• ベストアンサー

スパムにいらつく。(再度)

 3ヶ月~1年に1度くらいスパムにいらだちます。 一過性の物なんですが、、、。 で、今回はスパムに返信した場合、返信した内容は 読まれるのでしょうか? アメリカでは、スパム業者に8億円の賠償を求めたとか。 英語で送ったら、少しはビビるもの? HPのさくらは、自動返信っぽいですよね。(ー3ー)  また、スパム業者へ広告を出したい場合は、どのよう に連絡をしたらいいのでしょうか? そこに幾度か連絡を取ってから、損害賠償メールを。 基本は、メールチェッカーnpopQでサーバ上で即削除。 また、基本に使っているメーラーもサンダーバードで、 いつもは平気なんです。^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

だったら、使用している発信元ISPを調べて、英語でも日本語でも抗議を送りましょう。 たぶん、貴方の受けているメールはスパムゾンビが代理送信しているものです。 そういうスパムゾンビが居なくなれば、スパムはかなり減ると思います。 まず、jpからの物に抗議しましょう。 (中国、韓国は、ダメですけどね。旧正月の頃は韓国は中央大学を含めいろんな大学のサーバーがスパム中継機になっていました。日本の大学では考えられない。)

happy_books
質問者

お礼

とりあえず、数社に「マズいもの送ってんじゃねー。」 (本当はもっと丁寧な書き方で)と注意のメールを 送っておきました。

その他の回答 (1)

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.2

blackListに登録してあげるという手があります。 http://spamcop.net/ で苦情を送ってあげてください。

関連するQ&A

  • スパムメール

    仲の良い友達にメールを送信すると 自分のメールが「スパムメール」として送信されているようなんです。 新規にメールを作って(届いたメールに返信したわけではなく)送信をしたのに「スパムメール」として送信しているようです。 どうすれば「スパムメール」としての送信を防げますか? メーラーはOutlook Expressを使っています。 OSはWindows XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • スパムの踏み台

    最近気づいたコノなのですが、 メールを誰かに送ると、どうも 送るたびに、どこか全然関係ない人にも 同時にスパムメールを送っているような 感じがするのですけど。 なぜなら、送信した覚えのない あて先からMAILER-DAEMONでメールが 帰ってくるのです。 これって、ひょっとしてスパムの踏み台になって いる可能性はあるのでしょうか? もし、スパムの踏み台になっているとしたら どの様に対処したらよろしいでしょうか? OUT LOOK EXPRESS 6 を使かっています。

  • 件名に[spam]スパムの表示が・・・

     こんにちは。  昨日、ヤフオクに出品したものが落札され、落札者の方にメールを送りました。連絡先のアドレスが、家庭用だったため、こちらも家庭用アドレスから送信しました。  今、落札者から受け取った返信メールの件名が、Re: [spam]ご連絡・・・(タイトル)となっていました。受け取ったメール本文を見てみますと、本文後にコピーされている私が送ったメールのタイトルにも [spam]がついていました・・・。  送信済みボックスに保存してある私が送信したメールにはこのような [spam]はついていないようです。  これって、なにかまずいことなのでしょうか・・・?ウィルス等でしょうか・・・?少し慌ててしまっています。どうか教えていただけますか?よろしくお願いします!

  • スパムについて

    よく[spam]がついたメールが着信し、今までは無視して単純に削除して居りましたが、抗議の意味合いを籠めて、「返信」したり、或いは「転送」したりしてみたいのですが、斯うした場合、如何様な「実害」がPCに及ぶのか具体的にお教え願いたいのです。

  • Yahooメールを上手くチェックできるソフト

    ダメもとで質問します。 現在Yahooメールを使っています。自宅でも会社でもその他外出先でも、ブラウザさえあれば常にどこでも同じようにメールが使えるのでWEBメールはてとも便利です。 しかしこのYahooメール、インターフェイスの使い勝手が非常に悪いので、できれば他のソフトで代理操作をしたいのですが、なかなか良いソフトがありません。 こういうふうにできれば、という希望の運用形態は、 1.基本的にメールの保存はYahooメールのサーバー上ですべて管理。ローカルには取り込まない。というか取り込みたくない。 2.ローカルからはメールチェッカー(と言うのかな?)ソフトで、サーバーのデータを読みに行くだけ。とくに必要なものだけローカルに保存する。 3.ローカルから見に行ったとき、Yahooメールサーバー上で振り分けられたメールも見たい。もしくはメールチェッカー側で振り分けたい。 4.メールチェッカーは、送信・返信、添付ファイルの上げ下げもできれば理想的。 と、このようなことが可能なメーラー(メールチェッカー)を探しています。 とりあえず定番のnPOP(nPOPQ)を試してみたところ、1・2・4は可能ですが、3の振り分けられたメールが見れません。Yahooメール側で振り分けフォルダを無くして「受信箱」ひとつにしたとしてもnPOP自体が振り分け機能を持っていないため振り分けた状態では見れません。(当方の受信状況では振り分けは必須です。) 手っ取り早く言えば、nPOPQに振り分け機能が付いていればいいだけなのですが、いろいろと探しましたがそういうソフトは見つけられませんでした。 もしそんなソフトをご存知の方がいらっしゃれば是非ともご紹介お願いします。 もしくは、Yahooメールをブラウザ上で一般メーラーのように使いやすくするオプション機能でもけっこうです。 OSはvistaです。よろしくお願いします。

  • コメントスパムについて

    英語と日本語のコメントスパムがどうやっているのか教えてください。 コメントをできるだけ入れたいので閉鎖はしませんが、やたらと多いのでスパムがどうやって行われているのか知りたく御連絡をしました。 日本語は多分、手でやっているのだろうと思いますが英語の場合はどうやっているのでしょうか? やはり、ソフトなどを使って業者か何かがやっているのでしょうか? 検索をして調べてみたのですが、逆にスパムの情報が多すぎてメールスパムなどがありなかなか探せませんでした。 よろしくお願いします。

  • スパムメールが増えて困っています

    OK Webに先日登録しました。その時期から目立ってスパムメールが増え困っています(と本人は思っています)。 何か言いがかりのようで申し訳けないですが・・・。 メールアドレス公開で掲示板に投稿したり、セキュリティのかかっていないウェブページにメールアドレスを記入して送信したりするなどスパムメールが来てしまうようなことは自分ではしていないつもりです。 (質問1)OK Webに登録の際、セキュリティがかかっていない(URLがhttps~になっていない)のが原因で送信の際内容が盗聴されたしてスパムメールが増える原因になったりしていないでしょうか? (質問2)また、上記のことが心配で入会の際、OK Webに問い合わせのメールを出しました。その際、メールアドレスなどを入力する画面では上記と同様にセキュリティがかかっていませんでした。これもスパムメールが増える原因になったりしていないでしょうか? スパムメール対策は、プロバイダーの提供しているものは使っていません(必要のあるメールもスパムメールに振り分けられてしまう可能性があるようなので)。メーラーにしているOutlook2003に備わっているスパムメール対策機能を使っています。Ok Web登録、質問メール送信以前は受信トレイに入ってしまうスパムメールが減って喜んでいました。登録、質問メール送信後はスパムメールが入る度にひとつずつOutlook2003の受信拒否リストに登録していますが、増える一方です。尚、NIS2005のスパムメール対策機能も使っていません。 Windows XP SP2 Outlook2003 NIS2005 宜しくお願い致します。

  • SPAMメールについて・・・とても不安です・・・

    こんにちは! 実は昨日、あるアドレスからメールが届いて、それを友人がアドレスを変えたのだと思い、返信してしまいました。 すると、その友人に「自分のアドレスではない」と言われてしまいました・・。 それで不安になり、調べてみると・・・結構有名なSPAMメールのアドレスでした・・・(汗) メールの内容は普通の日常の会話のような物でした。 そして、内容がその友人とメールで話していた内容ととても似ていたので、勘違いして返信してしまったのです・・。 SPAMメールに返信をしてしまっても大丈夫なのでしょうか? 個人情報が漏れたりすることはありえますか? とても不安です;;もし良かったら、こういう場合どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • メールの件名に「Spam:」

    会社から送るメールの件名に、「Spam:」と書いてある時あります。 自分が送信する時点ではわからないのですが、 後々そのメールに返信して送られたメールを見ると、 「Re:Spam:」という件名で返ってくるので、 相手が受け取る時には、件名に、「Spam:」と書いてあるようです。 件名が未記入でも、送信した相手から、「Spam:」と書いてあると言われました。 送信先が1つの場合、複数の場合、添付ファイルを付けるか付けないか、いろいろなケースを試してみましたが、一貫性はなく、どうして付くのかわかりません。 「Spam:」と件名に書かれたメールを受け取る事も多々あります。 どうして起こるのかご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スパムメール

    いつもお世話になっております。 一週間ぐらい前に、10件ほど出した覚えのないメールが帰ってきました。 その翌日にある知人から、返信で「お元気そうですね」と帰ってきました。そこには彼女が知るはずのないメールアドレスが20件ぐらい「TO アドレス」という形で書いてありました。私の名前が「FROM アドレス」という形で書いてありました。 メールが送られた別の友人に確認したところ、スパムメールだということでした。商品の宣伝のようでした。 また今回、出した覚えのないメールが戻ってきました。友人からも、「また来たよ」と連絡をもらいました。 スパムメールが送られないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 できればメールアドレスは変えたくないです。 よろしくお願いいたします。