ファンスキーorショートスキーブーツ選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • ファンスキーを初めて3年目。新しくブーツを買おうと思っています。
  • お店の方に大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。
  • 私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。どんなブーツが向いているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンスキーorショートスキーブーツ選びに迷っています

ファンスキーを初めて3年目。 新しくブーツを買おうと思っています。 今までは、もらいものの古~い スキーブーツを履いていたので、 どれを買ってもそれを劣る物は 無いと思いますが、 沢山種類もあるのでどれを買っていいのやら迷っています。 お店の方に 大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。 私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、 普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。 どんなブーツが向いているでしょうか? 長々すいませんが、 詳しい方ぜひぜひ 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skisuru
回答No.1

トリックはせず普通に滑るのがメインであればあえて4バックルの硬いタイプの方が高速滑走が出来てよいのではないでしょうか。 別にファンスキー用じゃなくて普通の柔らかめのスキーブーツでも良いぐらいです。

tocho0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなってすいませんっ さすが 経験者さんですね。 勉強になります。 4バックルの硬いタイプにしようと思います。 また わからないことあったら教えて下さいっ。