• ベストアンサー

男が弱音を吐くことをどう思いますか?

noname#144863の回答

noname#144863
noname#144863
回答No.7

♪ 大賛成 ♪ 私は女です(´∀`)でも 質問者さまのご意見分かりますよ~ 私も正直 つらい時ほど放っておいて欲しいです。 とくに 気持が悪い時に、背中をさすられたり 近くにいられるだけで よけいに具合が悪くなります。 ですから パートナーにも 好きならどうか そういうときは離れていてほしい。 気付かぬふりをして 放っておくのも「愛」だと思うと言ってあります。 風邪の時も 全く関わらず完全に放っておいてほしいし、 落ち込んで泣きたいときも 放っておいてほしい。 私は やたらと関わろうとすることは 日本人の優しさかもしれませんが どうも 苦手です。 私は純粋な日本人ではありませんが、アメリカの人たちは そういうとき 関わってきません。 「放っておいてあげようよ」と言います。これが 優しさだと思います。 関わろうとするのは すこし自己満足入ってますよね。 面倒見てあげる自分に酔いしれる。 でも 大切な人なら どんな時も相手のペースを重要視するべきですよね。 ただ やはり 日本女性は人情?大切にするので 放っておいて!は理解されない のでは?こまっちゃいますね でも たぶん あなたはとっても coolな方だと思います、ですから 自分はこういう性格だということを 言って理解してもらうことは 大事だと思います。

noname#144695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は生粋の日本人です(笑) そしてcoolなのではなくbe coolを目指しているだけです。

関連するQ&A

  • 憎い男と女

    私は1ヶ月前に就職したんですが、体調が優れず休みがちになってしまい今日、喘息の発作が出て休みをいただいのはいいんですが、男性は来る気あるのないのって聞かれ、行きますとは、伝えました。凄くムカつきました。頭によぎったのが殺したいって思いましたよ。それに、女性の場合は、休まないでくださいと好きで休んでるんじゃなく体調が優れず風邪で4日間も寝込んだから、じゃ、熱があっても来いと言うことになりますよね。近々辞める予定です。女の職場はキツいですねほんまに殺したい人間は3人です。死ねばいいのに

  • 好きな男の人がいるんですけど…どうしたらいいのか分かりません

    私には好きな同い年男の人がいるんですけど… その人を思い続けて、もう半年経とうとしていて… 勇気を持って、告白しようと思っているのですが。 自分がその人にどう思われてるのかが分からないんです。 その人は、あまり人付き合いが良いとはいえず… いつも話をあわせてもらってるので……迷惑がられてるのかな? と思ってしまうのですが………。 この前風邪でバイトを休んだ時、その人に 『大丈夫?風邪…だよね?熱あんの?あんたが風邪治してもくれなと、コッチもバイト大変なんだよ。だから早く治せ じゃ』 ~っこれって脈ありだと思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。

  • 隔週で高熱が出ます。ただの風邪?要検査?

    40歳女性です。 風邪の症状(喉の痛み、鼻水、咳)もあり、ただの風邪かもしれないのですが、今月に入って、10日おきくらいに3回、39度以上の高熱が出ています。 熱は2~3日で下がるのですが。 近所のクリニックに行くと抗生物質と解熱剤を処方されました。 で、処方箋をもって薬局に行くと薬剤師が症状をきいて「血液検査はした?」(してません)「一度大きい病院で見てもらった方がいいかもしれないね」と言われました。 何度も熱が出るのが心配だというのです。 何度も風邪をぶりかえすことは今までありませんでした。そんな風に言われると気になってしまって。 何か他の病気が考えられるのでしょうか? 検査に行った方がいいでしょうか? 1歳の子供がいるので、変な病気をうつしたりしても怖いと思って不安です。

  • 男性は、好きな女性に弱音は吐かない??

    一人暮らしの男性が体調不良のときに、 他の人には「なんとか、大丈夫」といっておきながら、 私へのメールには「熱が39度あって、しんどい」と書いてきました。 かなり頑張り屋な人だし、普段、泣き言を言わない人です。 熱でも仕事が休めないらしいので、 私に看病にきて欲しいというわけではないと思うのですが… こういう場合、男性はどうして欲しいのでしょうか?(←質問1) 男性は、好きな女性(彼女とか)には、 泣き言を言わないと聞いたことがあるのですが… ということは、私は彼にとって恋愛対象外ということですよね?(←質問2) しらふの時に、彼にキスをされたことがあります。 特に告白とかはありませんでしたが、 その日の夜に、私のことを褒めるようなメールをくれました。 私は恥ずかしすぎて、その後、そっけない態度をとってしまいました…。 もともと嫌われてはいなかったと思うのですが 現時点では”恋愛対象外”になってしまったのかなーと思っています。 どうなんでしょう? 2個質問してしまってすみません!!

  • 微熱が下がらず困っています

    お目にとめて頂き、ありがとうございます 私は20代・女性です 質問内容に関係ないかもしれませんが、自律神経失調症などの病気でメンタルクリニックで薬をもらっています 25日に軽い喉の痛みとくしゃみがあったので、市販の風邪薬を飲みました 26日に発熱し、それから熱が下がりません 高いときは38℃以上、37℃以下にはなかなか下がりません 平熱は35.4℃ほどです 熱があっても動けますし、さほどだるさは感じません もう喉の痛みなどはなく、熱以外の症状はありません 関節が少し痛む程度です 26日から、以前病院で頂いた風邪薬を飲み始め、 30日には内科へ行き、風邪薬に加え抗生物質も出してもらいました 薬もしっかり飲んでいますし、安静にしています 食欲はあるので栄養もとっています 私は幼稚園で働いており、 風邪を子どもにうつすわけにはいかないので、熱があるうちは仕事に行けず困っています これ以上仕事を休んで迷惑をかけられません これはただの風邪なのでしょうか? 他の病気の可能性もあるのではないかと心配です 明日も熱があるようなら、病院で血液・尿検査などをしてもらいたいのですが、 自分の希望で検査してもらえるのでしょうか? アドバイスなど頂けると、とても嬉しいです 宜しくお願い致します

  • のどの痛み 感染しますか?

    昨日からのどが痛みます。ツバを飲み込むのがつらい程度です。その他風邪の症状は全くありません。これは一般的な風邪でしょうか?小さい子どもがいるのですが、こののどの痛みは感染してしまうのでしょうか?すぐに熱を出す子なので心配です。

  • 風邪の時、出勤すべき?

    こんにちは、実は今日成人してから初めて風邪をひいてしまいました。 病気になったのなんて何年ぶり!?( ̄□ ̄;)というぐらい自分でも驚いているのですが、幸い一日で熱もひいたのですが、せきが止まってくれません。 明日から仕事があるのですが、私の仕事は人様と喋る事がメインです。 この状態でマスクをしてまで話したらやはり相手から見ても嫌だろうし、ましてや風邪をひいてる人間の近くにいて移されても嫌なんだろうなと思います。 けれど、仕事を休んで迷惑がかかるのも・・・。(一応プライベートのアルバイトなので困るのは生徒さんです。)皆さんは風邪をひいた時、どれくらいの深刻さで休む事にしていますか?風邪をひいた人間は家で大人しくしてろと自分は思う方なので・・・気になって聞いてみました。 ご意見お聞かせ下さい。

  • おとなの容連菌感染症

    先日人間ドックにて、容連菌感染症の抗体があると診断されました。つまり、気がつかないうちに容連菌感染症にかかり、治っていたわけです。子どもがかかる病気と思っていたので、びっくりでした。 昨年のドックでは数値が出ていませんでしたので、感染したのはそれ以降ということになります。風邪でもないのに発熱し、少し嘔吐下痢をしたことがありましたので、思い当たります。その時は2~3日で熱も下がり、感染性かウイルス性の胃腸炎を疑い胃腸科を受診しました。容連菌に対する抗生物質の服用やその他の治療をしていませんが、このままでも大丈夫なのでしょうか? 病院関係者の方、もしくは経験した方お教えください。

  • いつもこちらで猫について質問をさせていただいています。2歳のオス猫(去

    いつもこちらで猫について質問をさせていただいています。2歳のオス猫(去勢済)ですが、夕方からずっと元気がなく、ご飯も食べないので熱を測ったら39.9分ありました。玄関のコンクリートの上で寝転がったりしているのですが、外のほうが涼しく外に気に入った場所があるのでそこで休みたいようです。 猫は静かなところでやはり、外などでゆっくりしたいものなのでしょうか? 特に怪我をしている様子もないので、風邪かもしれないとも思ったのですが・・・ さっきまで玄関にいましたが、今は気に入った場所(外)でじっとしている感じなのです。 ワクチン後の熱や怪我をして化膿したことがあって熱が出たことはあるのですが、このような時期に40度も熱が出ることはなかったので、心配です。 風邪でしょうか?

    • ベストアンサー
  • しつこい男 こまめな男

    五十を過ぎて すきな女性があらわれました 気持ちを伝えたいのですが彼女に シツコイと思われ迷惑をかけたくないのです 女性の方に質問します シツコイ男 こまめな男 違いはどこですか