skisuruのプロフィール

@skisuru skisuru
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/19
  • ファンスキーorショートスキーブーツ選びに迷っています

    ファンスキーを初めて3年目。 新しくブーツを買おうと思っています。 今までは、もらいものの古~い スキーブーツを履いていたので、 どれを買ってもそれを劣る物は 無いと思いますが、 沢山種類もあるのでどれを買っていいのやら迷っています。 お店の方に 大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。 私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、 普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。 どんなブーツが向いているでしょうか? 長々すいませんが、 詳しい方ぜひぜひ 教えて下さい!!

  • スキー板をレンタルすべきか、古い板を使うべきか

    30代後半女性です。スキーは20代前半頃やっていて初級者中級者コースを滑るぐらいのレベルです。 当然持っている板やブーツもそれレベルです。 ずーっとやっていなかったのですが、一昨年から子供がやりたいということで自分もお供する意味で復活したのですが、 レンタルで賄っていました。一昨年と昨年は、シーズンに2回ほどしか行かなかったのですが、 子供は夏から楽しみにしているぐらいとても行きたがっているので、できる限り多く行ってあげたいと思っている今シーズンなのです。 そこで、レンタルで借りている板セットより自分のがまだましだろうと思い、倉庫の奥からひっぱり出してきたのですが、 ブーツはSALOMONでレンタルで出てくるのと同じような形状、 板はYAMAHAでメンテナンスは全くしておらず、 ガリガリに削れている状態です。 こんな状態のものをスポーツショップに持ち込んでメンテナンスしてもらって使用できるものなのか(やってもらえるのかどうか?)、 またはそんな程度ならレンタルしていた方がましですよと思われるのか意見を下さい。 そんなことよりも新品を買え!という意見もありましたら、お聞かせくださいませ。

  • スキー検定2級を取るには

    25歳、男性。 過去2度ほど、スキー検定2級を受験してきましたが、 すべて落ちてしまいました。 1回目は長野県、2回目は小樽の天狗山のそれ専門の レッスンコースを受講しての挑戦でした。 来年から社会人になり、いよいよスキーにかけられる時間が なくなるので、今年で何としてもスキー検定2級を取りたい と考えています。 運動オンチで小回りもスムーズにできないし、パラレルも板をズラした 滑り方で、2級にはまだ練習量が足りないと自分でも感じています。 2級の合格方法や練習方法、検定合格のオススメのレッスンパック など何かしらアドバイス頂けないでしょうか、お願いします。