• ベストアンサー

クマが治らない

以前もクマが治らず、質問をしました。 が、やはり治りません。 マッサージしてるのですが、黒ずんできます。 友人にも言われて・・・ はやく治す方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.タオルを濡らしてレンジでチン→熱めの蒸しタオルの出来上がり。 2.蒸しタオルを畳んで目の上に乗せて数分放置。 3・さらにタオルの上からマッサージすれば効果的。 結構やっててお勧めです!!

sora4033
質問者

お礼

実践し始めました。 目の疲れもとれそうだし、いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tebyoshi
回答No.2

クマは実は化粧をきちんと落としていないという事からくる「クスミ」が大半だと有名メイクさんが雑誌で書かれていました。 マスカラはもちろん、目の際のアイラインまできちんとアイ専用クレンジング剤で綿棒などを使用し落としてみてください。 本当のクマは本来睡眠不足や疲労からくる身体的、医学的に治療しなくてはならないものだそうです。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。