• 締切済み

テレビのCM 編集が出来る機械を教えてください

アナログテレビにチューナーを付けて見ていて 機械は番組を録画とかは出来ます。 録画してCM切ったり、好きな芸能人だけの 編集が出来る機械ではないです。 好きな櫻井翔君だけを集めたいんですが 出来るおすすめを教えてください 会社とかもどこでもいいので。

noname#206295

みんなの回答

• Nouble
回答No.3

現行機と思う SONYのブルーレイレコーダー 此をもらい、使っています 特定人物を設定すれば 其の名が含まれる番組を 集めてくれます 編集も楽です 割りと好きな箇所で削除したり 他局の番組と繋げたりできます 新たな著作権法 其にも対応した らしく 製作側が指定したもの以外 此の機体発信の著作権関連 此には 出くわしません 実は私も とある芸能人の出演シーンを スクラップしています 他社の機種も 使ったこと も、あります が 此は 割りと悪くないです ね お勧めは 本体HDD用量 此は 予算に照らして程々 その代わり 外付けHDD 其をてんこ盛り ですね ところで去年でしたっけ 著作権法が改正公示されました 此の改正に伴い 機械でのコピーガード 其が法的根拠を失いました 長年其の不当性を 訴えてきた 其の甲斐がありました 此のソニーさんも 購入当初は ガードが強かった の、です が 法的根拠か 法改正に伴い 失われる と、お知らせした所 真摯に 対応頂けました 其の結果です ね

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

複数の番組から目的のシーンだけを取り出して編集し1つにまとめる・・・ そこまで行おうとするとダビング10や著作権保護などによりできません。 グレーゾーンのチューナー+ちょっと古いソフトが必要です。 (最新のものは録画したデータにデコード処理がされないため) リビングのAVラックに置けるPT3×2搭載録画サーバを組んでみた(2013年4月) http://hitoriblog.com/?p=16078

• IDii24
回答No.1

>機械は番組を録画とかは出来ます。 録画ができるということはDVDレコーダーとかBDレコーダーでは無いのでしょうか?_ 通常そのような機械にはハードディスクに保存した番組を切り取ったり、くっつけたりする機能はついていると思いますが? まあ「桜井翔」と登録しておけば出演番組も全部自動で録画してくれますし。 もし編集だけしたいとかならPCですけど、一度変換してPCに落としてさらに画像編集ソフトが必要になります。あるいはPCの録画チューナーを買うなどすれば、おまけのソフトもついてたりします。アンテナも必要ですが。