USJへ12月日曜日に行く!混雑やチケット予約、アトラクションの利用時間は?

このQ&Aのポイント
  • 12月の日曜日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定ですが、混雑はどの程度なのでしょうか?事前にネットでチケットを予約する際に、エクスプレスパスの利用を検討しています。エクスプレスパスを利用しない場合、限られた時間内にいくつのアトラクションを楽しめるのでしょうか?オススメの方法があれば教えてください。
  • 12月の日曜日、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定です。混雑が心配なので、事前にネットでチケットを予約するつもりですが、エクスプレスパスの利用も検討した方がいいのでしょうか?また、限られた時間内にどれくらいのアトラクションを楽しむことができるのか気になります。オススメの方法があれば教えてください。
  • 12月の日曜日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定ですが、混雑具合やチケットの予約、アトラクションの利用について教えてください。エクスプレスパスを利用するべきかどうかも知りたいです。最低でも3つのアトラクションを楽しみたいですが、何かオススメの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンへ12月の日曜日に・・

タイトル通り、12月にUSJへ行くのですが、日曜日という事もあって、 混み合うのでしょうか? チケットは事前にネットで予約して、行こうかと思っているのですが、 エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか? ¥3200とか、結構入場と別にかかってしまうので痛いのですが、 行って、どれも2時間待ち・・・とかでは、困るので、なるべくスムーズに 色々と楽しめたら・・・と思っています。 また、その日は時間もないので、朝は9:30ぐらいから、15:30ぐらいまでしか 園内にいる事ができないのですが、エクスプレスを利用せずに、 何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか? ここに絶対行きたい!!などは、特にはないのですが、 最低でも、まぁせっかく行ったのだから3個ぐらいは楽しめたら・・・ と思います。 何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>混み合うのでしょうか? 一番混雑するクリスマスシーズンの そろそろ一番盛り上がる時期ですから かなり混雑すると思います。 >エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか? あれこれ乗りたいなら。 >何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか? 平均90分待ちとして、4個。でもお昼もかなり混みますから その分を差し引くとよくても3個くらいだと思います。 >何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい まず、開園時間が9時なのに9時半に行ったら入場までで 30分くらいはかかります。できれば8時には行きたい。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201112.html チケットはダイレクトインでしょうか。これもチケットブースで 交換だと20分くらいはロスします。 1時間前に並んだらそこそこ前で、最初のアトラクションは待ち時間が ごく少なくすみますから。 ウオーターワールドなんかは是非みておきたいところですが、 これも始まる最低1時間前には並ばないと入れません。 普通のアトラクションはシングルライダーを使ったらいいと思います。 恋人、友人、家族などと隣り合わせで座れなかったり、 別のライドに乗ることになりますが、エクスプレスパス並みかそれ以上に 並ばずに乗れますから。効果がないのはスペースファンタジーか スパイダーマンくらいです。ハリドリやジュラは効果大。 午前中なら待ち時間5-10分くらいで行けると思います。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html あとは、食べ乗りメニューを頼むことかな。 http://www.usj.co.jp/tabenori/ 子連れならハッピーキッズパスはけっこう強力です。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

ta-mi-ster
質問者

お礼

チケット、ダイレクトインにしておいた方が、よさそうですね。。。 園内に入ると、案外あっとゆー間に時間も過ぎていきそうなので、 段取りよく、回っていきたいとおもいます。 参考になりました。 回答ありがとうございました。