• ベストアンサー
  • 困ってます

mp2やmp4に変換する方法

IO DATAの「magic tv digital」で録画した番組を、QuickTimeで見る方法を教えて下さい。 winの「magic tv digital」で録画した番組を、macの「QuickTime」で見たいのですが、方法が分かりません。 「magic tv digital」で録画したデーターは、IO DATAの専用のソフトでないと見れないので、困っています。 「mp4」に変換して、「QuickTime」で見れるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか? また、「mp2」に変換して、macの「DVD プレーヤー」で見る方法も、教えて下さい。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 IO DATAの「magic tv digital」 ↓ http://www.iodata.jp/promo/chidigi/magictv_digital/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2557
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153189

まともな方法では無理です。 このソフトは地デジを録画して編集しDVDにムーブするソフトですが、作られたDVDはCPRM対応環境でないと再生できないので、Macでは難しい。 合法的な方法はWindows環境で再生させて録画だと思う。 たとえばTuneBite http://www.panda.co.jp/tunebite/ アナログ的な手法なので出来たにしてもオリジナルよりは劣化していると思いますし、それ以前の問題として地デジの再生画面を録画出来るかどうかも判りません。 体験版でお試しください。 ※裏のやり方はあると思いますが、私は正攻法が好きなので、求める方法ではないかも知れませんが悪しからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • mAgic TV Digitalが起動しない

    OSは、win10で、TVキャプチャは、IO-DATAのGV-MVP/Xsを使用しています 最近まで、テレビは映っていましたが、win10更新プログラムしてから、mAgic TV Digitalを起動したら「オーバーレイの取得取得に失敗しました。 動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、再度mAgicTVを起動しなおしてください」とエラーが出てOKボタンを押すとmAgicTVが終了します。mAgic TV Digitalのソフトをアンインストールして、再度インストールをしましたが同じ結果になりました。どのようにすれば、起動するか教えてください。

  • mp4変換について

    よくPCでアニメ番組を録画します。 一本30分程度の番組です。 mpeg2 1280×720 HDで録画しますと、5GBもの動画ファイルができあがります。 動画をよく扱う方に聞いた話なのですが、25分の動画を1280×720サイズで mp4形式に変換できると聞きました。それも400MBという低容量で高画質♪ 詳細:1280*720_aac_mp4_346MB_128kbps そのような変換方法はどのようなものなのでしょうか

  • MagicTVから

    IO-DATAのGV-MVP/XSWを使用して、添付ソフトMagicTVで 番組の録画をPCで行っています。 録画済み番組を、Blu-Rayに焼いたら、\BDAV\STREAM に 00000.m2ts のデータファイルが作成されるのですが、これをIpadで再々可能な形式に 変換可能でしょうか? Webで検索した結果、「XMedia Recode」からipadに変換可能とありましたが 「XMedia Recode」では00000.m2tsを認識してくれません。 色々試行錯誤しているのですが、MagicTVにて録画した番組をIpadで再生 する方法をどなたかご存じありませんでしょうか。 IO-DATAより提供されている「TVStream」ではなく、データとしてIpadで再生 したいのです。よろしくご教授下さい。

  • AVCHDをmp4に変換する方法

    Blu-rayディスクで録画した番組(地上波・BS・CSなど)をiphoneで視聴する方法を教えてください。 現在、自宅のBlu-rayディスク(SONY)で録画した番組をBlu-rayディスクにダビングして、PC(TOSHIBA)で見ています。 ただ、大切なディスクほど再生回数が多く消耗が気になります。 またiphoneに入れて外出先でも再生できればいいなと思い、自分なりに調べたのですが、 Blu-rayディスク内のAVCHDをmp4に変換できれば、データとしてPCで再生すればディスクも傷まず、 iphoneでも視聴可能だと思うのですが、うまく変換できません。 AVCHDをmp4に変換する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えてください。 できれば低コストの方法だとありがたいです。 また自分に合った方法を見つけたいのでできればいろいろな方法を教えていただきたいです。 PC初心者のためお詳しい方、またわかりやすくご回答くださるかたのご回答のみをお待ちしております。

  • ●I-O DATA の製品について

    (1)GV-MVP HZ2W使用してmAgic TV Digitalを起動すると mAgicマネージャの gvmvphz2w.dll DLLが読み込めません。[OK] のダイアログが出てきてmAgic TV Digitalを起動できません。 (2)mAgicガイドDigitlを開くと、番組が何一つ表示されません。 「番組表の作成に失敗しました。空きデバイスがありません。実行するにはmAgicTV を終了するか、録画を停止する必要があります。[OK]のダイアログが出てmAgicガイドDigitlを起動できません。 番組データ更新をクリックすると 「番組表の作成に失敗しました。空きデバイスがありません。実行するにはmAgicTV を終了するか、録画を停止する必要があります。[OK]のダイアログが出てmAgicガイドDigitlを起動できません。 番組表をクリックすると、何の反応もありません。 ライブラリ、オンエアー、詳細、検索をクリックすると文字が打ち込めません。 おまかせ録画をクリックすると文字が打ち込めません。 設定をクリックすると[将来の番組]→チェックボタンが外せません。 (3)GV/MVP-TZでVHSの動画を見ようとどこでもmAgicTVを起動すると「サーバーへ登録」すると「同一ネットワーク上からどこでもmAgicTVサーバーを 見つけることができませんでした」となり、 どこでもmAgicTVエラー、 「クライアント設定が読み込めませんでした。どこでもmAgicTVクライアントを起動できません」が出て、 どこでもmAgicTVを起動できません (4)HVST200を中古で購入したのですがPC接続用の出力ポートは取り扱い説明書では「使いません」と表記されており、 PHLIPS BDM3200のモニターにもそれらしき入力ポートがありません。 PCに接続するケーブルはどこで売っているのでしょうか? また、HVST200でPCで録画するためのソフトはどこで売っているのでしょうか? HVST200は「地デジ録画キャプチャーボックス」表記されていたので購入しました。 先ほど、I-O DATA に問い合わせしました。 問い合わせ電話番号がどこにも載っていません。 以上、長々となりましたが至急でお願いします。 宜しくお願い致します。

  • テレパソで録画した番組の動画形式の変換方法は?

    富士通の地デジ搭載のテレパソを使っているのですが、録画した番組をAVI、WMV、MP4、FLV、MPEGなどの動画形式に変換できるフリーソフトはありますか? その際、DigitalTVboxの録画番組ファイルをどのように処理すればよいのか手順を教えて頂けると有り難いです。

  • mp4をmp3に変換したいけれでも、ファイルが大きすぎる。

    mp4を、mp3に変換したいのですが、ファイルサイズが4kb以上あって、普通の変換ソフトでは無理です。 何かいい方法はありませんか? ちなみに、使っているコンピューターはMacです。

  • DVDのデータをMP4に変換する方法

    DVDに録画している映像を MP4に変換したいのですが  どうすればいいでしょうか?? 驚速DVDビデオレコーダー 2 というソフトを使えば変換できるそうなのですが よく読むと 保存したPCでしか再生できないと書いているので カーナビに入れてみようと思ってるのでそれだと困ります 何かいい方法はないでしょうか?? お願いします

  • MacでAVIファイルをMP4に変換したい

    MacでAVIファイルをMP4に変換したい 仕事で預かっているAVIファイルをQuickTime Player ProでMP4に変換したいのですが、 QuickTime Player Proでファイルを開くと音声のみ再生でき、画像は真っ暗なままの状態で再生する事はできませんでした。 VLCで開くと画像、音声ともに正常に再生できます。 自分なりにイロイロ調べて試しにDivXや3ivxをインストールしてQuickTime Player Proで見てみましたが、 ひどい荒い画像が表示されただけできれいな画像は再生されませんでした。 avidemux2でも試してみましたが、Video→MPEG-4 AVC、Audio→AAC(Faac)、Format→MP4で書き出そうとしているのですが チャンネルとビットレートが合わないと言う感じのダイアログが出てきて変換できませんでした。 (ちなみにavidemux2では画像は正常に見れましたが、音声が再生できませんでした) どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SmartVision⇒mp4変換⇒PSPへ の時間短縮

    NECのパソコンで、SmartVisionを使ってテレビ番組を録画し、 PSPに転送して見ています。 僕はこの転送までを、  まずSmartVisionのエクスポートで、番組をwmvで出力し(録画した番組の長さによりますが、これにすさまじく時間がかかる)  その後携帯動画変換君でmp4に変換し転送 という順序でやっているのですが、かなりの時間がかかります。 どうにか時間短縮したいです。 …ここまでがいわばプロローグで、次が具体的な質問です。 ・録画に別のソフトを利用することを考えています。変換君が読み取れる形式で保存できる(そうすれSmartVisionを使わずに済み、wmvで出力の必要がなくなってかなり時間短縮)、なおかつ無料、という都合の良いソフトはないでしょうか。知っている方は教えてください。 (時間がかかる一番の要因は、SmartVisionで録画した動画はSmartVisionでしか開けない形式で保存されることなので、そこをどうにかすれば時間短縮できると考えているため) ・上記のようなソフトがなければ、SmartVisionを使いながらも、「番組をmp4に変換しPSPに転送完了」までの時間をどうにか短縮できる方法はないでしょうか? その他、どんなアイデアでも構いません。こうすれば早く済むのでは?という方法があれば、教えてください。 (PCについてまだまだ浅い知識しかもっておりませんので、なるべく詳しくお願いします。勝手ばかり言って申し訳ありません。)