• ベストアンサー

ホームページを印刷する時、下に表示されるURLと日付を消したい

ホームページを印刷するときに、下のほうに日付とURLが表示されて印刷されてしまうのですが、それを消すことはできるのでしょうか? 今はいちいち修正液で消して再度コピーを取っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero33
回答No.1

ホームページを開いて、 「ファイル」-「ページ設定」で、「フッター」の所にある記述を消すと、なくなりますよ~。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 消えました。

その他の回答 (3)

• aogiri
回答No.4

ブラウザメニューの ファイル>ページ設定 の、フッターのテキストボックスに入っている文字を消せばOKだと思います。 上の方に印刷されている物はヘッダーを消せば消えます。

himeusagi
質問者

お礼

• master-3rd
回答No.3

IEでいいでしょうか? ファイルよりページ設定をクリックして、「ヘッダー」「フッター」の両項目を削除したら消えますよ。

himeusagi
質問者

お礼

回答No.2

ブラウザを立ち上げた状態で メニューバーのページ設定を開く。 ヘッダーとフッターに意味不明な文書が打ち込まれていると思いますが、削除。 これで印刷すると、アドレスはでません。

himeusagi
質問者

お礼