• ベストアンサー

おむつを履いている友人がいたら嫌ですか?

個人の意見でも一般的な意見でもかまいません。 日中おむつを履いていたら嫌ですか? 私は20代男性ですが、神経性頻尿でトイレが近く急に強い尿意がくるので万が一の為おむつを履いています。 もちろん気付かれないようにはしますが、旅行などで気付かれたときどう思われるかと思い聞いてみました。 人それぞれだと思いますので正直にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.6

あなたの尿意の原因が神経性のものでしたら、改善する方法を二つ、今まで書き込んできました。 三十代以上のご婦人が教えてもらう尿漏れ対策と同じですが、尻の穴を締め上げると尿意は止まります。 大便の排便のときの終わりに力を入れる感じでしょうか。締めている間は尿意が止まっていますので、五,六分力を入れていたら、尿意そのものも消えます。息を止めて、締め上げなくともすむようになってから排尿をしたら良いと思います。骨盤底筋の強化を婦人科が教えていると思います。骨盤底筋体操をしてもよいです。 普段から気の付いたときに尻の穴を締め上げることを行っていれば、今日に尿意が襲ってきても大丈夫です。 お風呂に入っているときに、尻の穴を締め上げて、指で触ってみれば、締め上げている状態が分かります。 もう一つは、心理療法にある「逆説志向」を用います。 あなたがオムツ無しで普通のパンツを履いて、人のいるところで尿を漏らして見せるように努力することです。 そんな努力は出来ないと重いでしょうから、尿を漏らしたときは、あなたの好きなアイドルが、あなたと一日デートの相手をしてくれることにしましょう。それなら、努力できると思いますがどうですか。 そしてあなたが、友達と遊んでいるときに尿意を催すところを想像するだけで、尿意を感じてくるなら、この方法の効果があると思います。1,2回以上は、尿意を模様すことは無いと思いますよ。 小学校の高学年まで、夜尿症や授業中のお漏らしが治らない子供に用いる方法です。

その他の回答 (6)

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.7

 病気なんだから 嫌ではないです。  同じ質問をしつこく 何度もして 一向に納得せず 前に進まないのが 嫌です。

noname#156504
noname#156504
回答No.5

同じような質問をあちこちでする位に気になるのでしたら、 早急に病院で治療を受けて下さい。 どこでどの様な回答しても信用出来ないご様子ですし。 病気なのですから仕方ないでしょう? そんなの気にしませんよ。 あなたが本当に病気なら。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんばんは。 人のことですので、嫌じゃないです。 旅行先などで、どうしても見つかりたくなければ、尿取りパッドにすればいいと思います。

回答No.3

いやというより、変でしょう。 病気はわかりますが、それって、トイレまで我慢ができないのでしょうか? どうも、それくらいも我慢できないって、不思議と思います。

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

病気であれば仕方ないでしょう。 私は驚きません。 ただし、事情はしっかり説明する必要はあると思います。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

驚きはしますが、事情を知れば自分は全然嫌じゃないです

関連するQ&A

  • おむつを履いている適切な理由を教えてください。

    私は神経性頻尿と過敏性腸症候群という病気なので、急に尿意や便意が起こることがあります。 万が一のお漏らしが心配ですのでおむつの使用を考えています。 もし知人に知られて聞かれた場合、どう答えるのが適切でしょうか? 正直に言っても理解されそうもないので困っています。

  • おむつを履こうかと考えているのですが心配です。

    私は20代男性ですが最近トイレが近くて困っています。 病院にて診察を受けたところ、ストレスや緊張が原因で頻尿になる症状みたいです。 あまり薬での治療はおすすめできなく、ストレスを減らしていくようにするのが症状の改善につながるらしいです。 たまに我慢できないような強い尿意が起こることがあり、お漏らしが心配です。 トイレに行きにくい環境の仕事をしているので、万が一のお漏らしの対策におむつを履こうかと考えています。 しかし友人などに知られた場合どう思われるかが心配です。 一般的に若い人がおむつを履いていたら、膀胱の病気でお漏らししてると思われるのでしょうか? もし友人に相談されたらどうアドバイスしますか? どんなことでもかまわないので意見やアドバイスお願いします。

  • 友達がおむつしていたらどう思われますか?

    私は20代ですが、ストレス性の頻尿でときに我慢できないような強い尿意が起こり漏らしそうになります。 それがいつ起こるかわからないので仕事や外出など頻繁にトイレに行けない場合は念のためおむつをしています。 友達がそういう状況ならどう思われますか? できれば20代の方の意見聞きたいです。本音でお願いします。

  • 友人や恋人がおむつを履いていたらどうしますか?

    私は20代ですが、ストレス性の頻尿で、ときに我慢できないような強い尿意が起こり、漏らしてしまいそうになります。 なのでパンツタイプのおむつを履いています。 まだ友人には話していませんが、おしりの膨らみや、かがんだときなどにウエスト部分からおむつのゴム部分が見えて気付かれたときを心配しています。 友人がおむつを履いていたら友人をやめたり、恋人なら別れを考えますか? できたら歳の近い10代、20代の方の意見聞きたいです。 私のためになるので本音でお願いします。

  • 友人がおむつ履いていたらどう思いますか?

    私は20代♂なのですが頻尿で診察を受けましたところストレス性の頻尿と診断されました。 先生には薬は出すまででもなくストレスを減らすことを心がけてくださいとのことでした。 しかしどうしても心配ですのですぐにトイレに行けない場合と夜間はおむつを履こうと思っています。 もし友人がそのような状況でしたらどう思いますか?またどんなアドバイスしますか? 差し支えなければ年代も教えてください。

  • 神経性頻尿と過敏性腸症候群でおむつ

    私は20代男です。 神経性頻尿と過敏性腸症候群で通院、投薬にて治療中です。 頻繁に強い尿意を感じたり、腹痛(下痢)を起こします。 もうすぐ仕事が変わり、ライン作業ですごくトイレに行きづらいので恥ずかしながらおむつを履こうかと考えています。 完全にトイレに行けない訳ではないのですが、代わりに人を呼ばないといけないのでものすごく手間と迷惑がかかります。 もちろんどうしても我慢出来ないというときはトイレに行くつもりですが、頻繁だと申し訳ないしさぼっていると思われそうなのでギリギリ(限界)まで我慢するつもりなのでトイレまで間に合わずおもらししてしまったときの念のために履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 また、おむつを履いている人がいたら軽蔑しますか?

  • オムツを履くことをどう思うか意見お願いします

    私は20代です。 神経性頻尿と過敏性腸症候群というストレスなどが原因となる精神的な病気で薬も飲んでいます。 急に我慢できないような強い尿意や腹痛を伴う便意が起こります。 なので外出する際にはお漏らしに備えて念の為オムツを履いています。 もちろん念の為ですので排泄するつもりはありません。 もし友人などに知られた時にどう思われるか心配しています。 皆さんでしたらどう思われるでしょうか? 温泉に行くつもりなのですが友人が着替える際にオムツを履いていたら不快ですか?

  • 若い方でおむつ履いている人いますか?

    私(20代♂)は神経性頻尿で万が一のお漏らしの対策でおむつを履こうと考えているのですが、友人などに知られたときに偏見で見られないか心配で決心がつきません。 他にも若い方でおむつを履いている人がいたら決心がつくのですが、そういう方って周りにいますか?

  • 仕事におむつを履いていくべきなのでしょうか?

    精神的な頻尿で少しのおしっこでトイレに行きたくなります。 要するに我慢しても漏れないはずです。 だけど心配ですので万が一のお漏らし対策におむつを履こうかと思います。 仕事中にトイレに行くと迷惑がかかります。 どう思いますか?

  • 過敏性腸症候群でおむつはおかしいですよね?

    私は20代です。 神経性頻尿と過敏性腸症候群(IBS)下痢型で通院と薬で治療しています。 少しずつ良くはなっていますが、まだ頻繁に我慢できないような強い尿意や便意(下痢)が起こり困っています。 今度仕事が変わりライン作業になるのですが、自分の都合でトイレに行けないので心配しています。 代わりの人を呼べばトイレに行かせてもらえますが、頻度が多いと迷惑をかけてしまい申し訳ないですし、さぼっていると思われそうです。 本当に我慢できないときはトイレに行かせてもらいますが、何度もは申し訳ないので限界ギリギリまで我慢するつもりです。 限界ギリギリまで我慢するのでトイレまで間に合わずお漏らししてしまう保険としておむつを履くつもりです。パッドでは大便のときに漏れそうなのでおむつにします。 やはりそのような理由でおむつを履くのは普通ではなくおかしいことですよね? やめるべきですよね?