• ベストアンサー

作家

好きな作家は誰ですか?

noname#151360
noname#151360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奥田英朗さんです。 よくもまあ、こんな面白い小説書けるもんだなと。 大好きな作家です。

noname#151360
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • arashi1
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

有川浩さん あさのあつこさん

noname#151360
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

フレドリックーブラウン 心理描写とかちまちましたところでなく、アイデア一発で楽しませてくれる作品が多いです。 あとは、アイザックーアジモフ 作品数が多く、かつ、世界観を統合している作品が多いので、楽しみ方が多い。

noname#151360
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これらの作家に、似ているような作家はいますか?

    タイトルでは表現しきれなかったのですが、似ている作家というより、似た感じの雰囲気の本を書く、と捉えてもらうといいと思います。 ・浅田次郎さん ・恩田陸さん ・原田宗典さん ・村上龍さん ・重松清さん ・宗田理さん これらの人たちの本は、ほとんど読みました。 基本、僕はミステリーとか推理小説といったようなジャンルは全く読みません。(すっごくオススメされるとたまに読みます^^; これらの人たちに似ているような本を書く作家を教えてください。 もしよろしければ、その作家の本も教えてください。 (ついでに、分かれば、これらの作家たちの共通点など、あれば教えてください。

  • 作家になるには

    お笑い番組には構成作家がいるそうですが、その作家にはどうすればなれますか?? あと、作家ってどうすればなれるのでしょうか??

  • この作家はどれを読んでも面白い!

    この作家はどれを読んでも面白い!! っという 外国の作家を教えてください。 高校生ですので、読めそうなものにしていただけると嬉しいです。 できればその作家の代表作もお願いいたします。 ジャンルは問いません。

  • あなたの好きな作家は誰ですか?

    女性作家でも、男性作家でもどちらでも構いません。 好きな作家の名前と、好きな作品名も教えて下さい。 その理由も添えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 作家になるには

    作家や本格的に本を出版したりするにはどうしたらいいのでしょうか。 よくコンテストとかあると聞きますが、調べてもあまりなくて。 また多くの作家方はどのようにして作家になったのか、 どなたか詳しいか方いたら教えてください。

  • 作家になって困ったこと良かったことは?

    内藤みかさんは「作家になって困ったこと」はありますか? それを補って余りある「作家になって良かったこと」は何ですか?

  • 作家を目指すには?

    小生小説などが好きでよく読んでいますが、 自分でも書いてみたいと思い、できれば作家 活動もできないかと思いはじめました。 記者でもライターでもないのですが、ずぶ の素人が、作家を目指すにはどういう勉強 をすればいいのでしょうか。また、作家の 養成を行っているようなものは、世の中に 存在するのでしょうか。

  • 一番すごいと思う作家さん

    ご存命の日本の作家さんでジャンルを問わず一番すごいと思う作家さんを教えてください。 出来れば理由も知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 売れなくなった作家って。。。?

    消えていった人のことが話題になりにくいのは当たり前といえば当たり前ですが、一度は名が売れた(たとえば賞を取ったりして)、けど、そのあと売れなくなって、作家だけではダメで、今は普通の会社員などの仕事をしている人っているのでしょうか。 つまり、作家として食べ続けていくことがどれだけ難しいことか、というのを知りたいのですが、具体的な作家の方とかで知りたいです。 お願いします。

  • 作家性とは

    「作家性」の意味を調べたのですが、いまいち意味がハッキリと分かりません。 「作家性」とはどういう意味でしょうか・・・? 著作権と意味が似てるのかな?と思ったのですが、著作権とはまた意味が違うのでしょうか・・? 教えていただけると嬉しいです。