• 締切済み

遠距離恋愛の恋人から突然の別れ話(特に男性の方へ)

先日彼に別れ話をされました。前触れなく唐突だったので自分の中で整理できず悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。まずはそれまでの経緯をご説明したいと思います。 私は30代前半、彼は20代半ばです。6歳差です。 付き合った期間は2週間です(知り合った期間は3か月) 【付き合いのきっかけ】 付き合い始めたきっかけは、私からの告白です。彼からのアプローチも多かったですが・・・ 告白後、「お互いをもっと知るために」ということで5-6回デートして、そしてお互いの意志確認をし、正式に付き合うことになりました。 私と彼は共通の趣味を持ち、それに関する大会で日本でトップレベルの成績をおさめており、その世界ではそれなりに有名です。その練習(わかりやすくいうと同じチームに所属している状態)で急速に親密になり仲良くなりました。練習頻度が高かったので、期間は短いですが一緒に過ごした時間はそれなりに長いと思います。 【付き合っているとき】 私と彼は大阪と東京の遠距離でした。私が仕事の関係でたびたび大阪に行くといったかんじです。日数だと月の半分大阪にいます。 5-6回のデートのうち5回は彼の自宅での家デートでお泊りでした。DVDを見たり、彼が手料理を作ってくれました。お泊りしたと言っても軽いボディータッチや腕枕のみでそれ以上の事は何もしてきませんでした。とても紳士的な人だと思っていました。 数回デートして、5回目の家デートの時になりゆき(?)で私から再告白する流れになり、彼からも「好きです」と言ってもらえ、チューとBまでされました。最後までいきそうな雰囲気でしたが、彼は何故か最後まではしてきませんでした。そしてその時に、彼から自分は性欲が強く「今まで何度君を襲おうと思ったことか・・・」とカミングアウトされました(笑)。一応ここでお互いの意志確認がすみ、「正式に」お付き合いすることになりました。 正式にお付き合いを開始した翌日に仕事の都合で私が東京に戻ってしまったので(この日に東京に戻ることは何日か前からわかっていました)、その後再度大阪に行くまでの二週間はスカイプとメールでやりとりしていました。スカイプは2-3日に一度、メールは毎日2-3往復でした。彼からのメールも多いし、私が送ったメールへの返信も速く、必ず5分以内に返信してくれました。 付き合う前から仲は良く、スカイプとメールの頻度は高かったです。 【別れ話】 遠距離のため二週間ぶりに大阪に行き彼に会い、そして男女の関係を持ちました。(1日目と2日目の二回)。 しかし3日目に突然彼の様子がおかしくなりしゃべらなくなってしまいました。「わたし何かした?」と聞くと、「相性が合わない」「自分は理想が高い」「フィーリングが合わない」「一区切りつけたい」と言われ、「友達以上の存在でとても楽しいけど恋愛対象としては無理」と言われました。 そして「気持ちの整理がついたらまた連絡ください(別れを受け入れる決心がついたら)」と言われました。 あまりに突然のことで私は頭が真っ白になり、何も言えませんでした。 数日後、「こないだの話のことでもう一度話をしたい」と連絡をとりファミレスで会いました。 そこで改めて「恋愛対象としては無理」「相性が合わない」と言われました。 やはり私はショックで何も言えずほぼ無言。彼が悩んで末の結論だからこの別れ話を拒否してはいけない・・・という思考も働き、いろいろ考えていたら余計に何も言えなくなってしまいました。。。(涙) でも、後日、「自分勝手かもしれないけど自分の気持ちを正直に話そう!」と思って、電話で ・まだ好きであること(前日までラブラブしていたし・・・) ・別れたないこと を告げました。  しかし彼の意志は固く考えは変わらないようでした。それに「別れ話の電話」ということもあり、その時の彼の態度や言葉使いはキツく滅多にみない彼の姿でした。 【その後の状況】 メール・電話ともにつながります。メールを送るとちゃんと返事がきます。個人的に食事なので会うこともOKだそうです。  今の段階では私は「別れたくない」と言っていますが彼の意志は変わらないようです。別れ話については来月にまた大阪に行くのでその時に彼とゆっくり話をすることになっています。話の内容は私が別れを受け入れるという内容になると思いますし、そう彼に伝えています。 それから、彼は私とは今後友達付き合いを望んでいます。もともと友達以上の仲の良さで、彼からも「友達以上の存在で好き」と言われています。 彼とは大阪での趣味の活動拠点が一緒なので今後も何度も会う機会があることはわかっていますし、つい先日も会いました。周りからの見た目や印象も考えてか、彼は向こうからいつも以上に接触してきて話しかけてきました。帰宅後、携帯を開くと先日の別れ話の電話の自分の態度があまりにひどかったのですみません・・・という謝罪のメールが届きました。 私は別れを受け入れるつもりでいますが(それしか選択肢がないので;;)、女心とは複雑なもので、ちょっとでも優しくされると気持ちが揺れてしまって、今さらに悩んでしまっています・・ 【別れの原因について思うこと】 彼がいう「相性」は体の相性だったのではないかと思っています。彼は積極的な女性が好きらしいのですが、私は男性経験が少なく奥手なのでそれが原因かなと。 彼は年上好きでいつも年上と付き合っていたそうです。私は年の割に男性経験が少ないです。。 Hが期待よりよくなかったから切られたのではないかと。 何度彼に聞いても「君が何かをしたわけではない」と答えます。 ちなみに彼は男女共に認めるスーパーイケメンで、常に沢山の女の人に言い寄られている人です。それでも「良い人がいない」と断り続けて一年間彼女がいなくて、久し振りに正式に付き合ったのが私だそうです。それなのになんで・・・というかんじです。 話にまとまりがなくわかりにくいかもしれませんが、私の質問内容は、 ・来月彼と会って別れ話をするのですが、どういう受け答えと態度をしたらよいか ・彼は私と今後は友達関係になることを望んでいます。もともと仲が良かったので仲良くやっていける自信はあります・・・がつい先日まで恋人関係だったので、私は彼に対してまだ相当の恋愛感情を持っています。一方が強い恋愛感情を持っていても友達関係は成立するでしょうか? 私は女子高出身で男性経験が乏しく別れた男女が友達になれるかどうかがわからないので、ご意見いただけると嬉しいです。 ・彼がいう「相性が悪い」はやはり体のことでしょうか・・・? ・私はまだかなり未練がある状態なのですが、やはり復縁は無理でしょうか? いろいろとご意見いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

付き合ってわずか二週間では、到底恋人同士とは言えないでしょう。 パッケージツアーで3日間ロンドンに行ったことの有る人が、 「僕がロンドンに住んでいた頃は、ああだった、こうだった」と話していましたが、 それに似た様な話ですね。 結論です。 貴女は、最初から恋人でもなんでも無かった。 付き合い始めてわずか2週間で体を許すような尻軽女とは到底付き合えないと彼が判断した。 以上の2点です。 私が法律事務所で働いていたときの上役は50歳前後の女性でした。 彼女は、旦那さんに夜逃げされて離婚したのですが、24歳の男を追い掛け回していました。 彼女は何とか結婚したいと思っていたようですが、猿のような顔をした50歳の女に迫られても困るだけでしょう。 結局彼は会社を辞めました。 貴女の場合、体がまだ使えそうだと云うことで彼が試食してみた・・ということでは無いでしょうか。 そして試食の結果としてNGということです。

• eroero1919
回答No.6

今のところ、性善説と性悪(遊び人)説がありますね。私もやや後者寄りの意見です。ただ、同じような経験がありますので。 私も付き合おうかなと思ったけどエッチがなんともいただけなくてやめたことがあります。その女性は女性からのサービスなし、口ではしません(私は口でされるのが大好きなのに)、手でちょっと触るだけ、おっぱいもあんまりしつこくお触りしないでください、下半身は表面をちょっと触るだけ(それ以上は痛いので)、体位は正常位だけでそれ以外はNGでした。あんまりにもひどくて一度きりでもういいやって思いましたね・笑。あれじゃほとんどオランダの妻と変わらない。 >来月彼と会って別れ話をするのですが、どういう受け答えと態度をしたらよいか こんなの他人に聞いてもしょうがないですよー。だって、「爽やかに、にこやかに、しつこくせずに笑顔で最後は握手でもして別れましょう」なんていわれたとしても出来ますか?仮にそうしたとしても「もっと自分の本音で接すればよかった」と後悔するに決まっています。自分に悔いがないように、ですよ。自分に悔いが残らないなら、罵声を浴びせるも泣いてすがりつくもなんでもアリです。 >一方が強い恋愛感情を持っていても友達関係は成立するでしょうか? ないない。そもそも友達づきあいでどちらかが我慢を強いられる時点でおかしいです。 >彼がいう「相性が悪い」はやはり体のことでしょうか・・・? なんともいえんですけど、状況証拠からすればそうなりますね。ただ、彼としても必要以上に質問者さんを傷つけるつもりはないみたいですから、「お前のセックスは問題外でピクリとも感じねえ」とは口が裂けてもいわないでしょうし、いわないのが最低限の礼儀だとも思います。だって、その人を女性として全否定しているようにも受け取れるわけでしょ。そこまでの恨みはないわけです。 >彼は男女共に認めるスーパーイケメンで、常に沢山の女の人に言い寄られている人です。それでも「良い人がいない」と断り続けて一年間彼女がいなくて 特定の女は作らなかったってことじゃないかなあ。彼の周囲の噂を丁寧に拾えば、「結構遊んでるらしい」ってのが出てくると思いますよ。火のないところにゃ煙は立たないし、煙を立てずに火をつけることもできませんから。 「彼は上手い」というのには私も同意です。彼の言動と行動からは、相当女慣れしている様子が伺えます。

• rowena119
回答No.5

女性経験の多い男です。  はっきりと言いますが、彼は私と同じような男かも判りませんね。性に対するタブーのない男。しかし、お別れを告げる根本的な原因は、体ですね。体の相性が良くなかったということです。有れば、飽きるまではしたいものですから。元々年齢的な面からも、結婚は考えてなかったものと推測できますし、家に泊っての態度も、上手いものです。彼は1年女性がいなかったと言うのは、貴女の思い込みで、ほかにいますね。間違い無いと思います。復縁というのではなく、彼にとっては抱いた女の一人という存在ではないでしょうか。趣味の世界でのお付合いが続くのであれば、この気持ちに蓋をしないと辛いと思います。

• patent123
回答No.4

遠距離恋愛が不満だったのでは。もっと頻繁に会いたいのに会えないとか。

• jfhoks
回答No.3

女性ですがすいません。 私は男性の心理は分かりません。 でも昔、付き合って居た彼なんですが人間的に好きだなぁ… と漠然とですが思っていた彼が居てたんです。 そんな彼に告白され付き合う事になったのですが、 体の関係は半年後位でした。 彼は私の事が本当に好きだから私がOKするまで、手は出さない。 と言われて本当にイチャイチャする程度で半年でした。 丁度、その頃にクリスマスの時期も有り今まで耐えて何もして来なかった彼に 「クリスマスの時にいいよ」と言うと、とても喜んでくれました。 そしてクリスマスに体の関係になったのですがHをしている時に「合わないかも…」 って思ってしまったんですよ。 説明しにくいけど 二度と彼とはしたくない。と思いました。 別に嫌な事をされた訳でもなくイザそうなってみると人間的に好き。と 恋愛対象として好き。 とは違うのが分かったのです。 好きな彼とのHが全く嬉しくもなく、幸せを感じる事もなく無理だ…と思い別れました。 でも嫌いではないんです。 貴方の彼も私と同じではないでしょうか。 体目的なら遠距離だし、変な言い方ですがいつでも出来るように貴女に自分の彼女と思わせておけば 会えば出来ますよね。 友達関係なら、体の関係は望まないって事です。 私も以前の彼は友達ならOKだったけど、彼の方が無理そうだと思いキッパリ別れたのですが… なので彼は貴女と友達で居たくても 貴女の方が単なる友達なんて無理だと思うんです。 だったら辛くても別れて新しい恋をした方がキッパリ忘れる事が出来るんじゃないかと思います。 今の状態で友達として彼の傍に居たら貴女は前に進めませんよ。

noname#157441
noname#157441
回答No.2

#1氏の見立てと同じです。 彼はあなたを恋人にしようとは思っていない。 言い方は悪いが、こんな年増のおばはんに捕まるなんて恥ずかしいことはしない、と決めている。 しかし、あなたがその気十分は見て取っているから、下心が抑えれないってこと。 ま、男なら普通でしょ。ちょっと手をかければ、あちらから飛び込んできてくれるんだから、こんなにおいしい話はない。 問題は、彼女面されたくない、あくまで、続けれたらもうけもの程度しか思ってないからね。 だから、あなたに告白させて、一度盛り上がってから突き放し、自分に都合の良い展開に持ち込もうとしている。 だから、付き合えないにして、しかし、仲良くにして、あなたが辛抱できなくてせめて抱いてくれと、そういう線を狙っている。一番おいしいからね。 体が良くなかったというのは心配しなくてもいいよ。 本気の相手なら、1度や2度でへこたれません。 ヨッシャ、俺のテクでそのうち、歓喜でのた打ち回って泣くほど感じさせてみせると闘志を燃やすものだわ。 ま、半年、1年、精進してさっぱりなら、めげてくるかもだが、まだまだギブアップの時期じゃない。 やめておくんだな、こんな男は。 それで、次回か。 友達のままはわかるけど、そんなに器用じゃないから、どうなるか自信がない、理解はしてる、程度に。 それで、多少、避ける。周囲が不思議に思わない程度、さりげなくな。 ふん。その男がアプローチしてくるさ。乗らないようにな。 もう、諦める努力をしてると、付き合わないと決めたんだから、それが断りの切り札。 付きあわないけど、やりたいを言い出させないこと。

回答No.1

こんにちは。 かわいそうだけど、体目的でしたね、貴女に体目的とは思わせないテクニックはたいしたものだ、 体目的なら直ぐに体求めるなんて思うのは間違っている。 いずれエッチできるとわかっているから、その日を楽しみにしていたのだと思う、 それにおそらくは他にもセフレがいて、がつがつしなくても良かったはず。 女はエッチをするととたんにしつこくなるから、テクニック使ってあなたの体目的達したので 後は距離を起きたいだけ、いずれまたほしくなったら求めてくるので、 完全には分かれたくない。 そんなところでしょう。 貴女は恋にこいしてるから、恋の魔法でなにも見えてないだけです。 メールの返事が豆なのは、エッチのためなら誰でもするし、体目的なんて微塵も見せないのは 当たり前。 来月彼と会っても、もう恋人なんてのはありえない、多分セフレならオッケーかも。

prin-tomato
質問者

お礼

はじめまして。早速の回答ありがとうございました。 男友達数人にこの話をしたときに、ほぼみんなata-meijin様と同じ意見でした(苦笑) 特に >体目的 >いずれエッチできるとわかっているから、その日を楽しみにしていたのだと思う←特にここ >メールの返事が豆なのは、エッチのためなら誰でもするし の部分です。 体目的・・・というのは確実にあったと思います。 実は質問文に書き忘れてしまったのですが【次に大阪にいったら確実に体の関係になる】というのはお互いにわかっていました。5回目の家デートの時に「性欲を抑えていた」「何度も襲おうと思った」と言われたし、その後のスカイプでも遠まわしにヤリたいことを言われていましたので(笑) 私は彼のことが好きなので拒否する必要性がないし、後悔もしていませんが、こんなに速く別れ話になるとは思っていなかったのでショックを受けている状態です・・・。 しかも、私と彼が関わる団体のみんなに交際することを公開した矢先だったので・・・(彼にみんなに報告していいよ、と言われたんです) もしpata-meijin様にお時間があれば、次回別れ話をするために彼に会った時に、どういう態度で接したらよいか、どんな流れ会話をしたら良いか、のアドバイスもしていただれけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。そして回答ありがとうございました!

prin-tomato
質問者

補足

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます! 今日は仕事が立て込んでいるため、他の回答者様への返信は深夜~明け方になってしまうと思います・・・。申し訳ございません。