• ベストアンサー

ACCESSの利用

VC++6.0を使いAccess2000のデータベースにアクセスする方法ってありますか。 具体的にはデータの追加・変更・削除それとレポートの出力をしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

C++からは、ADOを使用すればMDB中のデータを操作することが出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpado260/htm/mdmscusingadowithmicrosoftvisualc.asp MFCを使ってる場合はCDaoDatabaseも使えます。 レポートの出力はAccessの機能なので、C++からAccessをActiveX EXEとして操作することになります。

youking
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかなりそうです。