• ベストアンサー

サンダーバードのダウンロードを止めたい

メーラーのサンダーバードを久しぶりに立ち上げたのですが、前からメンテナンスをしていなかった為、スパムを含んでいるであろうメールが雪崩の如くダウンロードされ、激重になっています。 一旦、この動作を中断させたいのですが、どこをどういじったら良いのか見当つきません。 ウインドウの再下段にダウンロード中のような帯が流れています。  左下隅のパソコンマークがオンライン/オフラインに切り替わりますが、実行上の意味が分かりません。。 メールアカウントを右クリックしたら、停止/再開と言ったビジュアル的に理解しやすい仕様なら良いのに、、、とぼやいているところです。 救護をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

>左下隅のパソコンマークがオンライン/オフラインに切り替わりますが、実行上の意味が分かりません。。 サーバーとの接続の縁が切れますから、これでよいと思います。LANケーブルを抜いたと同じで、ファイル→オフライン作業と同じです。

simple782
質問者

補足

コメントありがとうございました。 複数アカウント時のそれ毎の受信停止の仕方もご存じであればお教え願います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >複数アカウント時のそれ毎の受信停止の仕方もご存じであればお教え願います。 Thunderbirdのメニュー上ではないと思います。 「受信を中止」がESCのショートカットであるようですが、効くかどうか、やったことはないです。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/references/keyboard