• ベストアンサー

イーモバイルWi-Fiに相性の良いPCの無線子機

いまイーモバイル「GP02」とデスクトップPC(NEC VALUESTAR Windows7)をUSBで接続してインターネットをしています。 PCにあるあと3個のUSBにプリンター、キーボードを差し込んで使用しています。 この使い方だと、イーモバイル「GP02」の充電不足がみられます。 デスクトップPC(NEC VALUESTAR Windows7)と相性の良いの(USB用)無線子機を取り付けインターネットを無線でつなごうと考えています。 相性の良い無線子機をご教授お願いします。

noname#150239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

セルフパワータイプのUSBハブをご利用になれば、電源の問題はクリアできると思います。私の経験では、USBタイプのイーモバイルよりもPCMCIAカードタイプのほうが断然に安定していて、通信途中で切れるという現象は皆無と言っていいくらいです。この”切れる”現象は、USBポートに1つのUSBデバイスしか接続していなくても発生するので、USBにたくさんのデバイスを接続していることで、電圧低下が発生していることが原因とは私は思っていません。但し、 >NEC VALUESTAR Windows7 だけでは、デスクトップタイプなのか、ノートなのか不明なんですが、ノートなら http://emobile.jp/products/hw/d24hw/index.html とか http://emobile.jp/products/ne/d21ne/index.html が利用かのうです。ご利用のPCに合ったものを選んで下さい。 デスクトップなら、 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=866 のようなアダプターを装着することで、デスクトップでもPCカードが利用可能になります。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/input/usbdev/index.html
質問者

お礼

オー 私が知りたかったことと考えがずれている! 苦労を犯して申し訳ない プラネックス社の「GW-USWExtreme」を紹介してほしかった お手数をかけて手申し訳ない!