MP2やMP4に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • IO DATAの「magic tv digital」で録画した番組を、QuickTimeで見る方法を教えて下さい。
  • 「magic tv digital」で録画したデーターは、IO DATAの専用のソフトでないと見れないので、困っています。どのように「mp4」に変換して、「QuickTime」で見れるようにすることができるのでしょうか?
  • また、「mp2」に変換して、macの「DVDプレーヤー」で見る方法も、教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp2やmp4に変換する方法

IO DATAの「magic tv digital」で録画した番組を、QuickTimeで見る方法を教えて下さい。 winの「magic tv digital」で録画した番組を、macの「QuickTime」で見たいのですが、方法が分かりません。 「magic tv digital」で録画したデーターは、IO DATAの専用のソフトでないと見れないので、困っています。 「mp4」に変換して、「QuickTime」で見れるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか? また、「mp2」に変換して、macの「DVD プレーヤー」で見る方法も、教えて下さい。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 IO DATAの「magic tv digital」 ↓ http://www.iodata.jp/promo/chidigi/magictv_digital/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

まともな方法では無理です。 このソフトは地デジを録画して編集しDVDにムーブするソフトですが、作られたDVDはCPRM対応環境でないと再生できないので、Macでは難しい。 合法的な方法はWindows環境で再生させて録画だと思う。 たとえばTuneBite http://www.panda.co.jp/tunebite/ アナログ的な手法なので出来たにしてもオリジナルよりは劣化していると思いますし、それ以前の問題として地デジの再生画面を録画出来るかどうかも判りません。 体験版でお試しください。 ※裏のやり方はあると思いますが、私は正攻法が好きなので、求める方法ではないかも知れませんが悪しからず。