• ベストアンサー

脂性の方に質問!

busumiの回答

• busumi
回答No.1

私は混合肌です。 Tゾーンだけ脂性です。ホルモンバランスで吹き出物が出やすい方だとも思います。 最近、ちょっと本気で改善したいなと思い、以前から気になっていたプロアクティブをネットで購入しました。 私はTゾーンだけに使っていますが、テカリなどは改善されてきたと思います。 スクラブみたいなもので洗顔するのですが、とてもさっぱりします。 最初はやりすぎて赤くなって、ひりひりしましたが、使い始めて1ヶ月半、思考錯誤の末、自分にあった使用頻度や使用方法が判り初めてきてところです。 2ヶ月間の返品保障があったので、駄目なら返品すればいいやと想っていたのですが他の保湿系のスキンケアと併用しながら使っていこうと想っています。

参考URL:
http://www.proactiv.jp/top.html
minimary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。 スクラブって肌が傷つきそうで今までさけてたんですけど、やっぱり私みたいな肌にはそうゆーのがいいのかもしれませんね。