• 締切済み

部屋の空気清浄機でいいものは

6畳と4畳半の部屋に住んでいます。 部屋のダストが気になり、また彼女が一ヶ月ぐらい咳がとまりません。子猫が二匹いるので部屋中 飛び回ってることも影響してるかもしれません。咳の原因はわかりませんが病院には行ってます。 この際、買おうと思っていますので、手ごろでいい空気清浄機があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

ハウスダスト対策なら部屋の広さの2~3倍の能力を持つ機種を足元に置き常時風が出るようにセットし部屋の対角線に空気が循環するような向きと位置に置く。 フィルターの掃除は最低でも月に一度は掃除機で丁寧に行う。 浄化能力は風量に比例しますので微風や自動では効果が弱く我慢できる範囲で風は強くする。

noname#148105
noname#148105
回答No.1

部屋の広さよりも大きめの清浄機がいいです。 最新型を買わなければ 安いと思いますし、値切りに応じてくれるかと。