• ベストアンサー

天皇陛下のご体調が心配で眠れない

天皇陛下が高熱で病に伏せておられるとの報を受け 日本国臣下として何らお役にたてないもどかしさで 夜も眠れません。 何か陛下のお役に立てることはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.4

夜も眠れなのなら昼にでも寝て 平静を保つことが大切です。それが 平成という時代の天皇のためです。

その他の回答 (3)

回答No.3

心配ですね。 ご年齢もご年齢ですし… ごゆっくり休養して頂きたいと思います。 >何か陛下のお役に立てることはありませんでしょうか? あります。 貴方が、日々の生活の中で、精一杯自分の義務を果たすことです。 それこそが、陛下のお役に立つことです。 私もそう努力します。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

平成の次は何になるんだろう? 次の次の天皇は誰になるんだろう?秋篠宮悠仁親王かな? 秋篠宮紀子様ウハウハだな。 ??秋篠宮紀子様、勲一等宝冠章もらってんだ。 やっぱ、偉い旦那を持たなきゃいけないって事だな。 惚れた晴れたで男を選んじゃいけないってことだな。 宝冠章って女性だけの勲章とか、まぁ皇族と皇族の嫁さんって事でしょうけど。 降嫁した黒田清子さんも20歳の時もらってんだ。 勲一等宝冠章持ってる女性と結婚出来る? 夫の黒田慶樹さんは東京都建設局公園緑地部管理課課長補佐とか。 45歳で「やんごとなき」奥さんを貰ってるなら、もっと出世して良いはず、右翼都知事なら尚更。 よほど出世に興味がないんだな。 普段は全く考えない皇族のごく一部について調べる機会になりました。 お礼を申し上げます。 今上天皇の病状に関しては特に興味はありません。

• hiroki033
回答No.1

おはようございます。 記帳する場があれば行くことでしょうが、まずは質問者さんが健康に生活することではないでしょうか。 陛下の心配で体調を崩す方が増えれば、今度は陛下が寝られなくなりますよ。