• ベストアンサー

PSP3000で使えるソフト

今ゲーム機の購入を考えているのですが、PSP3000がテレビに つなげられると聞いて、これも対象機種です。 コープスパーティー、アマガミ、アイドルマスター、快盗天使ツインエンジェル ができるようなので、有望機種ですが、そもそもPSP3000でプレイできますか。 あと、自分はFFとか全然できないし、興味もないので、上記のゲームはどんな ゲームなんでしょう。ときメモみたいな音声とテキスト主体なRPGだといいんですが。 それとテレビにつなげるのはHDMIですか、従来のAVケーブルでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

PSP3000をTVに繋ぐのは可能です D端子 S端子 AV端子 が直接繋ぐケーブルが売られてます あとはアダプタをつければHDMIでも繋ぐことが可能です 快盗天使ツインエンジェル はパチスロとアドヴェンチャーを足したゲームです  アマガミは恋愛シミュレーション アイドルマスターはアイドルを育てる育成ゲーム コープスパーティーはホラーノベルっていうのかアドヴェンチャーって言うのか・・・ 一番トキメモに近いのはアマガミかなぁ・・・ あとPSPで出来るゲームはすべて出来ます 画面をPSPモニタでするかTV画面でするのかってだけです

housekiagama
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 PS3とかXBOX360よりも、PSPのほうが私のプレイしたい ゲームがそろっているようです。

その他の回答 (4)

• k-ren
回答No.4

ダブった・・・すいません。気にせずにw

• k-ren
回答No.3

映り的には「D端子」しかないでしょう。S端子、コンポジットは画質汚いです。ドットも崩れますので。 ただ、音声は別出力となります。まあTVに繋げばいいかと。HDMI変換アダプターがあるかは判りませんが、どの道音声は別出力となります。 一応こんな物もあるようですね。。。 http://amaebi.net/archives/1620042.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。

• k-ren
回答No.3

映り的には「D端子」しかないでしょう。S端子、コンポジットは画質汚いです。ドットも崩れますので。 ただ、音声は別出力となります。まあTVに繋げばいいかと。HDMI変換アダプターがあるかは判りませんが、どの道音声は別出力となります。 一応こんな物もあるようですね。。。 http://amaebi.net/archives/1620042.html

• a-ccom
回答No.2

入力された画像をを拡大表示する機能がないテレビの場合、PSPのゲーム画面は周りに黒い枠が表示されてしまいますので、思った通りには大きい画面で遊べない場合があります。 また、もともと解像度が低い画像を大きなテレビに映すわけですから、PSP本体で遊ぶより荒く感じるかもしれないことを留意されるといいと思います。

質問者

お礼

画像付きでご回答いただき、参考になります。ありがとうございました。