• ベストアンサー

神立高原とガーラ湯沢

 どちらのシーズン券を買おうか迷っています。以前もスキー場選びの質問をしたのですが、最終的にこの二つで悩んでいます。    僕はヘッポコモーグラーなんです。そこで、モーグルコースのある所で悩んでいます。でも、最近は飛びにも興味が出てきました。でも、弱虫なのでバカ飛びはできそうにも無いです(泣)。某雑誌によると神立はかなり上級者向けのパークと記してありました。向上心はあるのですが、いきなりデッカイテーブルとかは飛べないような気がします。でも、去年ガーラに行った時は多少物足りなさを感じそうでした。皆さんのオススメはどちらでしょうか?  それから、たまにはモーグルのレッスンも受けようと思うのですが、どちらの方がレッスン内容などが濃くなっているでしょうか?  どちらか一方の質問でも答えられる方がいたらお願いします。また、何かアドバイスがあればお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.3

神立の方がいいと思いますよー ガーラは最初のゴンドラが混雑するし、強風で止まっちゃうことがあります。神立の方が、すいていますし、作りもゆったりしているように思います。 レッスンについては、ちょっとわかりません。 神立は去年、連合開発が倒産しましたが、今は(有)神立高原という会社が運営しています。

fireball-777
質問者

お礼

 確かにあのゴンドラは強風に弱そうですね…せっかく行っても山に登れなかったら辛過ぎますもんねー  もう少し考えて見ます。   アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

直接回答ではありませんが、 神立高原スキー場は3月ごろだったと思いますが 経営母体が倒産しました。 現在はどうなっているかはわかりませんが・・・

fireball-777
質問者

お礼

 そうなんですかー!?知りませでした。そうすると、去年のスキー場の方針とはまた異なる可能性がありますよね。そうするとパーク等も無くなってしまうのでしょうかね。その辺はまた自分でも調べてみたいと思います。  アドバイスありがとうございました。

  • bakabon1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

ガーラデス。 理由はシーズンが長い、ナイターがある。交通のアクセスがよい。きれい。吹雪の時ににげるところがある、にげやすい。石打と湯沢高原に連絡できる。力也のDJがきける。等等。 レッスンは神立でしょう。

fireball-777
質問者

お礼

 ガーラの方がシーズンが長いんですね。知りませんでした。僕はシーズン券を買う予定なので、ナイターは滑れそうに無いですが、キレイな点と吹雪の時の避難場所があるのはありがたいです。  アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上越あたりでモーグルコースがあるスキー場を教えて

    今まで神立高原スキー場にモーグルコースがあり毎シーズン行っていましたが、今シーズンはスキー場自体営業しないようなので、上越あたりで、モーグルのコースがあるスキー場を探しています。 できれば、初心者でもできるモーグルのコースだといいです。(自分自身スキー歴は20年ですが、 モーグルはあんまり自信がないので) 埼玉在住なので、上越でなくてもいける範囲ならいきますので、情報お願いします。

  • 上越国際について

    今年の冬に上国のシーズン券を買おうか悩んでいます。自分はモーグルをかじっていて、モーグル―バーンやコブ斜面が在ることが条件で、最近飛びの方にも興味が出てきたのでパークが充実しつつある上国を考えています。そして、シーズン券がバカ安い!! そこで質問なんです ・上国には常設のモーグルコース(エア台含)はあるのでしょうか? ・ハイシーズンの雪質はどのくらい持つのでしょうか? ・リフト接続が悪いと聞くんですが実際不便さを感じほどでしょうか? ・モーグルのスクールなんかはあるのでしょうか? ・この他にもメリット・デメリットがあれば教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですいません。

  • 名古屋近辺で、「こぶ」が多いスキー場

    来週の日曜日に、妹と二人でスキーに行こうと思います。 私の企画&運転でスキーに行くのは初めてなので、少々迷っています。 どちらも自称中級レベルです。 現在はモーグルもどきにハマっていて、こぶの練習をしたいのです。 名古屋から日帰りで行ける範囲で、こぶコースやモーグルコースの豊富なスキー場があれば教えてください。 現在は「ダイナランド&高鷲スノーパーク」や「めいほう」など、無難なスキー場が候補です。 出来たら「白馬八方尾根」や「志賀高原」に行きたいのですが、遠いので日帰りには厳しいですかね……。 もう一つ、バスツアーと自家用車では、やはりバスツアーの方がお得でしょうか? アドバイスください。 あと、関係ないですが……。 スノボーの場合は、誘えば付いて来る友人が結構いるんです。 なのにスキーに誘えそうな知り合いってほとんどいなくて、さらに上級者コースでも付いて来れるの知り合い(?)が妹しかいないと言う現実。 スキーって肩身狭いッスね……!

  • 志賀高原のスキースクールでおすすめを教えてください

    このたび志賀高原へスキーに行くことになりました。 現在中級レベルで、今度1級のバッジテストを受けたいので、スクールに入ろうと思っています。志賀高原のスクールは今回がはじめてになります。 これまでスクールに何回か入り、相性の問題か、意外と当たり外れがあるような印象を受けました。そこで、いろいろ下調べをしてみたのですが、志賀高原はコースも多いが、スクールも多い、といった感じで、スクールの多さに目が回るばかりでまったく選べずじまいでした(T_T) 予算は1万円、プライベートレッスンを受けようと思っています。志賀高原でお勧めのスキースクールがありましたら、教えてください。 これまで入ったスクールの中で、神立高原のスクールは相性が良かったと思っています。先生に恵まれただけなのかもしれませんが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今まで、色んな上級者コースをレンタルスキーで滑ってました。

    今まで、色んな上級者コースをレンタルスキーで滑ってました。 ブーツは一万の安物でした。 これでモーグルとかマジあり得ないってことになって。 板はとりあえずネットでF17買ったんですけど、ブーツが良く分からないんです。 近所には上級者用を置いてある店もありませんし。 ただ、モノが決まってれば取り寄せてくれるらしいので、できるだけ具体的に数字の目安とかどのメーカーがいいとか教えてもらえませんか? 性別は男、足のサイズは普段は26.5を履いてます。 よろしくお願いします。

  • 新潟県 南魚沼のスキー場の情報をください。

    子供を冬休みにスキー場でスノーボードをさせたいと思っています。 滑る期間が1週間~10日。 下の中から一箇所選ぶとしたら、どこがおすすめですか? ちなみに、子供は中級レベル。 やりたいことは、壁、ポコジャン、なので地形遊びですかね。 正直あまり広すぎるスキー場は厳しいです。 リフトの乗換えが複雑なところも同じ。 フリーランをメインでするのですが、斜面もあまりなだらかすぎると面白くない。 特に初心者などの人が多すぎてもぶつかると怖いので、上記の条件を参考に 下のスキー場を滑った事のある方、詳しい方教えていただけると助かります。 ちなみに、どうしても各スキー場のHPに行ってもなかなか分かり辛く、実際に滑ったことのある方の 意見を聞きたいです。 たくさんの意見を聞けると助かります。 よろしくお願いします。 NASPAスキーガーデン 神立高原スキー場 ガーラ湯沢スキー場 岩原スキー場 湯沢高原スキー場 かぐら・みつまたスキー場 湯沢パークスキー場 湯沢中里スキー場 石打丸山スキー場 湯沢中里スキー場

  • たんばらスキーパークへの移動手段。

    今シーズンたんばらスキーパークに友人4人で行こうと考えております。 車の免許をとったばかりまので、マイカーでの移動は考えていません。 ツアーのパンフを見ても朝発の日帰りコースがあるのですが、宿泊コースは見たことがありません。 特に宿は友人と相談して決めたいと考えているのですが、東京方面からたんばらスキーパークまでの移動手段がどうすればいいのかわかりません。 東京から直行のバスは出ていたりするのですか??

  • ファンスキーorショートスキーブーツ選びに迷っています

    ファンスキーを初めて3年目。 新しくブーツを買おうと思っています。 今までは、もらいものの古~い スキーブーツを履いていたので、 どれを買ってもそれを劣る物は 無いと思いますが、 沢山種類もあるのでどれを買っていいのやら迷っています。 お店の方に 大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。 私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、 普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。 どんなブーツが向いているでしょうか? 長々すいませんが、 詳しい方ぜひぜひ 教えて下さい!!

  • ひさしぶりにスキーに行きます♪

    こんにちは。 来週末、3シーズンぶりにガーラ湯沢にスキーに行くことにしました! あまりにも久しぶりすぎて、いろいろと忘れていることがあるので、いくつか質問させてください。 ◎過去の私(♀)は、タンクトップ+長T+トレーナーの3枚だったと思うのですが、これだけで寒くないでしょうか?(ウェアは一般的なものです)  みなさんは何を着てらっしゃいますか? ◎ピアスが冷えるせいもあるのか、耳が寒さで痛くなってしまいます。(できればピアスははずしたくありません)  イヤーマッフルだとピンポイントであったかそうですが、なんとなく見た目的に微妙ですし、使い勝手がいいのかどうかもわかりません。  ニット帽とどっちがいいでしょうか? ◎板はとりあえすレンタルの予定です。  ファンスキーと普通のスキーと悩んでいます。  ファンスキーだったら、買ってしまった方がいいでしょうか?(今後も何回が行く予定です) ◎その他にも、日帰りスキー(東京⇒ガーラ湯沢)に行くにあたって、知っておいた方がいい・持って行った方がいいもの等、アドバイスいただければと思います。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。  

  • ガーラ湯沢

    3月28日(日)に東京駅から新幹線に乗ってガーラ湯沢に行く予定です。 3歳、5歳の子供と私、夫で、目的は「子供を新幹線に乗せる」「雪遊びをさせる(スキー等はしません)」の2つです。 私も夫もスキー場へ行くのは数年ぶり、子供達も大量の雪を見るのは初めてです。 服装(東京駅とガーラ湯沢駅の気温差)、持ち物等、今になって不安になってきました。 些細な事でもかまいません。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう