USJへ12月日曜日に行く!混雑やチケット予約、アトラクションの利用時間は?

このQ&Aのポイント
  • 12月の日曜日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定ですが、混雑はどの程度なのでしょうか?事前にネットでチケットを予約する際に、エクスプレスパスの利用を検討しています。エクスプレスパスを利用しない場合、限られた時間内にいくつのアトラクションを楽しめるのでしょうか?オススメの方法があれば教えてください。
  • 12月の日曜日、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定です。混雑が心配なので、事前にネットでチケットを予約するつもりですが、エクスプレスパスの利用も検討した方がいいのでしょうか?また、限られた時間内にどれくらいのアトラクションを楽しむことができるのか気になります。オススメの方法があれば教えてください。
  • 12月の日曜日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定ですが、混雑具合やチケットの予約、アトラクションの利用について教えてください。エクスプレスパスを利用するべきかどうかも知りたいです。最低でも3つのアトラクションを楽しみたいですが、何かオススメの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンへ12月の日曜日に・・

タイトル通り、12月にUSJへ行くのですが、日曜日という事もあって、 混み合うのでしょうか? チケットは事前にネットで予約して、行こうかと思っているのですが、 エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか? ¥3200とか、結構入場と別にかかってしまうので痛いのですが、 行って、どれも2時間待ち・・・とかでは、困るので、なるべくスムーズに 色々と楽しめたら・・・と思っています。 また、その日は時間もないので、朝は9:30ぐらいから、15:30ぐらいまでしか 園内にいる事ができないのですが、エクスプレスを利用せずに、 何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか? ここに絶対行きたい!!などは、特にはないのですが、 最低でも、まぁせっかく行ったのだから3個ぐらいは楽しめたら・・・ と思います。 何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>混み合うのでしょうか? 一番混雑するクリスマスシーズンの そろそろ一番盛り上がる時期ですから かなり混雑すると思います。 >エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか? あれこれ乗りたいなら。 >何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか? 平均90分待ちとして、4個。でもお昼もかなり混みますから その分を差し引くとよくても3個くらいだと思います。 >何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい まず、開園時間が9時なのに9時半に行ったら入場までで 30分くらいはかかります。できれば8時には行きたい。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201112.html チケットはダイレクトインでしょうか。これもチケットブースで 交換だと20分くらいはロスします。 1時間前に並んだらそこそこ前で、最初のアトラクションは待ち時間が ごく少なくすみますから。 ウオーターワールドなんかは是非みておきたいところですが、 これも始まる最低1時間前には並ばないと入れません。 普通のアトラクションはシングルライダーを使ったらいいと思います。 恋人、友人、家族などと隣り合わせで座れなかったり、 別のライドに乗ることになりますが、エクスプレスパス並みかそれ以上に 並ばずに乗れますから。効果がないのはスペースファンタジーか スパイダーマンくらいです。ハリドリやジュラは効果大。 午前中なら待ち時間5-10分くらいで行けると思います。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html あとは、食べ乗りメニューを頼むことかな。 http://www.usj.co.jp/tabenori/ 子連れならハッピーキッズパスはけっこう強力です。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

ta-mi-ster
質問者

お礼

チケット、ダイレクトインにしておいた方が、よさそうですね。。。 園内に入ると、案外あっとゆー間に時間も過ぎていきそうなので、 段取りよく、回っていきたいとおもいます。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • 日曜日のユニバーサルスタジオジャパン

    日曜日にUSJへ車で行きたいと思っているのですが、 最近の混雑状況を教えてください! 駐車場は並ばなくても停められましたか? チケットは当日USJで購入するのにどれくらい 並ばなければ行けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがある方・詳しい方教えてくださ

    ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがある方・詳しい方教えてください。 二月の平日に友達とUSJに行く計画を立てています。USJへは初めていくメンバーなので その時期どれくらい混み合っているのか検討がつきません。 アトラクションをスムーズに回れるエクスプレスパスの購入を考えていますが、 意外と人が少なくてそこまでいらなかったということになりたくありません。 その時期のエクスプレスパスの利用が必要かどうかわかる方教えてください。

  • 初めての★ユニバーサルスタジオジャパン★

    3/30~4/1の中の1日で初めてUSJに行きます(^-^)  (仕事の関係ではっきり決まっていませんが・・・) メンバーは夫婦&4年生と年中の男の子 計4名です。 日にちも迫っていますので、何点か教えていただきたいのですが・・・ ● 子供も小さいですし、私(母)は腰に持病がありあまり長く立って   いられないのでエクスプレスパスを購入しようと思いますが、   今からでは宅配は無理です。    スタジオパス(そのまま入場可)はオークションで購入済みなで、   出来たら当日チケットブースに並びたくないのですが、当日入場   してから購入は可能だと思いますか?  ● もしWebで購入となると、エクスプレスパスの12枚綴りは3/31分   しか残っていないのですが、これを購入して日付を変えてもらう   場合、かなり時間がかかりますでしょうか。    ● スターライトとネバーランドのチェックインパスは   チケットを購入する価値はかなりありますでしょうか。 ● 効率の良い回り方があれば教えて下さい。 ● お値段がとにかくお値打ちで、そこそこ美味しいレストラン   (子連れにお勧めな)を教えて下さい♪ 他にもお勧めの情報があれば、教えて下さい(^-^) よろしくお願いします!!

  • この時期のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

    2/17(火)か2/18(水)で USJに遊びに行こうと計画をしています。 閉園時間がpm5時と早いのが残念ですが、 平日の人が少ない時に満喫したくてこの時期にしました。 実際、園内の人出はどんな感じなのでしょうか? 最近、USJに(平日)遊びに行った方がいらっしゃいましたら 並んだアトラクションなど情報を教えて下さい。 ハリウッドドリームザライドやジュラシックパークやスパイダーマンなどのライド系を中心に楽しもうと思っています。 この時期でも40分以上並ぶようなら『エクスプレスパス』を購入しようか検討しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    大体どの遊園地でもスパンサーがいて、そのスポンサーが来園するときにはそれなりのチケットとなるわけですが、ユニバーサルはどのようなチケットなのでしょうか? やっぱり「ロイヤル・スタジオ・パス」のように全アトラクション待ち時間がなかったりするのでしょうか? どのような特典があるのかおしえてください。 また、「ロイヤル・スタジオ・パス」は1日130名限定なんですが、朝早くに売り切れてるんでしょうか? 予約できませんか? 教えてください!

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて チケットについてUSJのホームページを参照いたしましたが、いろいろな情報が記載されており、自分の理解に間違いないかどうか確認したいので質問させていただきます。 1)3月29日に行く予定ですが、天気が悪そうな場合、28日に行こうと思っています。その場合、スタジオパスを28日、29日予約しておき、後日行かなかった方をキャンセル料100円を払えばキャンセルすることができる。 2)エクスプレス・パス・モバイルは前日までしかキャンセルはできない。 1)、2)の理解で間違いないでしょうか? スタジオ・パスを28日、29日分予約し、エクスプレスパスモバイルは29日分を予約しておき、28日に行くことになったら、エクスプレスパスはあきらめるかあれば場内で購入することを考えています。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    私は3日間家族5人で旅行行くのですが、 その中の1日だけ、USJ行くんです。 そこでHPなどを見ていたら、 「待ち時間短縮Eパス」 というのを見つけました。 それは買った方がいいんでしょうか? もし買わないと、どれくらい待つのでしょうか? 勿論アトラクションによって違うと思いますが、 大体、教えてください。 あと、ほとんどの人が買うものですか? 「ちょっと時間かかるけど、乗れるよ~」とか 「買わないと、ほとんどアトラクション乗れないから、楽しめないよ」 とか 色々情報ください!!!!! アトラクションのお勧めなど、 知っていて役立つ情報、たくさん下さい、お願いします!!!

  • ユニバーサルスタジオ パス5

    大阪旅行と、ユニバーサルスタジオジャパンのチケットを彼氏へのサプライズで誕生日に贈る予定です!平日でも混むと聞きましたのでエクスプレスパス5をLAWSONで購入しました。購入したはいいものの、使い方がいまいちわかりません。。。12時から18時のものなのですが、その時間内なら5つのアトラクションに好きな時間に行って乗れるのでしょうか?? 事前にアトラクションに乗る時間を指定する形なのでしょうか?教えていただきたいです( ; ; )

  • 日曜日のUSJ

    10月16日の日曜日に初めてUSJに彼女と2人で行きます。 高速バスで行くので、開園時刻頃にUSJのバスターミナルに到着し、夜の7 時半頃には帰るという日帰りスケジュールになります。 お互いの仕事の都合上日曜と月曜しか空いてなく、ホラーナイトを見たいとい う彼女の要望もあり、日曜に行くことにしました。 チケットは地域限定のヤツを事前に買う予定です。 初めてということもありベタですが、ジェラシックパーク、ターミネーター 2、バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、バックドラフトなんかを見てみたいなと漠然と考えてます。 (まぁ全部は無理だろうと思ってます) 日曜日という事とハロウィンのイベントもあるので、上記のアトラクションに 乗ろうとするとブックレットの購入は必須なんでしょうか?