• ベストアンサー

給電中に画面が消えるスマートフォン

スマートフォンを給電しながら使用している最中に画面が暗くなる(節電画面になる?)原因を教えて下さい。 バッテリー残量が90%以上の時に給電しながら使用していると、こういう現象が起きます。省電力モードはoffにしてます。4,5秒くらい画面に触れずにいるとこういう現象が起きます。給電していないときは、一切この現象は起きません。機種は、auのhtc evoです。 この現象が起きないようにしたいのですが、その方法がわかりません。 これはバグでしょうか。あるいは、設定を変更すれば解決するのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

取り説にもそのような説明がないなら、どうも不具合品のような気がします。 ジャンジャン購入店に相談しましょう。 別に購入店でなくても、その商品を扱っているとこなら、教えてくれると思いますが・・・。 こんなとこで聞いてるより手っ取り早いのでは??? 私ならそうしますがねー。

hayami222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入店等に相談します。