• 締切済み

見にくい作業服の色

建設現場の重機からの視界 や 夕方や天候の悪い時の場合 見えにくい色はなんですか? また 気づきにくい色はなんですか? それぞれベスト3をお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>見えにくい色はなんですか? 背景に対してロービジブルな色彩というのは 背景に近い色で反射が少ないということでしょう。 各国軍隊の戦闘服や戦車、高機動車などの塗装色は 背景によっていくつかのパターンがありますよね。 逆に発見し易い色というのもあって 消防レスキューの制服や船舶の救命胴衣、パイロットのジャンパーの裏地に使われている エマージェンシーオレンジなどは代表色でしょう。

• gisahann
回答No.1

質問の趣旨から行くと逆に目立つ色といった方が・・・・? ・天候時刻に関わらず目立たないものは見えにくい色 ・背景に近い色は視認がしにくい色 ・迷彩色や全体に暗い系統の色は難しいです。

noname#151193
質問者

お礼

なるほど…。 比較的明るい色で背景に溶け込まない色を選びます。 ありがとうございました!