• ベストアンサー

セカンドオピニオン先の病院がすごく雑です

手の痛みでセカンドオピニオンでいったのですが、 そこは手に精通した専門部があり、 そこで見てもらいたいので行きましたが、一般の整形外科に回されました。 今週もう一度行って、その時は専門の医師にみてもらいたいと言いますが、 それでも断られることはありますでしょうか? 電話で聞くと、かなりめんどくさそうな口調で担当が「一度来てください、こちらで判断しますから」 と言われ、不安です。 また一般の整形の医師に見られたらホント意味無いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otzero
回答No.1

医師次第ですよ。専門とか一般ではなく。 不安で避けたいなら、サードオピニンしたらよいです。

noname#143862
質問者

お礼

そうですねありがとうございます じゃんじゃん受けていこうと思ってます。 落ち込んでる暇はないので。

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえば、 どの部位が、どのように痛いのか リューマチ性の関節痛なのか 他の原因による症状なのかは 不明ですが 病院は無数にありますよ。

質問者

お礼

手の専門家でお願いします。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

セカンドオピニオンって、診てもらうものではないと思いますが。 まあ、それは置いといて。ただ他の病院にかかりたいだけだとして、希望の医者を指名するのはいいですが、病院が希望どおりにしてくれるかはわかりません。 紹介状の有無や、その医師の忙しさや事情によっても変わるでしょうね。

質問者

お礼

うーん、どうしようもないんでしょうか 電車で1時間ぐらいかけていくので。