗   2,861   1,075   37.6%     強姦   1,133    377   33.3%     放火    702    329   46.9%     小計   5,631   2,165   39.7% http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanzaihigaisya/pdf/mjiken1.pdf 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑でよし。害虫、野獣と同じように殺して退治するしかないのです。一生害虫を税金で飼うのもバカバカしい、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしいです。 理不尽な殺人は裁判で有罪、死刑か無罪かだけ決めて即死刑執行が望ましいです。 犯罪被害者、遺族は泣き寝入り、犯罪者は被害者、被害者遺族が払った税金で刑務所で飯を食っている。非犯罪者はホームレス、餓死。 これ考えると殺人、強盗、放火、強姦、強制わいせつ、傷害致死などの動機が身勝手な凶悪犯罪は全て死刑にすべき(これらの犯罪の再犯は殺人までに至るから安全を考えて死刑にすべきだし真面目なのに理不尽に殺された人が報われない) 悪い奴が生きていて、罪のない人が震災や犯罪で殺され死ぬ変です。だから死刑をむしろ増やし悪い奴を退治すべき 今の制度では犯罪やった者勝ち。 社会的正義、秩序を守るため死刑適用は凶悪犯罪に増やすべき死刑は賛成 そもそも死刑になる事するほうが悪い 死刑廃止論者はカルト教団的な理屈、人権人権と狂ってて素人でも分かる憲法を理解できない、頭が狂った人ばかり頭がこっちも狂いそう 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?

  • 公然わいせつと重婚・強姦はなぜ刑法で処罰されるの?

    何年前に、憲法違反で姦通罪が刑法から廃止されたんですが、現行法上に定めてある公然わいせつ罪(刑法174条)や重婚罪(刑法184条)は刑法改正のときに廃止されなかったんですか?また、強姦罪(刑法177条)も廃止を希望しています、何か性的差別だと思います。

  • 死刑は必要ですか?

    死刑は必要ですか? 近年、死刑廃止活動をされている方がいますが、私は死刑は必要だと思います。 寧ろ死刑というのはもっと活用するべきだと思います。 日本の国の法律は緩過ぎる。大罪者に人権など必要ないと思う。 某国の様に不倫をしただけで罰せられる様にしろまでとは言わないが、 殺人、強姦、強盗などをした人間が数年後にまた社会に出てきては不安で仕方が無い。 また、精神的に陥っていたから矯正したり、彼らの食事代が我々の税金で賄っているのは非常に不本意。 悪い言い方をすれば私たちが彼らに飯を食わしている。 不景気なのも関係はあるだろうが、日本の法律が緩いから犯罪が減らない。 裁判を起こして何年も生きてるよりさっさと死をもって償ってもらいたい。 また、少年が殺人を犯しても死をもって償うべきだ。 子供だから人を殺しても死刑を許される?そんな法律は廃止するべきだ。 また警察官が好意で罪を犯したら即死刑。日本の安全を守り子供たちのヒーローである彼らが犯罪なんて許されるわけが無い。 これが、私の本意です。 一方、死刑を廃止する理由としては、立会人が精神的に不安定になるからというのと人権を尊重すると言うのが主な理由でしょうか。 確かに、さっきまでしゃべっていた人間が急に目の前で死なれては苦痛かもしれません。 いや、想像を絶するぐらい苦痛でしょう。 貴方は死刑について賛成ですか?反対ですか? よければ理由も記入していただけると幸いです。 http://www.matayoshi.org/document/aboutdeathpenalty.html

  • 死刑は凶悪犯罪抑止に役立つのですか

    先進国で死刑制度が残っているのは日本とアメリカの一部の州だけだそうですが、死刑の廃止されたEUやカナダなどで殺人などの凶悪犯罪が増えたとは聞いたことがありません。 逆に死刑執行が多いアメリカのテキサス州などはこれらの凶悪犯罪が減らないと聞きます。 死刑制度の是非ではなく、単に死刑が犯罪抑止に効果的であるという根拠をわかりやすく説明願います。

  • 憲法改正、犯罪人は人権停止して良いのでは?

    アラブ諸国のように腕ちょんぎったり足ちょんぎったり見せしめにする事で犯罪を抑止出来ると思います。犯罪人は人権停止するように憲法改正すべきでは?今の憲法はおかしいのではないでしょうか?

  • 日本は犯罪に対する刑が軽いのはなぜですか?

    日本は犯罪を犯し逮捕されてもすぐに出所してきますよね。新潟の監禁事件の犯人も確か懲役9年ほどだった記憶があります。模範囚だったら実質7年くらいで出所できるのではないでしょうか?米国のカリフォルニア州で同じように7年間女性を監禁していたキャメロン・フッカーという男は逮捕後懲役104年の刑になり今でも(当然ですが)服役しています。米国は日本より犯罪率が高く治安が悪いと言われますが、犯罪を犯した場合は国は終身刑や死刑などそれなりの刑罰を与え社会に対する安全を保障します。それにくらべ日本は強姦殺人でも10年くらいで社会復帰してきて恐ろしいったらありゃしません・・・。再犯率も高いのに日本は欧米に比べなぜこんなに甘いのでしょう??やはり左寄りの‘人権派‘などの発言力が強いのでしょうか?また、日本も欧米のように懲役100年とか200年とかの刑を設ける議論はされていないのですか?

  • なぜ欧州諸国では死刑廃止がかなったのか

    日本は死刑を廃止すべきだ、いや存続すべきだ、という議論があります。 近年になって、さらに関心が高まってきたような気がします。 それは、日本で残酷な事件が立て続けに起こっていることと、あと 死刑を廃止した欧州諸国の声があるからなんじゃないかな、と思いました。 「死刑は野蛮だからやめー」と云われると、 国際関係考えたら、政治経済にも関わってきて、あんまり無視できません。 そこで疑問に思ったのは、どうして欧州では死刑廃止にこぎつけることができたのかな、ということなんです。 ・人権思想発祥の地であるから ・キリスト教思想が根付いているから と聞いたのですが、抽象的でちょっと分かりにくかったのです。 どなたか、詳しいご意見お聞かせくださいませんか。

  • 外国人犯罪について

    中国人をはじめとする多くの外国人が合法、非合法の手段で来日し、全国各地でピッキング、自動車盗難、カード偽造、強盗、殺人などの犯罪を犯しています。 新聞の社会面に外国人犯罪の記事が載らない日はないといっても過言ではなく、平和ボケした日本社会でやりたい放題しているといった感があります。 外国人犯罪が急増している原因として、日本人と比べて社会的制裁を受けにくい (日本人が犯罪を犯せば本人はもとより家族や親戚まで差別等の被害を受ける) ことや、諸外国と比較して刑罰が低いことがあげられると思います。 たとえば、中国では悪質な窃盗は死刑となりますが、物価水準の異なる日本ではその何倍もの金銭を簡単に稼ぐことができ、しかも死刑とはならず、服役後は帰国して、日本で荒稼ぎした金で御殿住まいができるのです。 日本で服役したことなど誰一人として知らず、たとえ知られたとしても「日本鬼子から金をふんだくってやった」と英雄気取りかも知れません。 そこで、外国人犯罪を減らす手段として、刑法を改正し、外国人の日本での犯罪については刑罰をその外国人の出身国なみに引き上げるなど日本人と外国人の刑罰に格差をつけるべきと考えますが、ご意見をお聞かせください。