• ベストアンサー

男が弱音を吐くことをどう思いますか?

noname#144863の回答

noname#144863
noname#144863
回答No.7

♪ 大賛成 ♪ 私は女です(´∀`)でも 質問者さまのご意見分かりますよ~ 私も正直 つらい時ほど放っておいて欲しいです。 とくに 気持が悪い時に、背中をさすられたり 近くにいられるだけで よけいに具合が悪くなります。 ですから パートナーにも 好きならどうか そういうときは離れていてほしい。 気付かぬふりをして 放っておくのも「愛」だと思うと言ってあります。 風邪の時も 全く関わらず完全に放っておいてほしいし、 落ち込んで泣きたいときも 放っておいてほしい。 私は やたらと関わろうとすることは 日本人の優しさかもしれませんが どうも 苦手です。 私は純粋な日本人ではありませんが、アメリカの人たちは そういうとき 関わってきません。 「放っておいてあげようよ」と言います。これが 優しさだと思います。 関わろうとするのは すこし自己満足入ってますよね。 面倒見てあげる自分に酔いしれる。 でも 大切な人なら どんな時も相手のペースを重要視するべきですよね。 ただ やはり 日本女性は人情?大切にするので 放っておいて!は理解されない のでは?こまっちゃいますね でも たぶん あなたはとっても coolな方だと思います、ですから 自分はこういう性格だということを 言って理解してもらうことは 大事だと思います。

noname#144695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は生粋の日本人です(笑) そしてcoolなのではなくbe coolを目指しているだけです。