• ベストアンサー

フェイルオーバーソフトについて

みなさんにはお世話になっております。 今後2台サーバーを入れ替えを行う予定です。 入れ替えのタイミングでフェイルオーバー機能を取り入れたいと考えています。 環境  OS  windows 2008 server Standerd      SQL   SQLサーバー2008 サーバー2台でフェイルオーバーを使用できるソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 これまでダブルテイクしか見つけることが出来ず困っています。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

OSをWindowsServer2008R2 Enterprise に変更してOSのフェイルオーバークラスタ機能を使ってはどうでしょうか?

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/virtualization/ee335346
hiron67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 microsoftのHP参考にしてみます。