• 締切済み

DISK FAILの事で教えてください

電源を入替、またそれを元に戻しただけなのですがBIOS起動後にDISK FAILとなってしましBIOSでHDD認識されなくなりました。 今まで何台も作って来たのですが、めんくらっているところです どなたかご教授ねがいます OSはXP HOMEです

みんなの回答

• trt3396
回答No.2

失礼。 HDDと記載されてましたね。 携帯電話からなので、読み飛ばしてました。

• trt3396
回答No.1

問題の切り分けをしましょう。(何台も作ってるんならわかってるとは思いますが。) BIOSでエラー吐いてるんなら、OS関係ないですから、その辺にHDDが余ってたら、HDD交換してみる。(他のPCに繋いでもいいかな?) 他のPCで異常なく、そのPCだけで異常があるなら、ケーブル換えてみる。(マザーボードの接続ポートも変えてみる。) ダメなら、電源ケーブルを別のに、差し替えてみる。ここまでやって、そのHDDが、他のPCで異常が無いなら、マザーボードか電源。 で電源を正常な物に換えてみる。 ダメなら、マザーボードの故障。 こんなところでしょうか。 記載が無かったですが、HDDですよね?(光学ドライブでも同じですが。)

system01
質問者

お礼

HDDです 返事がおくれて申し訳ありません 他のPCに載せ替えて確認し、ダメでしたのであれ以降そのまま放置です