質問:機械に詳しい方‥

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイは、テレビと同じメーカーだったら画質がいいと聞きましたが、そんなに違いますか?? テレビはブラビアです、1番組と2番組録画、どちらでも、おすすめを教えてください (>_<)
  • パソコンとプリンターの購入も考えています。 初心者でも使いやすいのはどのパソコンでしょうか??(アドレスや写真データ整理、年賀状、買い物、調べもの、くらいしか使わない、使えないと思います‥)
  • ビデオカメラも考えています、おすすめがあったら教えてください! 一気には買えませんが、なるべく安いのをと考えています。 機械に全く弱く‥わかるところだけで結構ですので、宜しくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

機械に詳しい方‥

(1)ブルーレイは、テレビと同じメーカーだったら画質がいいと聞きましたが、そんなに違いますか?? テレビはブラビアです、1番組と2番組録画、どちらでも、おすすめを教えてください(>_<) (2)パソコンとプリンターの購入も考えています。 初心者でも使いやすいのはどのパソコンでしょうか??(アドレスや写真データ整理、年賀状、買い物、調べもの、くらいしか使わない、使えないと思います‥) (3)ビデオカメラも考えています、おすすめがあったら教えてください! 一気には買えませんが、なるべく安いのをと考えています。 機械に全く弱く‥わかるところだけで結構ですので、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

1 一緒。リンク機能がつくくらい。  でも、リモコンの配置なんかも似るので  同一メーカーのほうがいいと思う。  うちも、なんだかんだでみんなソニー製 2 どれも一緒。  初心者なら今は冬モデルが出ている頃だから、  春モデルとか、夏モデルなんかで  値段がこなれたものを買うと安くなる。  ビデオ編集なんかだったら、ソニー製でいいと思う。  割と使いやすいソフトが同梱されてたりするし。 3 安いのがいいなら、  ビクターのエブリオか http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AA&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=13436628900059798066&os=reviews  ソニーのCX180当たり http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/ どちらも、軽量コンパクトで高倍率ズームが売り、 安いのにそれだから、暗い所で弱いなどの弱点はあります。 うちは180買いました。値段はさらにこなれています。

chocoru52
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 勉強になります☆ ビデオカメラ、早速見てみます!

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.3

(1)メーカを併せる必要はないです。 (2)ヤマダとかヨドバシとか行って、店員に相談しましょう。 (3)(2)に同じ。

chocoru52
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 簡潔で、その通り、と思いました(^^;)

• 4610-564
回答No.2

簡潔に 1>変わらん 同じメーカーだと TVのリモコン1つでプレイヤーまで操作できるリンク機能が付く その程度。学習リモコンでも買ったほうがごちゃごちゃせずにすむ。 2>メーカー物も、PC専門店で上級者が作ったり買ったりするPCも中身は一緒 簡単に説明すれば、オートマチックの軽自動車と、大型の高級車の違いくらいで 馬力や図体は違えど、ギアをDに入れてアクセル踏めば動くし ブレーキ踏めば止まります。 初心者でコンピューターの使い方すら不明瞭なら、MAC買ったほうがいいでしょう。 何がしたいかは店員に言えばソフトをそろえてくれます。 3>何が取りたいかでお勧めは変わるでしょう。漠然としすぎて選びようがありません。 今教えたって、そのシリーズが、貴方の買うときまであるとは限りません。 目的と予算が出来てから、店の人に聞くのが確実かつ手っ取り早いと思います。

chocoru52
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! わかりやすく説明して下さって、勉強になりました☆MACの方が、初心者にはいいんですね(^^)♪見てみます!

• violet430
回答No.1

1)メーカが異なっても画質が良い場合はあります。だから実際に繋げて確認しないと分かりません。 2)今のパソコンで初心者向きというのは特に無く、どれも同じです。 信頼できるお店の人に相談するのが良いと思います。

chocoru52
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 信頼できそうなお店の方を探します(^^)