• 締切済み

MT4 のEA

EMA か MACDを使用したEAで 通常の逆つまり 買いシグナル 売りシグナルが逆で売買できるものはありませんか?

みんなの回答

• Saitar
回答No.3

ご質問の主旨とは外れますが、優位性のないロジックを反対にすれば、優位性がでるわけではありません。 MACDのクロスでは長期間儲けることはできない経験からのご質問と思いますが、だからと言って、それを逆にしたら、儲かるかと言えば、そう簡単ではありません。 それが可能であるなら、今頃、MACDの逆ロジックが大盛況でとっくに市場は崩壊しています。 ご指定のEAであれば、10分で作成できますが、それをやらないのは、上記のことが自明だからです。 ちょっと辛口になりましたが、儲かるEAがそこら辺に転がっていることはないです。 MT4のプログラムの勉強されてご自身のアイデアをもとに、血の出るほど苦労されてEAを作成されることをお勧めします。 私はそれを10年程続けてますが、未だに儲けることが出来てません。 90%の人が負ける世界と言われてますが、実際はそれ以上の人が負けているだろうし、勝った人のほとんどがトレンドに乗って短期間で利益を上げたラッキーな人だろうと想像します。FXの世界はそれほど難しいものなのです。 先達からの意見でした。

回答No.1

EAの開発会社に依頼して、逆指示を設定すれば足りることですが・・ ネットなどの市販のソフトで自動売買は必ず損していますので、確かにその逆商いをすれば儲かるという考えには賛成です。