• ベストアンサー

スパムにいらつく。(再度)

3ヶ月~1年に1度くらいスパムにいらだちます。 一過性の物なんですが、、、。 で、今回はスパムに返信した場合、返信した内容は 読まれるのでしょうか? アメリカでは、スパム業者に8億円の賠償を求めたとか。 英語で送ったら、少しはビビるもの? HPのさくらは、自動返信っぽいですよね。(ー3ー)  また、スパム業者へ広告を出したい場合は、どのよう に連絡をしたらいいのでしょうか? そこに幾度か連絡を取ってから、損害賠償メールを。 基本は、メールチェッカーnpopQでサーバ上で即削除。 また、基本に使っているメーラーもサンダーバードで、 いつもは平気なんです。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.1

だったら、使用している発信元ISPを調べて、英語でも日本語でも抗議を送りましょう。 たぶん、貴方の受けているメールはスパムゾンビが代理送信しているものです。 そういうスパムゾンビが居なくなれば、スパムはかなり減ると思います。 まず、jpからの物に抗議しましょう。 (中国、韓国は、ダメですけどね。旧正月の頃は韓国は中央大学を含めいろんな大学のサーバーがスパム中継機になっていました。日本の大学では考えられない。)

happy_books
質問者

お礼

とりあえず、数社に「マズいもの送ってんじゃねー。」 (本当はもっと丁寧な書き方で)と注意のメールを 送っておきました。

その他の回答 (1)

• magmagmag
回答No.2

blackListに登録してあげるという手があります。 http://spamcop.net/ で苦情を送ってあげてください。