• ベストアンサー

おむつを履いている友人がいたら嫌ですか?

個人の意見でも一般的な意見でもかまいません。 日中おむつを履いていたら嫌ですか? 私は20代男性ですが、神経性頻尿でトイレが近く急に強い尿意がくるので万が一の為おむつを履いています。 もちろん気付かれないようにはしますが、旅行などで気付かれたときどう思われるかと思い聞いてみました。 人それぞれだと思いますので正直にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.6

あなたの尿意の原因が神経性のものでしたら、改善する方法を二つ、今まで書き込んできました。 三十代以上のご婦人が教えてもらう尿漏れ対策と同じですが、尻の穴を締め上げると尿意は止まります。 大便の排便のときの終わりに力を入れる感じでしょうか。締めている間は尿意が止まっていますので、五,六分力を入れていたら、尿意そのものも消えます。息を止めて、締め上げなくともすむようになってから排尿をしたら良いと思います。骨盤底筋の強化を婦人科が教えていると思います。骨盤底筋体操をしてもよいです。 普段から気の付いたときに尻の穴を締め上げることを行っていれば、今日に尿意が襲ってきても大丈夫です。 お風呂に入っているときに、尻の穴を締め上げて、指で触ってみれば、締め上げている状態が分かります。 もう一つは、心理療法にある「逆説志向」を用います。 あなたがオムツ無しで普通のパンツを履いて、人のいるところで尿を漏らして見せるように努力することです。 そんな努力は出来ないと重いでしょうから、尿を漏らしたときは、あなたの好きなアイドルが、あなたと一日デートの相手をしてくれることにしましょう。それなら、努力できると思いますがどうですか。 そしてあなたが、友達と遊んでいるときに尿意を催すところを想像するだけで、尿意を感じてくるなら、この方法の効果があると思います。1,2回以上は、尿意を模様すことは無いと思いますよ。 小学校の高学年まで、夜尿症や授業中のお漏らしが治らない子供に用いる方法です。

その他の回答 (6)

• angel4c
回答No.7

病気なんだから 嫌ではないです。  同じ質問をしつこく 何度もして 一向に納得せず 前に進まないのが 嫌です。

noname#156504
noname#156504
回答No.5

同じような質問をあちこちでする位に気になるのでしたら、 早急に病院で治療を受けて下さい。 どこでどの様な回答しても信用出来ないご様子ですし。 病気なのですから仕方ないでしょう? そんなの気にしませんよ。 あなたが本当に病気なら。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 人のことですので、嫌じゃないです。 旅行先などで、どうしても見つかりたくなければ、尿取りパッドにすればいいと思います。

回答No.3

いやというより、変でしょう。 病気はわかりますが、それって、トイレまで我慢ができないのでしょうか? どうも、それくらいも我慢できないって、不思議と思います。

• ishirin
回答No.2

病気であれば仕方ないでしょう。 私は驚きません。 ただし、事情はしっかり説明する必要はあると思います。

• siriai
回答No.1

驚きはしますが、事情を知れば自分は全然嫌じゃないです