• 締切済み

遠距離恋愛の恋人から突然の別れ話(特に男性の方へ)

先日彼に別れ話をされました。前触れなく唐突だったので自分の中で整理できず悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。まずはそれまでの経緯をご説明したいと思います。 私は30代前半、彼は20代半ばです。6歳差です。 付き合った期間は2週間です(知り合った期間は3か月) 【付き合いのきっかけ】 付き合い始めたきっかけは、私からの告白です。彼からのアプローチも多かったですが・・・ 告白後、「お互いをもっと知るために」ということで5-6回デートして、そしてお互いの意志確認をし、正式に付き合うことになりました。 私と彼は共通の趣味を持ち、それに関する大会で日本でトップレベルの成績をおさめており、その世界ではそれなりに有名です。その練習(わかりやすくいうと同じチームに所属している状態)で急速に親密になり仲良くなりました。練習頻度が高かったので、期間は短いですが一緒に過ごした時間はそれなりに長いと思います。 【付き合っているとき】 私と彼は大阪と東京の遠距離でした。私が仕事の関係でたびたび大阪に行くといったかんじです。日数だと月の半分大阪にいます。 5-6回のデートのうち5回は彼の自宅での家デートでお泊りでした。DVDを見たり、彼が手料理を作ってくれました。お泊りしたと言っても軽いボディータッチや腕枕のみでそれ以上の事は何もしてきませんでした。とても紳士的な人だと思っていました。 数回デートして、5回目の家デートの時になりゆき(?)で私から再告白する流れになり、彼からも「好きです」と言ってもらえ、チューとBまでされました。最後までいきそうな雰囲気でしたが、彼は何故か最後まではしてきませんでした。そしてその時に、彼から自分は性欲が強く「今まで何度君を襲おうと思ったことか・・・」とカミングアウトされました(笑)。一応ここでお互いの意志確認がすみ、「正式に」お付き合いすることになりました。 正式にお付き合いを開始した翌日に仕事の都合で私が東京に戻ってしまったので(この日に東京に戻ることは何日か前からわかっていました)、その後再度大阪に行くまでの二週間はスカイプとメールでやりとりしていました。スカイプは2-3日に一度、メールは毎日2-3往復でした。彼からのメールも多いし、私が送ったメールへの返信も速く、必ず5分以内に返信してくれました。 付き合う前から仲は良く、スカイプとメールの頻度は高かったです。 【別れ話】 遠距離のため二週間ぶりに大阪に行き彼に会い、そして男女の関係を持ちました。(1日目と2日目の二回)。 しかし3日目に突然彼の様子がおかしくなりしゃべらなくなってしまいました。「わたし何かした?」と聞くと、「相性が合わない」「自分は理想が高い」「フィーリングが合わない」「一区切りつけたい」と言われ、「友達以上の存在でとても楽しいけど恋愛対象としては無理」と言われました。 そして「気持ちの整理がついたらまた連絡ください(別れを受け入れる決心がついたら)」と言われました。 あまりに突然のことで私は頭が真っ白になり、何も言えませんでした。 数日後、「こないだの話のことでもう一度話をしたい」と連絡をとりファミレスで会いました。 そこで改めて「恋愛対象としては無理」「相性が合わない」と言われました。 やはり私はショックで何も言えずほぼ無言。彼が悩んで末の結論だからこの別れ話を拒否してはいけない・・・という思考も働き、いろいろ考えていたら余計に何も言えなくなってしまいました。。。(涙) でも、後日、「自分勝手かもしれないけど自分の気持ちを正直に話そう!」と思って、電話で ・まだ好きであること(前日までラブラブしていたし・・・) ・別れたないこと を告げました。  しかし彼の意志は固く考えは変わらないようでした。それに「別れ話の電話」ということもあり、その時の彼の態度や言葉使いはキツく滅多にみない彼の姿でした。 【その後の状況】 メール・電話ともにつながります。メールを送るとちゃんと返事がきます。個人的に食事なので会うこともOKだそうです。  今の段階では私は「別れたくない」と言っていますが彼の意志は変わらないようです。別れ話については来月にまた大阪に行くのでその時に彼とゆっくり話をすることになっています。話の内容は私が別れを受け入れるという内容になると思いますし、そう彼に伝えています。 それから、彼は私とは今後友達付き合いを望んでいます。もともと友達以上の仲の良さで、彼からも「友達以上の存在で好き」と言われています。 彼とは大阪での趣味の活動拠点が一緒なので今後も何度も会う機会があることはわかっていますし、つい先日も会いました。周りからの見た目や印象も考えてか、彼は向こうからいつも以上に接触してきて話しかけてきました。帰宅後、携帯を開くと先日の別れ話の電話の自分の態度があまりにひどかったのですみません・・・という謝罪のメールが届きました。 私は別れを受け入れるつもりでいますが(それしか選択肢がないので;;)、女心とは複雑なもので、ちょっとでも優しくされると気持ちが揺れてしまって、今さらに悩んでしまっています・・ 【別れの原因について思うこと】 彼がいう「相性」は体の相性だったのではないかと思っています。彼は積極的な女性が好きらしいのですが、私は男性経験が少なく奥手なのでそれが原因かなと。 彼は年上好きでいつも年上と付き合っていたそうです。私は年の割に男性経験が少ないです。。 Hが期待よりよくなかったから切られたのではないかと。 何度彼に聞いても「君が何かをしたわけではない」と答えます。 ちなみに彼は男女共に認めるスーパーイケメンで、常に沢山の女の人に言い寄られている人です。それでも「良い人がいない」と断り続けて一年間彼女がいなくて、久し振りに正式に付き合ったのが私だそうです。それなのになんで・・・というかんじです。 話にまとまりがなくわかりにくいかもしれませんが、私の質問内容は、 ・来月彼と会って別れ話をするのですが、どういう受け答えと態度をしたらよいか ・彼は私と今後は友達関係になることを望んでいます。もともと仲が良かったので仲良くやっていける自信はあります・・・がつい先日まで恋人関係だったので、私は彼に対してまだ相当の恋愛感情を持っています。一方が強い恋愛感情を持っていても友達関係は成立するでしょうか? 私は女子高出身で男性経験が乏しく別れた男女が友達になれるかどうかがわからないので、ご意見いただけると嬉しいです。 ・彼がいう「相性が悪い」はやはり体のことでしょうか・・・? ・私はまだかなり未練がある状態なのですが、やはり復縁は無理でしょうか? いろいろとご意見いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

付き合ってわずか二週間では、到底恋人同士とは言えないでしょう。 パッケージツアーで3日間ロンドンに行ったことの有る人が、 「僕がロンドンに住んでいた頃は、ああだった、こうだった」と話していましたが、 それに似た様な話ですね。 結論です。 貴女は、最初から恋人でもなんでも無かった。 付き合い始めてわずか2週間で体を許すような尻軽女とは到底付き合えないと彼が判断した。 以上の2点です。 私が法律事務所で働いていたときの上役は50歳前後の女性でした。 彼女は、旦那さんに夜逃げされて離婚したのですが、24歳の男を追い掛け回していました。 彼女は何とか結婚したいと思っていたようですが、猿のような顔をした50歳の女に迫られても困るだけでしょう。 結局彼は会社を辞めました。 貴女の場合、体がまだ使えそうだと云うことで彼が試食してみた・・ということでは無いでしょうか。 そして試食の結果としてNGということです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

今のところ、性善説と性悪(遊び人)説がありますね。私もやや後者寄りの意見です。ただ、同じような経験がありますので。 私も付き合おうかなと思ったけどエッチがなんともいただけなくてやめたことがあります。その女性は女性からのサービスなし、口ではしません(私は口でされるのが大好きなのに)、手でちょっと触るだけ、おっぱいもあんまりしつこくお触りしないでください、下半身は表面をちょっと触るだけ(それ以上は痛いので)、体位は正常位だけでそれ以外はNGでした。あんまりにもひどくて一度きりでもういいやって思いましたね・笑。あれじゃほとんどオランダの妻と変わらない。 >来月彼と会って別れ話をするのですが、どういう受け答えと態度をしたらよいか こんなの他人に聞いてもしょうがないですよー。だって、「爽やかに、にこやかに、しつこくせずに笑顔で最後は握手でもして別れましょう」なんていわれたとしても出来ますか?仮にそうしたとしても「もっと自分の本音で接すればよかった」と後悔するに決まっています。自分に悔いがないように、ですよ。自分に悔いが残らないなら、罵声を浴びせるも泣いてすがりつくもなんでもアリです。 >一方が強い恋愛感情を持っていても友達関係は成立するでしょうか? ないない。そもそも友達づきあいでどちらかが我慢を強いられる時点でおかしいです。 >彼がいう「相性が悪い」はやはり体のことでしょうか・・・? なんともいえんですけど、状況証拠からすればそうなりますね。ただ、彼としても必要以上に質問者さんを傷つけるつもりはないみたいですから、「お前のセックスは問題外でピクリとも感じねえ」とは口が裂けてもいわないでしょうし、いわないのが最低限の礼儀だとも思います。だって、その人を女性として全否定しているようにも受け取れるわけでしょ。そこまでの恨みはないわけです。 >彼は男女共に認めるスーパーイケメンで、常に沢山の女の人に言い寄られている人です。それでも「良い人がいない」と断り続けて一年間彼女がいなくて 特定の女は作らなかったってことじゃないかなあ。彼の周囲の噂を丁寧に拾えば、「結構遊んでるらしい」ってのが出てくると思いますよ。火のないところにゃ煙は立たないし、煙を立てずに火をつけることもできませんから。 「彼は上手い」というのには私も同意です。彼の言動と行動からは、相当女慣れしている様子が伺えます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性経験の多い男です。  はっきりと言いますが、彼は私と同じような男かも判りませんね。性に対するタブーのない男。しかし、お別れを告げる根本的な原因は、体ですね。体の相性が良くなかったということです。有れば、飽きるまではしたいものですから。元々年齢的な面からも、結婚は考えてなかったものと推測できますし、家に泊っての態度も、上手いものです。彼は1年女性がいなかったと言うのは、貴女の思い込みで、ほかにいますね。間違い無いと思います。復縁というのではなく、彼にとっては抱いた女の一人という存在ではないでしょうか。趣味の世界でのお付合いが続くのであれば、この気持ちに蓋をしないと辛いと思います。

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.4

遠距離恋愛が不満だったのでは。もっと頻繁に会いたいのに会えないとか。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

女性ですがすいません。 私は男性の心理は分かりません。 でも昔、付き合って居た彼なんですが人間的に好きだなぁ… と漠然とですが思っていた彼が居てたんです。 そんな彼に告白され付き合う事になったのですが、 体の関係は半年後位でした。 彼は私の事が本当に好きだから私がOKするまで、手は出さない。 と言われて本当にイチャイチャする程度で半年でした。 丁度、その頃にクリスマスの時期も有り今まで耐えて何もして来なかった彼に 「クリスマスの時にいいよ」と言うと、とても喜んでくれました。 そしてクリスマスに体の関係になったのですがHをしている時に「合わないかも…」 って思ってしまったんですよ。 説明しにくいけど 二度と彼とはしたくない。と思いました。 別に嫌な事をされた訳でもなくイザそうなってみると人間的に好き。と 恋愛対象として好き。 とは違うのが分かったのです。 好きな彼とのHが全く嬉しくもなく、幸せを感じる事もなく無理だ…と思い別れました。 でも嫌いではないんです。 貴方の彼も私と同じではないでしょうか。 体目的なら遠距離だし、変な言い方ですがいつでも出来るように貴女に自分の彼女と思わせておけば 会えば出来ますよね。 友達関係なら、体の関係は望まないって事です。 私も以前の彼は友達ならOKだったけど、彼の方が無理そうだと思いキッパリ別れたのですが… なので彼は貴女と友達で居たくても 貴女の方が単なる友達なんて無理だと思うんです。 だったら辛くても別れて新しい恋をした方がキッパリ忘れる事が出来るんじゃないかと思います。 今の状態で友達として彼の傍に居たら貴女は前に進めませんよ。

noname#157441
noname#157441
回答No.2

#1氏の見立てと同じです。 彼はあなたを恋人にしようとは思っていない。 言い方は悪いが、こんな年増のおばはんに捕まるなんて恥ずかしいことはしない、と決めている。 しかし、あなたがその気十分は見て取っているから、下心が抑えれないってこと。 ま、男なら普通でしょ。ちょっと手をかければ、あちらから飛び込んできてくれるんだから、こんなにおいしい話はない。 問題は、彼女面されたくない、あくまで、続けれたらもうけもの程度しか思ってないからね。 だから、あなたに告白させて、一度盛り上がってから突き放し、自分に都合の良い展開に持ち込もうとしている。 だから、付き合えないにして、しかし、仲良くにして、あなたが辛抱できなくてせめて抱いてくれと、そういう線を狙っている。一番おいしいからね。 体が良くなかったというのは心配しなくてもいいよ。 本気の相手なら、1度や2度でへこたれません。 ヨッシャ、俺のテクでそのうち、歓喜でのた打ち回って泣くほど感じさせてみせると闘志を燃やすものだわ。 ま、半年、1年、精進してさっぱりなら、めげてくるかもだが、まだまだギブアップの時期じゃない。 やめておくんだな、こんな男は。 それで、次回か。 友達のままはわかるけど、そんなに器用じゃないから、どうなるか自信がない、理解はしてる、程度に。 それで、多少、避ける。周囲が不思議に思わない程度、さりげなくな。 ふん。その男がアプローチしてくるさ。乗らないようにな。 もう、諦める努力をしてると、付き合わないと決めたんだから、それが断りの切り札。 付きあわないけど、やりたいを言い出させないこと。

回答No.1

こんにちは。 かわいそうだけど、体目的でしたね、貴女に体目的とは思わせないテクニックはたいしたものだ、 体目的なら直ぐに体求めるなんて思うのは間違っている。 いずれエッチできるとわかっているから、その日を楽しみにしていたのだと思う、 それにおそらくは他にもセフレがいて、がつがつしなくても良かったはず。 女はエッチをするととたんにしつこくなるから、テクニック使ってあなたの体目的達したので 後は距離を起きたいだけ、いずれまたほしくなったら求めてくるので、 完全には分かれたくない。 そんなところでしょう。 貴女は恋にこいしてるから、恋の魔法でなにも見えてないだけです。 メールの返事が豆なのは、エッチのためなら誰でもするし、体目的なんて微塵も見せないのは 当たり前。 来月彼と会っても、もう恋人なんてのはありえない、多分セフレならオッケーかも。

prin-tomato
質問者

お礼

はじめまして。早速の回答ありがとうございました。 男友達数人にこの話をしたときに、ほぼみんなata-meijin様と同じ意見でした(苦笑) 特に >体目的 >いずれエッチできるとわかっているから、その日を楽しみにしていたのだと思う←特にここ >メールの返事が豆なのは、エッチのためなら誰でもするし の部分です。 体目的・・・というのは確実にあったと思います。 実は質問文に書き忘れてしまったのですが【次に大阪にいったら確実に体の関係になる】というのはお互いにわかっていました。5回目の家デートの時に「性欲を抑えていた」「何度も襲おうと思った」と言われたし、その後のスカイプでも遠まわしにヤリたいことを言われていましたので(笑) 私は彼のことが好きなので拒否する必要性がないし、後悔もしていませんが、こんなに速く別れ話になるとは思っていなかったのでショックを受けている状態です・・・。 しかも、私と彼が関わる団体のみんなに交際することを公開した矢先だったので・・・(彼にみんなに報告していいよ、と言われたんです) もしpata-meijin様にお時間があれば、次回別れ話をするために彼に会った時に、どういう態度で接したらよいか、どんな流れ会話をしたら良いか、のアドバイスもしていただれけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。そして回答ありがとうございました!

prin-tomato
質問者

補足

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます! 今日は仕事が立て込んでいるため、他の回答者様への返信は深夜~明け方になってしまうと思います・・・。申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 男性からの別れ話は?

    お互いに家庭がありながら恋愛関係にあります。 男性は自分からは別れ話を切り出さないものですか? 関係をはっきりさせたいと焦るのですが、別れに同意しないのは私に気持ちがあると考えても良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ

    付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ質問) 付き合って2ヶ月のちょっと年が離れた(10歳以上)彼女から、二人の相性が合わないんだったら 別れよう、と別れ話を切り出された場合、そんなに簡単に別れ話をするなんて、彼女は別れたいのだなと 思いますか? 彼女の言い分は、「私はもっと週1回くらいで会いたいけど、そういうことをあなたに言うと鬱陶しいと思われるだろうし、なんか変にあなたには気を遣ってしまって、いつも顔色を伺ってビクビクしてしんどいから、別れたほうがいいんじゃないかな」というものです。 また、あなたが彼女に対して軽い気持ちだったり、体目当てだったり、弄んでいる程度の気持ちだったら、 別れを切り出されたことに対して、どう対応しますか? 逆に、あなたにはまだ彼女に対して恋心があって、別れたくない場合、どういった対応をしますか? この程度で、泣きそうになる男性はいるでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 遠距離恋愛の急な別れ話し

    はじめまして。長文になりますが目を通して頂き色々な意見をお伺い出来ればと思います。 現在2人とも32歳(私、大阪/彼、神奈川) 大阪で知り合いその時はお付き合いまでは行っておらず、彼が神奈川に転勤の際にお互い大事な存在と再確認し遠距離をスタートしました。 今で1年半お付き合いしており、月1回連休で会い交通費は負担にならない様に折半してます! 私の方が確実に連休があるのと連休前に終電の新幹線に間に合うので行く事が多いです。 私は新幹線移動が苦ではないです。 お互い会った時は、好きなど愛情表現もしっかり伝えており、いろんなとこにも連れてってくれます。 遠距離をして1年ぐらい経ったときに、彼がヘッドハンティングされ転職を相談されました。 彼がしたい!と言う仕事に反対する気もなく、会う回数やお給料が下からのスタートになるから減るなど色々言われましたが、頑張ろ!って気持ちが強くそれを伝え彼は転職して今でもうすぐ4ヶ月。 私は大阪で働いてますが、以前から転職願望もあり同棲を年内にしたいと言う話をしていました。 その時はお互いにノリノリで物件を調べたりしてました。 しかし、同棲するにも転職したり、現在の職場に退職を伝えたりと大変です。でも行動しないと何も始まらないので、わたしは大阪にいるなかで難しいと思いますが転職活動をし、採用を4月にされました。 (8月に引っ越しで2人で話をしていた為、はやくて9月勤務などの条件も採用して下さった方は理解し了承してくれました。) 私の仕事が決まったことにより、同棲の話が急に進んでいき、現在の職場に退職を伝えると彼に言うてた前日に別れ話し?をされて戸惑っています。 彼は飲みに行ったりするのが趣味?で行くのですが楽しくなったりしてたら報告を忘れる事が多々あり、その度わたしが不満を言ってしまってました。 別れ話しのときも、当日にまたその話題でもめてしまい、何回も同じ事言わせて不安にさせないで。いつも謝ってばかりと言ってしまいました。 彼にもう直らん。不安にさせてしまう。ごめんしか無いと言われ、別れ話になってます。 結局は自分が1番だし、急に同棲の話が進みすぎてしんどい。自分には遠距離が丁度いいと思ってしまってた。同棲の話が進んで周りに結婚の話をされてしんどくなった。色々な不満を急に言われました。 私の事を大事に出来ないし、同棲してもまた同じ事で100%もめて別れると思う、私の時間を奪えないと言われました。 別れ話しの様なニュアンスの話をされてますがハッキリ別れよ!とは言われてなくわたしから別れるって事?って聞いてもう〜〜んと少し濁し気味。 電話で話していたので、次お互いの休みが被ってる2週間後に直接会って話をちゃんとしようとなり、一旦この話は保留に、、、、 そして話をした次の日は、しばらく連絡しない感じ?って聞いたら別にいつも通りでいいと言われ朝普通にいつもの感じでおはよう!ときました。 私は別れたくないのですが、彼との関係は修復出来そうかとても悩んでます。 周りに遠距離がいないので色んな意見お願い致します。

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛で別れ話・・・

    遠距離恋愛で1ヶ月ほど付き合った彼に別れ話をしました。 理由は自分の家族のごたごたと あまり連絡が取れないという事が同時に起こり精神が不安定に なってしまいほぼ勢いという感じです・・・。 彼と私は家庭環境が似ていて 良く理解し私のことを励まし、愛情をたくさんくれました。 でも連絡が少なくなることでどんどん私の中に 不安が生まれいつか彼が居なくなってしまったら どうしようと焦りも出てきて苦しくなってしまい昨晩勢いで 「もう、バイバイしよう」 と私から言いました。 しかし彼からは 「どうしたん?」 っと一言メールが返ってきただけでした。 理由を告げたメールを送った後、 私も冷静になりとても酷いことをしてしまったと後悔の嵐で 一晩中眠れませんでした。 彼からもその一言メールが来たあともう連絡が 来なかったので時間を置いてから、 復縁したいという事と酷いことを言ってしまってごめんなさいという 内容のメールを送りました。 もしかしたらそれすらも返ってこない可能性があるので 今日のお昼までもしも許してくれるのなら連絡がほしいとも告げました。 電話も1回だけしましたが「移動中で電話に出ることができない」 とアナウンスが流れました。電話したのが夜中だったので移動?とも思いました。 一気に書いてしまいましたが、 未だ返信はありません・・・。 もしも返事が無い場合きっぱり諦めるべきでしょうか。 私は忘れられそうもないです。 馬鹿なことをしてしまったと本当に反省しています。

  • 遠距離恋愛で彼女と別れたのですがもやもやしています。

    遠距離恋愛で彼女と別れたのですがもやもやしています。 私は今現在大学院2年生の男です。大学時代の友達と3か月前に付き合い始めました。しかし、遠距離恋愛かつ、向こうが仕事があり、私も土日かかわらず毎日研究室に行ったりバイトをしたりで1回しかデートをしていません。お互いに忙しかったですが、メールはぼちぼちしてました。しかし、彼女が転勤に伴い、職場も変わり、上司からのいやがらせなどで、精神的にまいってしまい、この前、「仕事が忙しくて恋愛している余裕がない」というメールを送ってきました。その時にすぐにでも、彼女のところに行きたかったのですが、学術振興会の申請書関連で、研究室から離れられず、ついに、先日電話で正式に振られました。 私自身も、彼女の重荷になるなら別れた方が彼女の為になると思い、別れ話を了解しました。 しかし、もやもやしています。彼女に会いたいです。しかし会って何をすればよいのかわかりません。何故、書類や研究の全てを放棄してでも会いにいかなかったのだろうかと後悔しています。会いにいくべきでしょうか?それとも、もう別れたのでこれ以上逢わない方が良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛して半年になります。 12歳年上の50代の男性と 逢えないのでメールが中心のお付き合いになります。 逢っても2ヶ月に一回ほどで メールだけでは本当の彼の気持ちや私の気持ちも 伝わらなくてイライラしてしまいます。 もう潮時かと私から別れ話をしましたが 彼は俺の気持ちは何も変ってないしお前を想う気持ちはぶれていないと 言います。 しかしメールの回数も減り彼からは着ません。 私がメールして返信はしてくれます。 彼の気持ちが本当なのか信じられなくなり 不安でたまらないです。 キッパリと別れた方が辛いけど良いのか すごくなやんでいます。