• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HCG注射後のタイミングについて

早発排卵ぎみのため、D11で卵胞19mm排卵検査薬くっきり陽性。D11~D12までには毎回排卵です。 生理周期は25~26日です。今回初めてD11の午前10時半にHCGを打ちました。当日の午前6時半にタイミングをとり午後の6時半にもう一度タイミングをとりました。D11の午後7時頃から夜中までにかけて下腹部に排卵痛と思われる鈍いような気持ち悪いような痛みがあり、今朝の基礎体温は前日に比べてやや上昇しました。排卵はこんなに早く終わるのでしょうか? 医者には12時間以内には確実に排卵しますといわれました。36時間以内とかってよく見かけるのですが、どのようなものなのでしょうか?これでタイミングはよいのでしょうか? D9 36.32 D10 36.26 排卵検査薬 夜 陽性 D11 36.37 排卵検査薬 朝 陽性 10時半HCG 朝6時半タイミング 夜6時半タイミング  D12 36.47 排卵検査薬 朝 陽性 (陽性反応は注射のせいでしょうか?) D13の朝はなんとかタイミングとれるかもしれないのですが… そろそろ39歳がちかづいてきたので早めに妊娠したいのでどなたか早めのお返事くださると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは、再度DEERです。 DEERの回答読まれたんですか(*_*)! 相当な数だったでしょうに、 ある意味、流産後からの壮絶なロングセラー小説ですよ、ぶはは。 内膜症で大変なうえ、欠乏精子値がよくないですね(>_<)。 39歳が近づいているとのこと、(ああ!DEERは今日で48歳だわっ!^^) AIHはいかがでしょうか? 仲良しで可能性はなくもないが、奇跡に近いような確率、 ほとんどの精子は卵管膨大部へたどり着くまでに息絶えてしまいます。 1匹が受精すればいい、安易なイメージを沸かしがちですが、 その1匹を受精させるために数がいるのですよ。 しかも運動率がものを言い、受精できる運動をしている精子が卵子に逢わねばなりません。 運動率が28%・・・。奇形がほぼ80%・・。 DEERの回答全部読まれたくらいなので、ほぼ知識は備わっていると思います。 なんとなくのこれからの道筋を導いてあげるとしたら。 今はタイミング法ですか? 子宮環境は内膜症はありますが、着床障害になっていないか、大丈夫か、 早目排卵であるが、黄体期のホルモンは充分か、 母体側は充分な準備にさせておき、 AIHで必ず1日目精子のまだ前半精子に合わせること。 奇形精子が受精してしまうリスクを除く意味で、AIHか体外受精を視野へ入れること。 可能性が欠乏精子なだけでなく、39歳で早目卵子の質がどうかもかかってきています、 そろそろ、AIHかできれば体外受精(顕微)の考慮を。 朝にされているのもそういうことなんですね、しかも2回されていて、 ざっと考えで、運動率を40%、正常精子を60%近くあげているということにもなる、 しかしその分、奇形精子率も160%ほどあげていることにもなる、 どれが卵子に逢ってしまうかわからない、AIHや体外ならそれが回避できる。 欠乏精子では、数が少ない、運動率も少ないうえ、 DEERが良くいう1日目精子の前半でタイミングを合わせてほしい、 それでも、奇形精子が多いなら、妊娠されても悲しい結果がないとも言い切れず、 ここらで、近年、数か月のうちにステップUPを考慮されてほしいなと思いました。 39歳ココが考え時です、金銭的なこともありましょうが、 AIHなら病院によって値段が違いますので考慮する価値はある。 良心的なところなら、7500円とかここで観ましたよ。高い方で25000円とか。 DEERはいつも15000円でした。 体外受精も病院によってはだいぶん違います。 あらかじめ検索することもいいですね。 原因があるなら、治す、改善に努めて、効率が良い近道を。 もちろん、乏精子でもAIhでの成功例も自然仲良しでもあります。 が、奇跡に近いということ。 困難を乗り越えてかならずや手にしていただきたいと願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイスありがとうございます。 先ほど長々とお礼と報告を打って 確認する をクリックしようとして私 通報する をクリックしてしまいました(゜゜; そしたら打った文章が全部消えてしまいましたのでもう一度打っています。ほんとにドジなんです わたし(TT) 半年くらい前から妊娠できなくて検査してみたんです。子宮も血液検査も異常なしでお医者さまに『あらぁあなたはどこも異常なしって結果でちゃったのねぇ』って言われて精液検査に踏み切ったのです。 そしたらまさかのだんなの結果が悪くておどろきでした。 AIHなんとなく考えてはいたのですが、とりあえず今回初めてフーナーテスト受けてみたんです。そしたら『ちょっとだけ精子いますよぉ』って言われたんです。ちょっとだけって悲しいですよね。 仕事も忙しく通える範囲内の病院はそこしかなくて。内膜症の治療もずっとそこでしているので今の病院で検査してみたんです。 体外無理なんです。担当のお医者さまが退職してしまったんです。それも不妊検査とかを始めた先月いっぱいで(TT) なんとタイミングが悪いわたしなのでしょう(TT) 今回HCG初体験です。そうですよね 自然妊娠は奇跡に近い確率ですものね。 だんなにはプレッシャーになると思って子宮内膜症の関連の検査だからってかるぅく嘘ついて検査に協力してもらっています。 だんなには前の結婚のときの子供がいます。なのに今わたしには子供がいません。なんだか悔しくて情けなくて泣きそうになりながら不妊関連調べていた時にDEERさんのたくさんのお話よませていただきました。 本当の受精可能時間なんか知らないものですからノンキにしてました。 おまけに男性不妊に早発排卵なんて自分にがっかりです。 でもこうして念願のお返事いただけました。それこそDEERさんからアドバイスいただくことができるなんて夢のようです。 ぜひ次の夢の赤ちゃん抱っこしたいものです。 あっ 遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#177048
noname#177048

tuyusa503様、こんにちは^^ 私もDEERマニアなので参加させてください(笑) 私の場合、PCOSで10/10にプラノバールで強制リセットをしてもらい、 クロミッドを飲んでいたのですが、効かなかったのでHMG注射に変更。 11/5に卵胞21ミリが確認できたのでHCGを打ってもらいました。 (その時点でD27くらいの卵胞です。) 11/6にタイミングをと医者に言われたんですが、保険で11/5と8にもとりました。 結果私の場合、11/5の夜中~に排卵したようで11/6受精じゃないかと DEER様に診断していただいています^^ なので私も12時間以内に排卵しているという事です。 ですが、私の場合、基礎体温が上がったのは11/9だったので 排卵=基礎体温上昇には当てはまりません。 その後フライングチェックを11/15~本日までしていますが(ドゥテストです。) 11/15 髪の毛1本線ほどのごく薄陽性 11/16 真っ白 11/17 うっすら陽性 11/18 10分後にくっきり 11/19 2分以内にくっきり 11/20 1分以内にくっきり とこんなかんじで11/15はHCG陽性だったと思われます。 現在は4W2Dあたりだと思います^^ 今週末胎嚢の確認行く予定です。 DEER様の回答履歴では確か精子が子宮にたどり着くのに21分、そこから5時間後くらいに 一気に活動的になり1日半くらいまで動き続けるといった内容でしたよね?? そう考えると1日おきにタイミングをとられておくのは良いと思います^^ そこから先は余計な仲良しはせず、静か~~~に過ごされてくださいね^^ どうか無事着床されていますように!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは たぶんマニアけっこういると思いますよぉ。DEER様はかなり的確なアドバイスしてらっしゃいますものね。 PCOSで頑張ってらっしゃるのですね。 まずはおめでとうございます。 このまま赤ちゃんが無事に成長するとよいですね(^^)

  • 回答No.1

こんばんは。 >36時間以内とかってよく見かけるのですが、どのようなものなのでしょうか?これでタイミングはよいのでしょうか? 早目排卵の方ですね。 DEERの右排卵もそうでしたよ。 D11の朝~昼間排卵していると思います。昼ごろかなぁ~。 D11の朝6時半仲良しが間に合っていると思いますよ。 HCG注射は、36時間後とか36時間以内とか12~24時間の間とかいろいろ記述はありますが、人によって違うということはあります。 DEERなんか、2日遅れたこともありますね。 13日朝は、まぁ一応されていたらいいと思います。 >(陽性反応は注射のせいでしょうか?) あると思いますよ。 排卵検査薬はHCGにも反応するので^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ ほんとにアドバイスいただけるんですね(^^) DEERさんの不妊の回答全部かなぁ 読ませていただきました。マニアですね かるく(*><*) DEERさんからのアドバイスほしかったんです。私は子宮内膜症で肺に穴があいたりへそに内膜症がとんだりして手術したり生理をとめたりして10数年も苦しんできました。ようやく子供産んでみよっかなぁって思ったら半年もできないんで検査したらだんなの精子が運動率28%奇形率70% ショックで倒れそうです(T_T) タイミングとってもムダかなぁっても思ったのですがやっぱり必死なわたしでした(^^;