• ベストアンサー

短期間で脚やせする方法

最近ふくらはぎと太ももがふとくなりました;; 彼氏とデートする際、「太ったね」とか、「あれ、脚が・・・」とか、思われたくないんです; タイトル通り「短期間」、といっても1週間~3週間の間でできるものがいいです; やりかたや、「こうするといい」など、方法まってます;;;; URLでもなんでもいいです;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feasrw
回答No.3

短期間でできる方法としては、 ・お風呂でリラックスし、マッサージ ・軽いジョギング、ウォーキング などでしょうか。 ですが、脚を根本的に痩せるようにするには、 大元の原因の悪い習慣を改善しないといけません。 カロリー制限もそうですが、 普段の姿勢や歩き方を変えると、 半年~1年でスラッとしたキレイな脚に なれますよ。 もちろん、人によっては効果に差はありますが、 一時的なマッサージよりかは期待できると思います。 ぜひお試しあれ。

その他の回答 (1)

回答No.1

足だけやせるというのは、そもそも困難なことです。脂肪の燃焼は全身的に起こるものである部分の脂肪が燃えるということはありません。 足を少しでも細くするためには 1、O脚や骨盤のゆがみを直す。 2、普段から歩いたり階段を使って脚の筋肉を鍛える。 などが大切です。 むくみに関しては筋肉をつけることが大切ですので両手を手ぶらでスニーカーを吐いて早足で15分のウォーキングを週2~3回すると効果的です。 ダイエットは短期間でやるものではありませんので1~3週間といわずじっくりやるのがいいですよ。 あまり短期間で成果を望みすぎると体の抵抗力をなくして風邪を引いたり貧血や肌荒れその他色々厄介なものをひきつけてしまいますので気をつけてくださいね。

mashimaro297
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!;;;; じっくり・・・ですか、そうですね! とりあえず、まずはO脚直しからはじめたいと思います!;;;; がんばります!