• 締切済み

ビデオ編集しながらテレビを見る方法

初心者です、宜しくお願いいたします。 液晶の地上デジタルチューナー内蔵のテレビと、地上デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーでテレビを見ながら、編集する方法を考えて います。 1)意外と編集に時間がかかり、見たい番組を逃します。 2)ダビングにも、編集すると、高速での録画ができません。 今、考えているのは、アナログの小型液晶テレビの増設で、レコーダー の出力から編集画面を取り出す方法です。 もうひとつは、PC用の液晶ディスプレィを使う方法です。(SP付 )がよいと思います。 あとひとつは、ノートPCの入力にテレビのキャプチャーカードを挿入して、ビデオからコンポジット信号をデスクトップに表示する方法です。この場合はPCでもテレビがみられます。     宜しくお願いいたします。

• sabu5
  • お礼率27% (86/315)

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

当方は三菱VISEOというチューナーつき液晶モニターを買い足しました。 これでPC突付きながらDVDレコの編集と、編集しないときはマルチモニタという 二通りの使い方が出来ています。

sabu5
質問者

補足

ありがとうございます。 テレビを買うか、モニターを買うかでも迷っています。 確かに、チューナー付なら、独立してテレビを楽しめますから ね。 あと、現在はレコーダーで録画して、レコーダーで編集していますが PCで編集する手もありまたまた迷っています。